

いつか天魔の黒ウサギ 4 夜逃げの生徒会室

あらすじ

「最悪だぁぁぁ!」

と、叫びながら大兎は宮阪高校を走っていた。
そもそも最悪なことが多すぎた。
初恋の“最古の魔術師”に再会したら、自分が7回死ねる呪いをかけられているのが発覚して。
そしたら俺様生徒会長が突然現れて、
おまえは俺の奴隷ださあ俺のために化け物どもと戦えっておまえが戦えよおまえが!
おまけに幼なじみの遙が異世界の化け物に拉致されて、
助けにいったらなぜか女子トイレで水をかぶるはめにって俺の高校生活どうなってんの!?
遙救出に奮闘する生徒会に《軍》から、管理官が派遣される。
遙の件から手を引けというその男は、七代前の生徒会長だというのだが!?
生徒会が反旗を翻す、学園リバース・ファンタジー。

感想

いつか天魔の黒ウサギの4巻。
鏡先生はここからまた4ヶ月連続刊行でいくそうです。

いやいや、速いから・・・

去年の11月から今年の4月まで6ヶ月連続刊行をしてまた7月から4ヶ月連続って・・・
つまり1年に10冊書いているって事になります。

鏡先生の頭の中にはどれだけ小説のネタが詰っているんでしょうか。
しかも別々の物を・・・

もはや凄いとしか言えない・・・

今回は前回の最後に行方不明になった大兎の幼なじみで行方不明になった
探しに行く話。

彼女がいなくなった原因は”エルフ”
ファンタジーとかだとわりとメジャーな種族ですが・・・

人間とはかなり仲悪い

まぁ理由は明らかに人間が悪い感じはありますが。
停戦協定とかの話になってしまい、さすがの傍若無人の月光
彼の後見である”軍”に話を通す事に・・・
性格のわりに結構真面目な感じです。

実際、今回の月光は・・・

今までで一番、弱くそして優しかった!

今まで俺様キャラでさらにどんな相手でもその力で押し通ってきた感があったんですが
今回ついに自身が認めるほどの敗北をきっします。

相手は今回登場の新キャラでこれからも色々と関わりそうで楽しみですが。
敵・・・というわけではなさそうですが物語の根幹に関わってそうな相手なので
月光と彼の戦いはまたありそうな予感

前回の最後の一文で毒舌じゃない月光は・・・という趣旨の発言をしたんですが
今回の話で月光の優しさがよくわかった気がします。

なんか凄いツンデレっぽい!


これはこれでありなのかも・・・
パートナーである美雷は今回意外な活躍。
いいコンビではあるんだよなぁ・・・この2人。

そして、前回この4巻こそはが中心の話になると思っていたのですが

そうでもなかった・・・

彼女を誘拐(性格には違うが)した相手は彼女を利用し彼女もその2人を利用しようとした。
でもどっちも相手を思いやり、そして別の誰かを想ってそれをやっていた。

なんか仲間フラグが・・・


まぁ大兎達はまだ子供で理屈でなく感情で動く事が多いですがそれに
賛同してくれるような仲間が増えるのはいい事だと。
はヒロインの座からだんだん遠ざかっている気が・・・
次の話こそは・・・

そしてメインヒロインであるヒメア

あいかわらず可愛かった!


そしてあいかわらず大兎LOVE
今回は大兎を心配しているので不安でご機嫌ななめ状態だったがそれでもLOVE
彼女の場合、どれくらい大兎が好きかわからないくらい想っている感じです。
正直態度がはっきりしない大兎はちょっと怒りが湧きますが。
まぁ着実によくわからないまでも大兎ヒメアを守る力を身につけているわけですが。

前回、悪魔との契約で手に入れた知識で力を得られる場所を知った大兎
今だわからない彼が失ったものは凄い気になります。
後々それがみんなを苦しめそうな感じです。
力については話が進むに連れてちょっとづつ手に入れていく感じなのかな?

生徒会メンバーも最終的に2人増え(1人はなんやかんやで突然に
さらには学園のメンバーも増え、次の話が楽しみです。
次は再来月。
あまり待たずに続きが読めるのは嬉しいなぁ。

最後に一文。
大兎のセリフ。
頑張ってもどうにもならないことはある。
だけど大兎はその事に真っ向から反対する。
決してあきらめずに・・・
でもある意味これって二股宣言のような・・・

「おまえらは毎日なんかあきらめてろよ。

 でも俺はあきらめない。

 欲しいものは努力して、全部手に入れてやる!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
いつか天魔の黒ウサギ4  夜逃げの生徒会室 (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ4
夜逃げの生徒会室
(富士見ファンタジア文庫)

(2009/07/18)
鏡 貴也

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

