

生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録 6

あらすじ

ようこそ、私立碧陽学園生徒会室へ!
美少女役員四人+おまけ一人、生徒諸君のため、今日も頑張っております!
ついに今回、生徒会顧問自ら、君達に問う。

「生徒会の一存」という物語の存在意義を!

タイトルは苦し紛れだし、刊行時期は現実とズレがあるし、そもそもいい加減マンネリ気味だろう!
そこでアレだ。
超展開!ページをめくった次の瞬間、色々な意味でドッキドキの展開がキミを待ってるぞっ。
勇者ケン・スギサキ、魔法使いウィンター、武闘家サマー、賢者モミジ。
俺達の冒険はまだ始まったばかりだせ!
行くぜ!未来へと向かって、ジャンプ!

・・・おや、一人足りないよ―。

感想

表紙が色々とヤバイ気がする!

生徒会の一存シリーズ6巻です。
正確には碧陽学園生徒会議事録シリーズなんでしょうがわかりづらいんで。

前回で<企業編>も終わり今回から<卒業編>

プロローグ&エピローグは謎の話などではなく卒業式前日の話でした。

第1話:片付ける生徒会

学園祭終了後に生徒会室に集められた持ち主不明の物を片付ける話。

ぽっこんちょーーーー

杉崎の独り言にあった”ぽっこんちょ事件”
残りメンバーも知りたがっていたが”ぽっこんちょ”ってなんだろう?
生徒会メンバーの喰い付き方が半端なくて笑えた。

そして、くりむ会長はあいかわらず大事な所がわかってる。

第2話:熱血する生徒会

深夏の熱血に皆が巻き込まれやがて皆が熱血になっていく話。(杉崎は除く)

何気に気持ちがわかる様なことをばんばん言う深夏

「『戦いは無益なことよ』とか正論言うヒロイン、ちょっとウゼェ、と」
「それが青春だろ!」
「もっと殴り合って行こうぜ──!」


最後のだけは唐突でツッコミどころ満載ですが。

むきゃー

と怒る真冬が可愛かった。

第3話:喋らない生徒会

喋れよ!

小説としてどうなんだろうと思った。
皆、口パクで相手に何かを伝えようとするがそう簡単に伝わるはずもなく、
誤解が誤解を生みなんか生徒会に危機が訪れていた気がする。

このメンバーで喋らないとか無謀もいいところだ。

第4話:抗う生徒会

校則を変える為に意見を出し合う話。
学生の頃、1回くらいは

「この校則、なくても良くないか?」

と思うことがあるような気がします。

秘密基地を作りたいくりむ、仮面ライダーが入学できないからと文句を言う深夏
総オタク化計画を考える真冬、かわいい動物大好きな知弦

まぁこのメンバーは基本的に自分の欲望の為にですが・・・
なぜか一番まともな意見を出してしまったのは杉崎
それは・・・

”碧陽学園生徒たるもの、多少道を外れようとも、毎日楽しくあれ”

凄い良い事、言ってる!

第5話:推理する生徒会

いきなり解決編から始まる話。
推理物は最初からクライマックスは拙い。

くりむ知弦にどれだけ大切に扱われているかが最終的にわかる話。
なんていうか・・・幸せな娘だなぁ。

最後のくりむの言葉で色々と台無しになった気がする。
まぁこれはこれでこのシリーズらしい。

最終話:夢見る生徒会

杉崎の夢の中でRPGっぽい冒険をする話。

ゲームバランスが崩壊している上にネタ満載だった気がする。

そして会長が・・・

怪鳥だった!

どうして・・・どうして・・・

挿絵が無いんだぁぁぁぁぁぁぁl!!


知弦の賢者姿も良かったけどくりむの鳥さんの姿も見たかったよ・・・残念だ。
杉崎は主人公で勇者で色々と良い事を言ってたけどまったく見せ場が無かった。

なんだったんだろ、この話。

えくすとら:切り取る生徒会

ショートショートっぽい感じ。

お気に入りは

ちづるのえほん
バランスブレイカー
生温い視線


特に”生温い視線”は読んでて杉崎達のクラスメイトと同じ気持ちになった。
なんでこの2人、くっつかないんだろう・・・

プロローグ&エピローグ:卒業式前日

物語を進めるプロローグとエピローグの話。
杉崎の義妹である林檎が既に他のメンバーと知り合っているから、
知り合う話もいつか掲載されるのかな?
かなり読みたい。

<卒業編>らしく卒業式前日で生徒会が終わる直前の話。
かなり鬱展開。

ここからどう展開していくか気になる。
ハッピーエンドだといいなぁ。

最後に一文。
ずっと気になっていたこの言葉です。
ほんとなんなんだろうこれ・・・

『ぽっこんちょ──────────────!』

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-6 碧陽学園生徒会議事録 6)生徒会の六花
碧陽学園生徒会議事録6
(富士見ファンタジア文庫
あ 3-1-6
碧陽学園生徒会議事録 6)
(2009/07/18)
葵 せきな

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6』の感想レビュー(ライトノベル)

富士見ファンタジア文庫のラノベ、『生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6』(葵せきな先生原作、狗神煌先生イラスト)が発売中です。 いよいよ第2部『卒業編』開...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり、気になりますよねェ
色付きの文字ぽっこんちょ
え?何?ぽっこんちょ?って感じで
ヲタ仲間にも聞いてるんですけど分からないそうでー
何か色々と深いことは分かりましたww

Re: No title

> やっぱり、気になりますよねェ
> 色付きの文字ぽっこんちょ
> え?何?ぽっこんちょ?って感じで
> ヲタ仲間にも聞いてるんですけど分からないそうでー
> 何か色々と深いことは分かりましたww  

コメントありがとうございます。
ぽっこんちょ・・・本当に謎です。

No title

美夏さんではなく深夏さんだとおもうよ

Re: No title

コメントありがとうございます

> 美夏さんではなく深夏さんだとおもうよ

修正しました・・・多分一括で置換したときに間違えたっぽいです・・・
それにしても・・・3年ごしの指摘がくるとは・・・変に感慨深いです
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

