スポンサーサイト


RPG W(・∀・)RLD 2 -ろーぷれ・わーるど-

あらすじ

「美少女NPCとパーティー組んで、

 剣と魔法で魔神退治とか世界を救うとかって—マジですか!?」

高校生の俺—ユーゴは親友のショウと、
RPGのゲーム世界「エターナル」の中で冒険を続けることになった。
魔神復活と世界崩壊を企む教団をぶっ潰すために。
新たにエルフのおねーちゃんとニンジャのおっさんが仲間に加わり、
「ガンガンいこうぜ」な俺たち勇者さまご一行。
けれど教団が張り巡らせた罠は、すぐ側まで迫ってきていた—。
果たして、俺たちにエターナルは救えるのか?
つーかえーと、元の世界にはちゃんと帰れるんでしたっけ—。

感想

RPG W(・∀・)RLD(ろーぷれ・わーるど)の2巻。
この表紙のゲーム機ってなんでしたっけ?

私は最近、RPGをやっていないような気がします。
アクションとかシュミレーションが中心になってしまってます。
この本を読んでるとRPGやりたくなるなぁ・・・

今回はユーゴ達悪魔ギャスパルクを復活させようとする別のプレイヤー達がいる
教団と戦う為に国の王様に助力を得に行く話。

新キャラでエルフのエルトリーゼなどが登場します。

エルトリーゼはエルフでもちろんNPC。
スレンダーな美人で15歳、Lv35の炎使い。
王の命令で彼女がパーティに加わり・・・

レヴィアが黒い・・・

黒いっていうか陰険っていうか・・・なんでしょう。
自分より優れていてさらにユーゴの役に立つ存在(しかも女性)が現れて
危機を感じる彼女。

色々とあったせいか今回は色々と得るものがあった感じです。
ヒロインとしては完全にレヴィアが中心でイシュラが可哀想でしたが。
何気にレヴィアは恋敵としてすら見てないようですし・・・

そして主人公であるユーゴ

なに?このチート性能・・・

勇者をロールプレイする事を決意しパーティリーダーとして毅然とした態度を心がけるユーゴ
今回も大活躍です。
しかもLv78の力としてだけでなくリーダーとして重要な決断力や物事を見る目などが
凄い事になってました。

今回の敵の作戦を全て先回りで予想してそれを解決する手段を打っておく。
なんだろ彼・・・高校生だよね?

一国の王ともきちんと礼儀を弁えた会話をし信頼を得たし・・・ある意味凄い。

あくまでそういう風になろうと意識してそういう行動をしているだけなのにうまくいってる。
都合がいいような気もするけど勇者ってそういうものなのかもしれません。

しかもレヴィアイシュラの自分への好意にすでに気づいている!

え?そこまで聡いのってどうなの?

ユーゴの友人であるショウも今回の件で少し成長した感じがします。
いい事言っても女の子達は基本的にユーゴに吸い寄せられていく感じで不憫ですが。

敵の目的もわかりいい感じに盛り上がってきてます。
次の巻も教団と戦う為の仲間探しかな?
あとがきに予告があったけどあれは事実なのか冗談なのか判断しにくいし・・・

最後に一文。
ショウの考えるRPGの一番いいところ。
読んでいてなるほどって思いました。
多少アクション性があるものでもLvが10、20違えば難易度はかなり違いますしね・・・
種族の違いや職業などで多少変わるとはいえ努力すればかならず成長できますからね。

"RPGの一番いいところは─

  それは、努力が必ず報われることなんだ。"

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

RPG W(・∀・)RLD2  ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD2
―ろーぷれ・わーるど―
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/07/18)
吉村 夜

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ユーゴのLVは75じゃなくて78ですよ

Re: No title

コメント&指摘ありがとうございます

> ユーゴのLVは75じゃなくて78ですよ

修正しました。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

