スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラノベ部 3

あらすじ

留学生のリアも加わりますます賑やかになりつつも、
やっぱり基本的にはまったりとした読書生活を送る軽小説部—通称ラノベ部の部員たち。
本屋で偶然出会ったり、部室で何でもない話をしたり、勉強をしたり、家に遊びにいったり。
文香もまた、のんびりと、でも確実に暦やリア、美咲たちとの絆を深めていく。
そんなある日、部屋で龍之介と二人になった文香は、
自分が抱く初めての気持ちを抑えきれなくなり—?
リレー小説ももちろん収録、大好評の日常系スクールライフノベル待望の第三弾。

感想

ラノベ部の3巻。これが最終巻になります。
表紙が全員集合とかそれっぽいですよね。

最終巻ということで色々と駆け足気味に重大な事が起こった気がする。

リア龍之介に惚れたり、文香が告ったり、堂島が誰が好きかなんとなくわかったり
そしてが自らの事を文香に話したりと詰め込んだ感じが・・・

今回のお気に入りの短編は
このシリーズ定番のラノベ部メンバーによるリレー小説『涼宮冬馬のU1』
なぜか目次に載っていない『声に出して読みたい日本語』
1年生3人が国語のテストに挑戦する『いかんせん』
某ガンダムのOPと同じ題名の『儚くも永久のカナシ』

正直な所『儚くも永久のカナシ』から先の話は繋がりがあったので
オススメといえばオススメ。

リレー小説はあいかわらず書き手によって凄まじい展開になるので笑えました。
文香はどんだけ黒くてタケシくんへの恨みが凄いのか・・・

ちょっとヤンでないかな・・・この娘?

『いかんせん』文香、暦、リアの3人が国語の問題を解き、
それを読んでいく話なんですが・・・

笑えた!

そして意外と勉強になった。
結構間違った意味で覚えている日本語って多い気がする。
皆が使っているうちのそれが正しい意味になっていくって言うのも考え物かも。
まぁ使いやすくなっていくって事なのかな?
そして文香の回答は神の領域だった・・・

後半は文香龍之介に告白してから一気に最後まで進んで行く感じ。
子供っぽい所がある文香が意外なほど女の子らしくてびっくりした。
まぁだからといって結局ラノベ部の雰囲気とか関係とかはまんまだったが・・・

の物語がシリーズを通して少なかった気がする。ちょっと残念です。
もうちょっと続いて欲しかったんですがネタが厳しいらしいのでしょうがないかな?

最後のボーナストラックは珍しい組み合わせの吉村美咲の話。
伏線すら存在していなかった突然の出来事が発生しびっくり。
最終巻の最後の話でこんな事が起こるとはさすがに予想外だった。
美咲の将来の相手はなんていうか予想通りの相手になりそうな終わり方だった。

最後に一文。

意味が知りたいならこの本を読むかググって下さい。
特に説明はありません。ただ印象に残ったのはこれだったので(笑)
意味もなくかっこいい言葉って結構ありますよね・・・

「ゲシュタルト崩壊!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

ラノベ部 3 (MF文庫 J ひ 2-18) (MF文庫J)ラノベ部 3
(MF文庫 J ひ 2-18)
(MF文庫J)
(2009/07/25)
平坂 読

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラノベ部3巻の感想レビュー(ライトノベル)

MF文庫Jのラノベ、『ラノベ部』(平坂読先生原作、よう太先生イラスト)の3巻が発売中です。 表紙はラノベ部メンバー勢揃いショット。 なんだか最終巻みたい...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。