スポンサーサイト


神曲奏界ポリフォニカ アイソレーション・ブラック

あらすじ

絶海の孤島にそびえたつ巨大リゾートホテル。
きらめく太陽と蒼い海。
マナガこそいないものの、オミテック社のパーティに招かれたシェリカとマティアは、
そんな夢のような休暇を満喫できるはずだった。
そう、ツガ・ラジウェーナが絶命する、その瞬間までは。
事故なのか事件なのかもわからない状況で捜査に着手するマティア。
もし事件ならパーティの最中、何人もの客が見守るなか、犯人はどうやって彼女だけに
毒を飲ませることができたのか? 
解決の糸口がつかめぬまま、迫り来る台風がホテルを外界から完全に隔絶してしまう……!
黒のポリフォニカ、衝撃の第9弾!

感想

黒のポリフォニカシリーズの9巻。
今回はミステリらしい孤島での事件。
しかもマティアと一緒にいるのはマナガではなくシェリカ

今回の一件でマティアマナガがいない状況下で事件の捜査をする事に。
シェリカはそんなマティアに協力して一緒に捜査に挑む。

あいかわらず黒シリーズは面白い。

私が基本的に推理物が好きなのもあるかもしれませんが面白かったです。
精霊の存在などがあるのでトリックなどは完全に予想外の方法だったりしますが
先に犯人がわかっている状況が多いのでその犯人がどうやって?とか考えるのは好き。

そしてマティアシェリカ

2人がお互いをどれだけ大切に想っているかがこれでもかとわかる話でした。
お互いがお互いにとってなくてはならない存在である2人。
なんか恋人とか夫婦とかそんなところを超越しちゃった関係な気がします。

マティアは些細な事からそれを事件に繋げていき、
シェリカは思いついた事をマティアに話、それを元に推理させる。
すごくいいコンビな気がします。
シェリカは時にマティアが考え付かない発想すらしますし2人とも凄い。
まだ10代なんだよね?この2人。

今回は私服以外ではドレス姿、水着姿など普段見られない姿が多い。
ドレス、水着、共にカラーのイラストがあったのが良かった。

一番最後の挿絵。
マティアシェリカマナガが沈んでいるのを見ているシーンが可愛かった。
マナガはカナヅチだったようです。まぁ重そうだからなぁ。

最後に一文。
普段ほとんど表情を変えないマティアを笑わせられるシェリカとマナガ。
2人はマティアが大好きで、マティアも2人が大好き。
寝ているシェリカにマティアが言ったセリフ。
なんかもう・・・告白です。

「シェリカ・・・」


「あたし、シェリカのこと好きだよ」

「大好きだ」

「ずっといっしょにいてね」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

神曲奏界ポリフォニカ アイソレーション・ブラック 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫)神曲奏界ポリフォニカ
アイソレーション・ブラック
神曲奏界ポリフォニカシリーズ
(GA文庫)
(2008/10/15)
大迫 純一

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

