

(アニメ感想)狼と香辛料Ⅱ 第05話「狼と希望と絶望」

第05話「狼と希望と絶望」

spice2-lore6-1.jpg

「私は積荷を諦めたくないのです!」

「それを再び荷台に載せられるのならば多少の無茶は通します」


「それを待っていました!」


       積荷=ホロって事だよね!!!


ホロをアマーティに渡さないために黄鉄鉱を集める事にしたロレンスはバトスの元へ。
彼に錬金術師達の窓口であるディアナに口ぞえをしてもらえるように頼むために。

最初からロレンスがこんな毅然な態度をとっていればホロとのすれ違いは
起きなかった気がしないでもない。
失いそうになって初めてその大事さに気づいたって事かな?

ロレンスの態度を見てバトスはディアナと商売するための暗号を教えてもらい彼女の元へ。

回想のホロの表情がすごくいい。

----------------------------------------------------------------------
spice2-dhiana6.jpg

「商売ではなく勝負の為に黄鉄鉱が必要なんです」

「その積荷は荷台から絶対に

 落とす訳にはいかないと思ったからです」

「異教の神と人とが番になったという話はあるのですか?」

「ええ、沢山ありますよ」

「がんばって」

            怖いくらい綺麗なディアナ


ディアナと黄鉄鉱についての交渉をする。
バトスから暗号を教えられたロレンスを信頼し交渉を許可するディアナ。

なんていうかこの女の人は怖いと綺麗がイコールって感じの人だ。
全てを見透かしているかのような雰囲気がある。
こういう雰囲気はやっぱり原作より映像としてみる方がグッとくる感じだ。

ロレンスより前に交渉に来た相手とディアナが話し合って取引は後でという事に。
帰り際にロレンスが聞いたことって・・・

そこまで想ってるなら最初から引き止めろよ!(☆д☆)がるるぅ~


----------------------------------------------------------------------
spice2-lore6-2.jpg

「弱気になるな!この物語の主役はお前なんだ」

「わかったか?」

「今なら答えてやれそうな気がする」


  あれ?なんだろこのいい人・・・マルク最高!


ロレンスの期待以上の情報を手に入れ、
さらにホロの事を気にしているロレンスを元気付けるマルク。
なんていうか凄くいい人だ。
この場面のロレンスがマルクの事を今まで
商売相手としか見ていなかった事に気づいていたり、
ロレンスが今はそうではなく変わったといったりと凄く頼れる兄って感じです。

まぁホロはそれ以上に大切な存在にいつの間にかなっていたという事ですが・・・

今回のサブタイトルは希望と絶望

とりあえずここまでは希望のターンって事でしょう。
ロレンスにとって悪い結果はとりあえずでていなくいい感じにきています。

----------------------------------------------------------------------
spice2-horo6.jpg

「早めにこれをお渡ししようと思ったのです」

「枚数は数えなくてよろしいのですか?」


                絶望のターン、ドロー


アマーティと一緒にいるホロを見つけるロレンス。
彼女のフードには白い羽根が・・・

さらにロレンスとアマーティの黄鉄鉱の取引は出会って早々に
アマーティが代金をロレンスに渡して終了。

なんていうか精神的にも金銭的にも速攻でボロボロにされた感じです。
上げて・・・上げて・・・一気に落す。

なんてドSな展開なのか・・・

このどん底の状態からロレンスがどう逆転するかが楽しみだ。
アマーティは最初の純情そうなイメージはなくなり完全な悪役に・・・
ロレンスを蔑むかのような笑みを・・・うわぁなんだこいつ・・・むかつく。

----------------------------------------------------------------------
spice2-6wa.jpg

次回は「狼と信ずべき神」

信ずべき神というのはホロの事かな?
次回でこの一連の話は終わり・・・・・だろう。
もしかしたらもう1話くらいあるかもしれんが。

とりあえずこういう主人公とヒロインのすれ違いは早々と終わってくれると嬉しい。
ロレンスとホロの会話もまったくと言っていいほどないからちょっと寂しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


---------------------------------------
言及リンク


http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3686.html
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2009/08/post-7230.html
http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya1023/41554781.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-656.html
http://hn2rgm.blog77.fc2.com/blog-entry-98.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2009/08/ii-dc8d.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2561.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-1014.html
http://kuraunn13.blog54.fc2.com/blog-entry-122.html
http://pagyuu.jugem.jp/?eid=824
http://ameblo.jp/seedwarscocon/entry-10315234401.html
http://nokko011.blog85.fc2.com/blog-entry-160.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-1562.html
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/blog-entry-837.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2841.html
http://jidarakulife.blog58.fc2.com/blog-entry-69.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1946
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-844.html
http://manaduru3.blog24.fc2.com/blog-entry-121.html
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/blog-entry-454.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2336.html
http://www.moe-review.com/?p=6676
http://hitblog0115.blog65.fc2.com/blog-entry-860.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3385.html
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/blog-entry-407.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10315114961.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-492.html
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51288189.html
http://trance2amasia.blog40.fc2.com/blog-entry-318.html
http://keropo2.blog.shinobi.jp/Entry/388/
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1727.html
http://blog.crosschannel.jp/Entry/1810/
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-511.html
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200908060000/
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50704420.html
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-238.html
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-1682.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1000.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200908060000/
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-1307.html
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10314947650.html
http://coffeemonster1224.blog47.fc2.com/blog-entry-56.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/59512544.html
http://blog.livedoor.jp/iopiy0809/archives/51238416.html
http://georg.paslog.jp/article/1185352.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200908060001/
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51258830.html
http://maguni.com/diary.cgi?no=751
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-670.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-5369.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51284797.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10315114961.html
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1731.html
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/blog-entry-360.html
http://blog.goo.ne.jp/migie_no_migite/e/59a875afecfcc494550b15907c1b7840
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51248518.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-664.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08-2
http://oniku134.blog.shinobi.jp/Entry/693/


テーマ : 狼と香辛料II
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狼と香辛料II 第5話

第5話 『狼と希望と絶望』。 ストーリーは…。 アマーティとの間に黄鉄鉱の信用売りの契約を交わしたロレンス。その契約の終局は、黄鉄鉱...

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

「この物語の主役はお前なんだ」 ロレンスがディアナの協力を得よう話。 相変わらずホロの出番は激減でしたが、その代わりに宣伝CMにネ...

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

黄鉄鉱取引を背景に、ホロを巡るアマーティとの決闘。絶望の淵で一筋の光明を見出したロレンスの奮闘を描く「狼と香辛料II」の第5話。サブタイそのままに、ロレンスは希望と再びの絶望の淵を見る。黄鉄鉱取引と、かけがえのない「積荷」の争奪、いずれも勝たねばロレンス

狼と香辛料 5話 「狼と希望と絶望」

需要と供給

狼と香辛料ll 第5話 「狼と希望と絶望」 (アニメ感想)

アニメ 狼と香辛料ll 第5話 「狼と希望と絶望」 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray](2009/10/07)福山 潤小清水亜美商品詳細を見る 私は、積荷(ホロ)を諦...

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

狼と香辛料II 第2期 第5話「狼と希望と絶望」 いよいよ商取引で、ロレンスが仕掛けていく アフィリエイト

狼と香辛料? 第05話 感想

 狼と香辛料?  第05話 感想  -キャスト-  ホロ:小清水亜美  ロレンス:福山潤  フェルミ・アマーティ:千葉紗子  -スタッ...

狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」

ロレンスは錬金術師と通じるディアナを頼り、黄鉄鉱を手にしようと考える。 バトスの信用を得てディアナと会う符丁を教えてもらう。 白い羽...

アニメ 狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」 感想

「失礼を承知で参りました。白い羽をしまう箱を買うべく」 商売のためではなく勝負のために動く人たち。

狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」 感想

ホロが自分にとってどういう存在なのか、ロレンスが気づく話でした。狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」 の感想です。 このところ...

狼と香辛料? 第五幕 「狼と希望と絶望」

 アマーティとロレンスの勝負もいよいよ大詰め。でも、まだまだ続きます。うまくいくのかなと期待させておいて、どうなってしまうの?で今回は幕引き。上手いですね。

(アニメ感想) 狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」

狼と香辛料II【1】 [DVD]クチコミを見る 手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。しかし、手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか、ディアナから黄鉄鉱を買い付けたという先客との譲渡交渉の行方も分からない。眈々と黄鉄鉱を売り抜ける機会

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

またしてもホロの出番が_| ̄|○ ほとんどない~ 今回も決着つきませんでしたね。 結構引っ張るのね、この話。 ロレンスの情熱に打たれたマルクはいろいろ手回しを。 なんかここ2週はマルクと香辛料ですね(^_^;) ロレンスは思いを熱く語りますがホロを積み荷扱...

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

ロレンスの思惑通りに事が進み、元通りホロとの頬の緩む遣り取りと、アマーティーが絶望する痛快な素顔を堪能して、今回でこのエピソードに幕が下りると思ってたんですが、まさかまだ引っ張るとは思わなかったです。

狼と香辛料? 5話「狼と希望と絶望」 感想

アマーティとの勝負のために黄鉄鉱を買い集めるロレンス。 錬金術師ディアナの協力を得ようとするが、 ディアナの黄鉄鉱は既に予約済み。 ...

狼と香辛料II #5

ホロを賭けた、ロレンスとアマーティの勝負が続いています。アマーティに黄鉄鉱を信用売りすることを約束したロレンスは、黄鉄鉱を手に入れるためにディアナと接触しようとします。し...

狼と香辛料II #5

【狼と希望と絶望】 白い羽をしまう箱を買いに来た! 錬金術師と通じるディアナを頼る事にしたロレンス。 ディアナは黄鉄鉱を買い付けに来た先客がいると告げるのだった。 一体誰が買い占めたのやら・・・orz 結局勝負の鍵を握る黄鉄鉱は手に入れられず(゚∇゚;) ...

『狼と香辛料II』#5「狼と希望と絶望」

「商売ではなく、勝負のために黄鉄鉱が必要なのです」 黄鉄鉱の当てもなく、アマーティと信用売りの契約を交わしたロレンス。 マルクの助...

狼と香辛料? 第5話の感想

アニメ 狼と香辛料? 第5話 『狼と希望と絶望』の感想です。 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray](2009/10/07)福山潤 小清水亜美商品詳細を見る  アニ...

狼と香辛料II 第五幕 「狼と希望と絶望」

やっぱり最後に残るものは絆と信頼ですね。 な、狼と香辛料II第四話。

狼と香辛料? 第5話

白い羽をしまう箱を買いに来ました その言葉を携えてロレンスは、深夜ディアナのもとを訪れる。 商売ではなく勝負のために黄鉄鉱が必要な...

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

大切なモノの為に。

狼と香辛料? #5「狼と希望と絶望」

台詞の隙間から多くの心情を読み取る感じの、一見地味なんだけど、すごく良くできた作りだったなと思います。第5話「狼と希望と絶望」です。 ...

狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」 【感想】

「その積み荷は荷台から絶対に落とす訳にはいかないと思ったからです」 いなくなって初めて感じるホロの大切さがロレンスの焦燥感となっ...

狼と香辛料II  5話

                 狼と香辛料II  5話 「狼と希望と絶望」     黄鉄鉱を買うために錬金術師に通ずるディアナの...

狼と香辛料II 

 第5話 「狼と希望と絶望」  ディアン・ルーベンスとの会話でロレンスは、ホロと結ばれる事を考えているんですね、 よく云われる事です...

狼と香辛料II 第5話「狼と希望と絶望」

今回もマルクさんがかっこよすぎるー! なんでもお見通しですねw いいぞーマルクー(*ノД`) 本当に大切なものは気付かないうちに側に・...

狼と香辛料?第5話『狼と希望と絶望』の感想レビュー

大切な積み荷を守るため、ロレンスの奔走が続くお話です。 1日中街を駆けずり回ったロレンス。 マルクの指摘で、自分でも気付かない間にホロの存在が大きくなってい...

【狼と香辛料? 第5話-狼と希望と絶望】

積物語(ォィ

狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」

黄鉄鉱を手に入れるためバルトに処に向かうロレンス 錬金術師が所有する黄鉄鉱は今だ手が付けられていないはず!! バルトにディアナの力を借りる方法を知るため頼むロレンス 私は、荷物を諦めたくないのです・・・・ その一言に長い溜息の後、それの言葉を待ってい

狼と香辛料II 第5話 『狼と希望と絶望』 感想

  この戦いのキーポイントとなった黄鉄鉱。  黄鉄鉱の価値が上がり、目標の金額に到達出来ればアマーティーの勝利。 一方、黄鉄鉱の価値が暴落すれば、アマーティーは大損し、ロレンスの勝利。   よって、黄鉄鉱の価値を下げたいロレンス。 だが...

狼と香辛料II 第5話

第5話『狼と希望と絶望』狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]なんて言うか、なかなか先に進まないね。

狼と香辛料II 第5話 「狼と希望と絶望」 感想

アマーティとの間に黄鉄鉱の信用売りの契約を交わしたロレンス。 その契約の終局は、黄鉄鉱の相場の振れ方如何でどちらかが深い痛手を負う...

狼と香辛料? 第5幕 「狼と希望と絶望」  レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 アマーティとの間に黄鉄鉱の信用売りの契約を交わしたロレンス。その契約の終局は、 黄鉄鉱の相場の振れ方如何でどちらかが深い痛手を負うというものだった。手元に 黄鉄鉱が無いまま契約を結んだロレンスは、手つかずの黄鉄鉱を沢山持...

狼と香辛料 #5「狼と希望と絶望」

今週ケリがつくのかと思ってたらまだ引っ張ったw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

