スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカイロ/ロマンス 5 枯れて舞え、小夜の椿

あらすじ

一族殺しの宝刀“つうれん”は奪われ、親友の歩摘も敵となった。
叛乱の夜に見た記憶も足許を揺らがせる—そんな枯葉を励まそうと、景介は奮闘する。
幼い頃の記憶、雪の日に出会った初恋の少女に想いを馳せながら。
一方、自分が人間であることを敵味方すべてに欺いたまま、
秋津依紗子は画策を巡らせていた。
すべては愛しい人である、霧沢景介を手に入れるために。
すべての謎が明かされる時は来た。
叛乱の真実、霧沢雅の行方、供子の目的、依紗子の笑み…
月明かりの下に曝け出された運命は、恋と死を交錯させながら景介に残酷な牙を剥き—。
シリーズ最高潮、戦慄の第五幕。

感想

昨日に続けてアカイロ/ロマンス、5巻の感想です。
7月、8月と連続刊行なので一気読みしました、

4巻終了時に色々と謎が増えたけどこの巻ではほぼ全ての謎が解かれます。
全6巻らしいのでラス前という事で怒涛の展開でした。

っていうか・・・

怖っ!!!

今回はまさに藤原先生の本領発揮というかなんというか・・・
登場人物たちに救いがないほどにダメージが・・・

今回は4巻の最後の供子の行動から色々と想像していたんですが
最初の犠牲者、そして次の犠牲者とまったく予想外の展開でした。

後者はともかく前者の方は最初全然理由がわからなくて先が気になってしまいました。
あまり好きなキャラじゃなかったんですが
理由を知るとそれほど嫌いになれないキャラに。

奪われた”つうれん”を取り戻すために戦いに赴く景介達
ここら辺まで来ると供子の行動理念やセリフからちょっとした予感が・・・

そして1巻から謎とされた反乱の真実の全てを知る者が現れ
景介は行方不明の姉の行方、事件が何故起こったのかを知り、
枯葉は己を支えていた全てを失う。

4巻で2人の中が親密になるシーンが盛り込まれていたのはこの為だったのか・・・
今回はさらに2人にデートまでさせた。
一度上に上げてから一気に叩き落すとは・・・なんてドS展開。

景介がしていた勘違いについてはなんとなく予想していた通りだったが
この展開になるとかなり切ない・・・
姉の事もなんていうかやりきれない事が判明するし・・・。

さらに真実を知り冷静ではなかった景介秋津依紗子と対峙する事になり
そして・・・

凄い憂鬱な展開でした。正直苦手な展開でした。
だが続きが気になってまったく手が止まらずに読めた。
結構こういう展開だと手が止まってちょっとずつ読むタイプなんですが一気に最後まで。

面白かったです

っていうか最終巻がこの状況からどうなるのか気になってしょうがない。
景介と枯葉がどのように立ち直るのか・・・そして最後はどうなるのか・・・
気になります。
なんとなく予想としては1巻で亡くなり、
今は枯葉と共にいる”彼女”がキーのような気がする。

最後に一文。

供子のセリフ。
今回、明かされた真実・・・反乱の原因、秋津依紗子の行動。
全てがたった1人にたいする”ある感情”が発端だった。
それは世界を歪ませているもの。
それは・・・

「愛だ。」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

アカイロ/ロマンス〈5〉枯れて舞え、小夜の椿 (電撃文庫)アカイロ/ロマンス〈5〉
枯れて舞え、小夜の椿
(電撃文庫)
(2009/08/10)
藤原 祐

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『アカイロ/ロマンス5 枯れて舞え、小夜の椿』の感想レビュー(ライトノベル)

電撃文庫のラノベ、『アカイロ/ロマンス5 枯れて舞え、小夜の椿』(藤原祐先生原作、椋本夏夜先生イラスト)が発売中です。 表紙は依紗子と歩摘。 1巻から...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。