

(アニメ感想)狼と香辛料Ⅱ 第06話「狼と信ずべき神」

第06話「狼と信ずべき神」

spice2-lore6-1.jpg

「馬鹿な!!」

アマーティと一緒のホロを見て最悪の想像をしてしまうロレンス。
なんて言うか・・・

追い詰められてます

周りの状況が全て自分に不利に働いているように思っちゃているようです。
まぁそれほどホロの存在が彼にとっては大きいって事でしょうが・・・

----------------------------------------------------------------------
spice2-lore6-2a.jpg

「マルクに伝えてくれないか?計画は失敗したと・・・」

         あきらめモード発動中


ディアナの黄鉄鉱を待てずに焦って手持ち分を売ってしまったが
さらに買いが入ってしまい今だ値上がりの流れのままに・・・

ロレンスは完全にあきらめてしまったのかラントと話しながらも
自分自身にいいわけをしているかのような感じでした。

ここまでは完全にダメロレンスです。

----------------------------------------------------------------------
spice2-lant6.jpg

「私は一目見てからホロさんの事が好きです!!」

「思いっきり殴りたいよ・・・自分をな」

「忘れてたよ、あきらめが悪い奴ってのは信じられないような

 希望的観測をする奴ばかりで俺もその1人だって事を」

「信じるべき・・・なのかもしれない」

「君は神を信じるか?」

ラント少年の突然の告白
それを聞いて冷静な判断とホロを信じる気持ちを取り戻すロレンス。

いい人・マルクの弟子はやっぱりいい人だった!

友人の弟子に諭されてようやく我に返るほど今まで取り乱していたんですね。
ラントの告白以降はロレンスの顔に生気が漲ってきた感じで明るくなってます。

マルクといい、その弟子のラントといい、
最早ロレンスはこの2人に頭があがらないのではないだろうか・・・
2人がいなかったり、2人が薄情だったりしたらきっと目も当てられない状態だっただろう。

最後のセリフは”神=ホロ”って事なのかな?

----------------------------------------------------------------------
spice2-lorehoro6.jpg

「売りだ」

「これも売りじゃ」

「たわけ」


「悪かったよ。誰かさんと違って大人っぽい美人だっただろ?」

ホッと一息・・・って感じです。

ロレンスの”売り”に合わせてディアナから手に入れた黄鉄鉱を売るホロ。
そしていつもどうりの2人の雰囲気に・・・

一件落着のようです。
とりあえず今までの嫌な雰囲気は払拭されたようで一安心。
やっぱり2人はこういう軽口を言い合っているのがいい。
主人公とヒロインの不和というのはやっぱり好きじゃないなぁ・・・

アマーティはざまーみろって感じですね。
まぁ多少可哀想ですが。

----------------------------------------------------------------------
spice2-lorehoro6-2.jpg

「わっちはぬしのなんじゃ?」

「言葉ではとても言い表せない」


「人と神が番になった話は沢山あるそうじゃな?」

「ぬしがその気ならわっちは構わんが・・・優しくしてくりゃれ?」

「なんての・・・」

「人は凄い事をするの・・・」


「ああ・・・凄いな」

「わっちはあの人形のように情熱的な事でも構わぬが?」

「酔った勢いがあればなんとかなるかな」

「ぬしまで酔ったら誰がわっちを介抱するんじゃ、このたわけ!」


定番といえば定番というか・・・

2人の仲がすごく深まってます

こういう不和を乗り越えた先にある仲睦まじい場面は結構好きなんですが・・・

ディアナとロレンスの会話はホロも聞いていたようでなんだか見てて面白かった。
今までの話で一番ホロに対して自分の気持ちを伝えているロレンスですが
まぁ流石に決定的なところではまだへたれっぽいです。

酔った勢いがあればって・・・えーっと・・・(* ̄▽ ̄*)~゚

2人の仲が前以上に深まり再び一緒に行動するようになってよかった。
やっぱり仲がいいことはよい事だ。

ここ何話かホロの出番が少なかったので画像量を増量しました。
小さくて見にくいかも知れません。

----------------------------------------------------------------------
spice2-7wa.jpg

次回は「狼と戯れの日々」

この場面のホロ可愛くね?


とりあえず憂鬱な展開は今回で終わりかな?
まぁロレンス達はなにかしらトラブルに巻き込まれるので安心はできないが・・・

サブタイトル通りなら来週はとりあえず大丈夫だろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


---------------------------------------------------
言及リンク

http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3712.html
http://kazekura2009.blog78.fc2.com/blog-entry-249.html
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200908130004/
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10320275632.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51288131.html
http://materiamateria.blog49.fc2.com/blog-entry-621.html
http://blog.livedoor.jp/utakana/archives/51603872.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1186.html
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-662.html
http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/1146/0
http://sumi4460.blog63.fc2.com/blog-entry-1099.html
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2009/08/post-5549.html
http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-199.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-503.html
http://2dgeass.blog22.fc2.com/blog-entry-89.html
http://trance2amasia.blog40.fc2.com/blog-entry-337.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2009/08/ii-480e.html
http://jidarakulife.blog58.fc2.com/blog-entry-74.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1955
http://solonielsoloniel.blog33.fc2.com/blog-entry-502.html
http://sakuradunk.blog68.fc2.com/blog-entry-119.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1595.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-1569.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2358.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3412.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1020.html
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51293126.html
http://hitblog0115.blog65.fc2.com/blog-entry-876.html
http://keropo2.blog.shinobi.jp/Entry/400/
http://www.moe-review.com/?p=7307
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/blog-entry-465.html
http://blog.crosschannel.jp/Entry/1820/
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/blog-entry-416.html
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/blog-entry-859.html
http://more-heibon.jugem.jp/?eid=721
http://subcul.jugem.jp/?eid=1284
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50708766.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-1030.html
http://coffeemonster1224.blog47.fc2.com/blog-entry-71.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10319538768.html
http://georg.paslog.jp/article/1189664.html
http://pagyuu.jugem.jp/?eid=840
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-1691.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-851.html
http://blog.livedoor.jp/iopiy0809/archives/51241813.html
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-529.html
http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-199.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/59541889.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200908130000/
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2572.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-1306.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-5394.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51262827.html
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-703.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200908130001/
http://maguni.com/diary.cgi?no=757
http://kazekura.seesaa.net/article/125584724.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1741.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2846.html
http://plaza.rakuten.co.jp/kp2008/diary/200908130000/
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51293126.html
http://mariarikarias.blog61.fc2.com/blog-entry-50.html
http://blog.goo.ne.jp/migie_no_migite/e/e73dc265354aef44c4f81719a56da279
http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1743.html
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/blog-entry-372.html
http://ameblo.jp/adam/entry-10320802068.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51251524.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2009-08-15-2
http://kpx.air-nifty.com/blog/2009/08/post-19bd.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-675.html

テーマ : 狼と香辛料II
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狼と香辛料II 第6話

第6話 『狼と信ずべき神』。 ストーリーは…。 手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。しかし、手持ちの黄鉄...

狼と香辛料 6話 「狼と信ずべき神」

幾らお金を積んでも二度と買えないもの

狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」

やっとホロの出番きたYo! 剣も魔法もないファンタジーは盛りあがりに欠けますね。 しかも、方向としては金融関係者向け? 咲もそうだけど...

狼と香辛料II  第6話 「狼と信ずべき神」

狼と香辛料II 第2期  第6話 「狼と信ずべき神」 手持ちの黄鉄鉱を売りに出すロレンス。その隣にホロも売りに現れ、てこずりながらも。一...

狼と香辛料? 第06話 「狼と信ずべき神」

あらすじ 手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。しかし、手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか、ディアナか...

狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」

かわゆいホロが帰ってきましたо(ж>▽<)y ☆ しっぽたまらん(≧▽≦) デレたし♪ ガニ股はやめましょうwww お話のほうはなーるほどねえ、 見事にホロに一杯食わされたって感じですか。 ホロがどーんと黄鉄鉱を売りつけたときはびっくり。 アマーティ

狼と香辛料II #6

【狼と信ずべき神】 まだ少しずつ値上がってる!? 手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ相場急落のタイミングを狙うロレンス。 しかし手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか・・・。 ディアナから黄鉄鉱を買い付けたという先客との譲渡交渉の行方も分からない。 眈々と黄...

狼と香辛料? #6「狼と信ずべき神」

ホロをめぐった男同士の決闘に勝負がついたようです、てかどうやら今話はラントが大活躍だった第6話「狼と信ずべき神」です。 狼と香辛料?...

狼と香辛料? 第六幕 「狼と信ずべき神」

 アマーティが気の毒なお話でしたね。彼がホロに何を言ったのかが気になります。

狼と香辛料? 第6話の感想

アニメ 狼と香辛料? 第6話 『狼と信ずべき神』の感想です。 ホロホロ詐欺には気をつけましょう(笑。 狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)(2009/08/1...

狼と香辛料? 6話 「狼と信ずべき神」

ニヤニヤ(・∀・)アニメが戻ってきた!!!  やっとこさ本来の狼と香辛料に戻りました(´;ω;`) って、ホロは最初からいつも通りだったん...

狼と香辛料? 第6話 「狼と信ずべき神」

クメルスン編完結!! ロレンス、黄鉄鉱の急落させるタイミングを計るのにこまってる様子 そんな中、ホロは・・・アマーティのそばから離れて何やら意味ありげ ってフードの羽根の意味が・・・なんかバレバレな気も 黄鉄鉱の相場は今だ上がり続ける! マルクはそ

狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」

ロレンスが慌てる姿を見てると仮面の誰かに見えておかしい(笑) 手持ちの黄鉄鉱が少ないしで、アマーティの余裕ぶりに焦るロレンス。 ホロ...

狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」

「俺はお前と旅を続けたい」 ロレンスとアマーティの勝負に決着が付く話。 少し分からん事がありましたけど、無事にロレンスとホロは旅を...

狼と香辛料? 第6話

ロレンスとアマーティーの勝負… 結局のところ、多分最初から勝敗は付いていたに違いない。 黄鉄鉱勝負…ロレンスは何とか勝利する。 だが...

狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」

道しるべ。

狼と香辛料?第6話『狼と信ずべき神』の感想レビュー

『俺はお前と旅を続けたい!』 ようやく自分の本心をホロに伝えることが出来たロレンス。 長らく思い悩んでいたロレンスは、ホロを素直に信じる気持ちを見失...

狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」 感想

結局、ディアナさんの手のひらの上で踊らされていたということですね。狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」 の感想です。 騒動の根...

【狼と香辛料? 第6話-狼と信ずべき神】

「このたわけがっ。」 信ずべき神、それはもちろん・・・・。  

NDS ?顪

???Τ?顪κ?

狼と香辛料? 第6話「狼と信ずべき神」

ホロを賭けたクラフト・ロレンスとフェルミ・アマーティの勝負。厳しい勝負は、ディアン・ルーベンスの使いが黄鉄鋼を持ってきてくれる事に掛かっていた。中途半端な売りは、むしろ市場を活性化させて値を上げる結果にしかならない。ホロの姿を捜したロレンス、一人でいる...

狼と香辛料ll 第6話 「狼と信ずべき神」 (アニメ感想)

アニメ 狼と香辛料ll 第6話 「狼と信ずべき神」 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray](2009/10/07)福山 潤小清水亜美商品詳細を見る  あやつのあの言葉は絶...

狼と香辛料2 #06「狼と信ずべき神」

久々に"狼"と香辛料・・・あ、香辛料がないやw 3巻分完結。やっとわっちの声が聞けるw では狼と香辛料感想です。 Perfect World(2009/08/05)ROCKY CH...

狼と香辛料? 第06話 「狼と信ずべき神」

ホロ蕩れ! もうすっかりロレンスはやられちまってるね!! アマーティとの勝負にも決着!! 意外な伏線が張られていてちょっとビックリ! でも、結果を見て納得!! 全く、ロレンスはもう全く… 狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくる...

狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」

狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)(20...

狼と香辛料?第6話『狼と信ずべき神』

このたわけッ!!

狼と香辛料II 第6話

第6話『狼と信ずべき神』狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]ようやく、アマーティとの勝負も決着がつきました。

狼と香辛料2 第六幕『狼と信ずべき神』

『ヴァカな!!』 ロレンス…妄想にふけて堂々巡りをする姿は、最早「痛々しい」というよりは 「イタイ人」になってる気がしてきた(爆)! 狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2009-11-04by G-Tools

狼と香辛料? 第6幕 「狼と信ずべき神」  レビュー キャプ++

クリックで別ウインドウ原寸大表示 手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。しかし、 手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか、ディアナから黄鉄鉱を買い付けたと いう先客との譲渡交渉の行方も分からない。眈々と黄鉄鉱を売り抜ける機会を伺...

狼と香辛料II 第6話「狼と信ずべき神」

秋も深いクメルスンの街で、黄鉄鉱取引の大詰めを迎えた「狼と香辛料II」の第6話。 アマーティの資産は銀貨800枚相当の黄鉄鉱。昼には2割上がるすると見込んで、彼は銀貨960枚相当の黄鉄鉱資産を持つ。ホロの身請け銀貨1000枚まであと少し。 しかし、ここで考慮しなけれ...

狼と香辛料? 第06話 感想

 狼と香辛料?  第06話 感想  -キャスト-  ホロ:小清水亜美  ロレンス:福山潤  フェルミ・アマーティ:千葉紗子  -スタッ...

『狼と香辛料II』#6「狼と信ずべき神」

「君は神を信じるか?」 アマーティとロレンスが一緒にいるところを発見して、すっかり取り乱すロレンス。 その間にも買いは進み、とうと...

狼と香辛料?第6話感想

#6「狼と信ずべき神」 先物で勝負するには、情報戦が全て。暴落含みでアマーティ追

狼と香辛料II 第6話 『狼と信ずべき神』 感想

  黄鉄鉱の相場をじっと見守るロレンス。  だけど、価格の変動に集中したいところなのだが、目の前で、アマーティーとホロが一緒にいる事がどうも気になってしまう。 アマーティーとホロができてしまったのでは?と心が乱れているようだ。   ホロ...

狼と香辛料 第六幕「狼と信ずべき神」

 投機怖ええぇぇえ!!  加熱しすぎた投機的売買ほど怖いものは無いよなあ。しかも

狼と香辛料II 第6話 「狼と信ずべき神」 感想

手持ちの黄鉄鉱を売り浴びせ、相場急落のタイミングを狙うロレンス。 しかし、手持ちの黄鉄鉱の量が充分でないばかりか、ディアナから黄鉄...

狼と香辛料II

 第6話 「狼と信ずべき神」  話しの展開やロレンスホロの会話は非常に面白かったのですが、 いかんせん、原作3巻(たぶんwikiを見る限り...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

