スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星図詠のリーナ 2

あらすじ

リーナは父王からの勅命で新たな地図作りのため、恩師が領主として赴任をしている
南方の都市タヴァストを訪れる。
しかし、そこでリーナを待っていたのは恩師の死、
そして災害避難民たちの移民問題と近隣のエルフ集落との外交問題だった。
破綻寸前のタヴァストを救うべく尽力するリーナたちだが、
些細な行き違いの積み重ねから旅の仲間である傭兵のダールとリーナは喧嘩をしてしまう。
ダールのことをどうすべきか悩むリーナ。
その頃、ダールの元には古い傭兵仲間から新たな仕事が舞い込むのだが・・・・・・。

大人気のマッピングファンタジー、早くも待望の第二弾がここに登場!

感想

星図詠のリーナの2巻。
竜やエルフが出て来るファンタジー世界で地図を製作するめずらしいシリーズ。
前回に続き今回も”竜”が登場しさらに親キャラで”エルフ”が登場。

今回は前回ほど地図つくりそのものは問題なかったけど別の問題が・・・
王女であるリーナが政治的な問題をなんとかしようと奮闘する事に。
地図作りは地形などを正確に把握しなければ描けない。
その知識が今回の事件の解決に一役買っているところがよかった。

そしてリーナ、サラ、ダールの3人。
リーナサラは一見するとかなり危ない関係に見える(ピンク色な意味で)
リーナダールはこれからなにかしらの進展がありそうで気になります。
サラダールは・・・いや・・・これは絶望的な・・・

今回の話の終盤に少しサラダールを見直すような描写がありますがが・・・
リーナとの仲よりこっちがどうなるか個人的には気になります。

そして今回は最後の最後に登場のパルヴィ
お気に入りキャラなんですがどうやってもサブキャラ止まりか・・・と思いきや
どうやら妹であるリーナと一緒に別の国へ海図の描き方を習いに行くことになったようで
3巻がでるなら恐らく最初から出ずっぱりのはず!!

楽しみに待ちたいと思います。
凄まじくツンな娘ですが絶対にパルヴィはシスコンだ。
ライバルだのなんだの言ってるがシスコンだ。

最後に一文。

リーナのセリフ。
今回、ちょっとしたすれ違いをしリーナダール
リーナは自分が勘違いしていた事に気づき、
守ってくれた事に対する感謝をダールに伝えた。
この事で2人の絆は深まったと思う。

「ありがとう」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
星図詠のリーナ〈2〉 (一迅社文庫)星図詠のリーナ〈2〉
(一迅社文庫)

(2009/08/20)
川口 士

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。