

IS〈インフィニット・ストラトス〉

あらすじ

女性にしか反応しない兵器
「インフィニット・ストラトス」(IS)の操縦者を育成するための学校・IS学園。
そこでは世界各国から集められた少女たちが
候補生としての勉強に日々励んでいる—はずなのだが、
男なのになぜかISを起動させることができた織斑一夏は、
この学校に強制入学させられてしまう。
当然、彼の周囲には女の子ばかり。

「世界で唯一ISを使える男」

である一夏に、彼女たちは興味津々。
幼なじみの篠ノ之箒をはじめとしたクラスメイト(少女限定)に囲まれた、
一夏の波瀾万丈のスクールライフが始まる!?
期待の新鋭が贈る、学園疾走アクションラブコメディ。

感想

女子高になぜか男子が入学する事になる話。

これなんてギャルゲー?

女性しか使えないインフィニット・ストラトス(IS)を偶然使える事がわかった
主人公の織斑一夏

彼がIS操縦者を養成する学園で繰り広げる話なのですが・・・
なんていうか主人公がモテる・・・

ISが女性しか使えないという世界設定のためか男性の地位が低い。
そんな中で主人公である一夏はしっかりしているというか・・・
普通に男らしい男です。

だからなのかモテます。
1巻からすでに3人の女の子から想いを寄せられてる感じです。
まぁそのうち2人は元々幼馴染なんですが・・・
最後の1人であるセシリアは出会って敵対して決闘して・・・
惚れられました

なんなんだろ、コイツ・・・

彼を巡る女の子達の戦いも結構面白い。
なにより一夏がその好意にまったく気づいていないところが笑えた。
結構みんなわかりやすい態度をしていると思うんだが・・・。

とりあえずヒロイン3人とも素直じゃないところが似ているかも。
照れ隠しが全て一夏への攻撃になるのはお約束かな。

物語そのものはISの設定など私好みのもので面白かった。
制服姿の立ち絵だけじゃなくてIS展開状態のものも載せてほしかったかも。
一夏”白式”の全体像が微妙にわからなかった。

面白い作品なので続きが楽しみ。
ロボット系とかやっぱり好きだなぁ・・・

最後に一文。
一夏のセリフ。
なんていうか・・・こういう所がモテる要因になっているのかな?
こういう考えを現実で持っている人っているのかなぁ・・・

「俺は・・・千冬姉を、箒を、鈴を、関わる人すべてを──守る!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)IS(インフィニット・ストラトス)
(MF文庫J)
(2009/05)
弓弦 イズル

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

