スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IS〈インフィニット・ストラトス〉 2

あらすじ

「学年別個人トーナメントで私が優勝したら、付き合ってもらう!」

箒の宣言に困惑しながらも、一夏は今までどおり女の子だらけの学園生活を送っていた。
そんな中、IS学園に二人の転校生がやってくる。
しかもそのうちの一人、フランス代表候補生・シャルルはなんと男子!
ようやく男の友達が出来ると喜ぶ一夏だが、
もう一人の転校生、ドイツ代表候補生・ラウラに突然その頬を張り飛ばされる。

「私は認めない。貴様があの人の弟であるなど、認めるものか」

早くも人気沸騰のハイスピード学園バトルラブコメ、波乱必至の第二弾。

感想

IS(インフィニット・ストラトス)の2巻。
今回の表紙はセシリア。

あいかわらずというかなんていうか・・・

一夏がモテる。そして朴念仁だ・・・

1巻の最後にメインヒロインであろうが彼に告白のようなものをしたのだが
特に変わった様子を見せない一夏
読んでいてあれ?って思ってたんですが結果は・・・

”付き合ってくれ”を”買い物に付き合ってくれ”と勘違い

朴念仁の主人公の定番といえば定番だけど・・・鈍すぎる。

そして今回新しく登場した新キャラクターは2名
シャルルラウラ

シャルルの秘密やラウラの過去。
同時進行で頭を突っ込んでいく一夏

まぁ結果は予想通りの結果に落ち着いたわけですが。

そして1巻、2巻と読んでいて解った事は
一夏は重度のシスコンで千冬は重度のブラコンだ・・・。

特に千冬の照れ隠しの態度は可愛くていい。
まぁ一夏の実姉なのでヒロインにはならないだろうが・・・どうだろうか。

今回で一応メインとなるヒロインは出揃ったそうなのですが
来年IS学園に入学する一夏の友人の妹とか他のクラスメイトとか
フラグを乱立させている一夏
本当にこれ以上、増えないのだろうか・・・怪しい。
っていうかモテすぎだよ一夏・・・。

まぁ自分をしっかりと持っていて状況にあまり流されない所とかはかっこいいけど。

今回の最後は色々と次の話が楽しみになる展開があったから今から楽しみ。
特に一夏を巡る女の戦いが楽しみだ。

3巻が出るなら表紙はかな?
とりあえず今回登場したヒロインを含めコンプするまで続いてほしい。

最後に一文。
強くあろうとする一夏
彼が強くなってやってみたい事。
それは姉である千冬が彼にしてくれた事だからかな?

「誰かを守ってみたい。

  自分の全てを使って、ただ誰かのために戦ってみたい」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫 J ゆ 1-2) (MF文庫J)IS〈インフィニット・ストラトス〉2
(MF文庫 J ゆ 1-2)
(MF文庫J)
(2009/08/21)
弓弦イズル

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『IS〈インフィニット・ストラトス〉』2巻の感想レビュー(ライトノベル)

MF文庫Jのラノベ、『IS〈インフィニット・ストラトス〉』(弓弦イズル先生原作、okiura先生イラスト)の2巻が発売中です。 表紙はセシリア。 振...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。