

森口織人の陰陽道 巻ノさん

あらすじ

初雪さんを自身の妄想から護りつづけ、ようやくそれに慣れ始めてきた、主人公・森口織人。
そんなさなか、彼の前に最強の新キャラ妖怪・オバリヨンが現れた!?
織人の味方である河童妖怪・一ノ瀬さんや、猫又妖怪・野上さん共々、
その圧倒的な能力で追い詰めていくオバリヨン。
降伏しかけた織人たちだったが、遙奈原家の巫女・勒天舞耶の助太刀を受け、
どうにか窮地を脱するのだった。
オバリヨンを倒すため、修行に精を出す織人。
そして目の前に現れるのは、先生役だけど微妙にエロい勒天さんと、
意味深なピンクなベッド!?
こ、これは一体・・・!?
僕には初雪さんという人がいるのに的な展開を見せる最新巻登場。

感想

森口織人の陰陽道の3巻。
コミック版の森口織人の帝王学はすでに完結。
小説版は何巻くらいまで続くのかな?

前回の最後に陰陽師になる決意をした織人
やっとタイトル通りの内容に。
そして・・・

あいかわらず初雪が妄想全快だ!

休日に織人を誘っていった美術館で彼女のお気に入りの画家
その作品は全部、春画で・・・

普通の状態でもソレか! Σ⊂( ̄□ ̄~j

妄想だけじゃなくて普通の状態でも十分やばい
本人も自覚はあるようだがやはりどこかずれているのはお嬢様だからだろうか?

そして今回は勒天さんが異様にはっちゃけてた気がする。
なんかもう色々活躍してました。
そのせいで織人が妙な妄想をしていましたが・・・

織人初雪の関係はどうなっていくか気になりますね。
織人はともかく初雪織人を恋愛対象として意識してないような気が・・・
意識してないというか気づいてないのかな?
基本妄想の相手が織人になってしまっている時点で好意を持っていると思うんだが。

織人は基本的に初雪一筋っぽいのだがなんかモテてる気がする。
河童猫又、今回のオバリオンと好かれてはいるようだ。
恋愛感情かどうかはちょっと謎だが。

一切普通の女の子がいないところがアレだが・・・

織人が都合が良い能力を開花させ陰陽師になりこれからどうなるかわからないが
完全シリアスの展開にはおそらくならないだろうなぁ・・・
いや、でも帝王学は最後結構なシリアス話だったしなぁ。
どうなるんだろう。

まぁ勒天さんが出てればいいか・・・

最後に一文。
織人の母親である緯央のセリフ。
なんか深い意味がありそうな感じ。
次回以降になにか秘密でも明かされるのだろうか?

「最善の道は、得てして取り返しが付かないわ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
森口織人の陰陽道〈巻ノさん〉 (電撃文庫)森口織人の陰陽道〈巻ノさん〉
(電撃文庫)

(2009/09/10)
おかゆ まさき

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[感想][ライトノベル][評価C][電撃文庫]森口織人の陰陽道 巻ノさん(おかゆまさき)読了

森口織人の陰陽道〈巻ノさん〉 (電撃文庫)posted with amazlet at 09.09.17おかゆ まさき アスキーメディアワークス 売り上げランキング: 1393Amazon.co.jp で詳細を見る 体力の限界まで性交を あらすじ 初雪さんを自身の妄想から護りつづけ、ようやくそれに慣れ始めてきた

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

