

(アニメ感想)狼と香辛料Ⅱ 第11話「狼と別れの決意」

第11話「狼と別れの決意」

spice2-syoudan11.jpg

「トレニー銀貨にして2000枚」

「どうか商いがうまくいきますように」

ホロを質に入れる商談を進めるロレンス達。

ホロの付けられた値段は

銀貨2000枚!金貨にして60枚!

これって確かとんでもない金額だったような気がします。
まぁホロくらい美人で(黙っていれば)清楚な感じで貴族という触れ込みなら当然なのかな?

この場面で一番疑問だったのが確認する側の商人達がなぜフードを脱がせなかったのか
さすがに服を脱げとまではいかなくても頭の頭巾見たいのくらい外させないか普通?
まぁ外したら耳が見つかるので問題だがそのまま確認って・・・
ちょっと納得できなかった。

----------------------------------------------------------------------
spice2-eab11.jpg

「大事にする事だ」

「本当ならあの程度の商人が買えるようなの安物ではなかった」

「あんた等が羨ましかった」

エーブはロレンスにホロとの出会いの事を訪ね、自らも過去を話す。

こういう個人的な事まで話しているのでロレンスを気に入っているというのは本当かな?
上のセリフの最後の一言は間違いなく彼女の本音だと思う。
彼女が歪んでしまったのはやはりその過去のせいなのかな?

ロレンスが興味をもたれたのはホロを連れていたからだから
やっぱりホロと一緒に旅するようになってからモテるようになったのか?

でもこれってつねに修羅場の危機を内包する気がする・・・

最後のセリフを言ったときの表情は普通に女性らしかった。
綺麗な人ではあるんだよね実際。過激なだけで。

----------------------------------------------------------------------
spice2-horolore11-1.jpg

「ここで旅を終えよう」

「わっちはぬしとの出会いを良いものにしたい」

「それにはここで別れるのが一番じゃ」

「わっちがどんな事をしてもぬしは受け入れてくれる」

「じゃから、わっちは怖い」


spice2-horolore11-2.jpg

「わっちは怖かった。この楽しさを加速させるぬしの優しさが」

「お前ですら見た事がないのか・・・幸せであり続ける物語を」

「常にささやかな夢を追い求め続けるというのは

 とても幸福な事だと思います」

直前までいい雰囲気だったのにいきなり旅の終わりと別れを切り出すホロ。

いきなりの急展開です。
エーブとの会話やこの街についてからのホロの宿での様子など色々な要素があるようですが
ロレンスからしたら突然すぎた感じでしょう。
2人の距離が縮まったからこそ生じた問題ってところかな?

いずれお互いに慣れすぎてお互いが一緒にいる事がつまらなくなってしまう。
だからこそまだ一緒にいて楽しいと思えるうちに別れようってことかな?

いずれ一緒にいることが辛くなったり嫌になるのが怖い。
今が幸せすぎるからこその恐怖なのかもしれません。

ロレンスも別れる事に消極的ながら賛成。
理由を聞いて納得したんでしょうけどそこは説得すべきだったと思う。
男として。

本を返しに行ったリゴロの家でロレンスは石像を舐めてなにかに気づいた様子。
石像といえばエーブが商っていた物。
そして塩についての話があったからやっぱりエーブには秘密があるって事かな?

----------------------------------------------------------------------
spice2-busou11a.jpg

「武装蜂起だ!」

ロレンスが何かに気づいた所で突然エーブがリゴロ邸に現れ武装蜂起が起きたと告げる。

なんでロレンスの商談っていつも問題が起きるんだろう・・・

さてこの武装蜂起でホロを質に入れてまで推し進めてきた取引はどうなるのかな?
正直取引どころじゃないような気もするが。

----------------------------------------------------------------------
spice2-12wa.jpg

次回は「狼ととめどなき涙」

来週で最終回。
やっぱり13話は早いなぁ・・・

取引はどうなるか、武装蜂起の結果はとかいろいろ気になりますが・・・一番気になるのは

なぜにホロが泣いている?

まぁ原作知ってるので判ってはいるのですが・・・次回が楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


---------------------------------------
言及リンク


http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3831.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51266066.html
http://fanblogs.jp/gyobayashi/archive/1221/0
http://kazekura2009.blog78.fc2.com/blog-entry-291.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-1603.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1224.html
http://hit0115animeblog.blog93.fc2.com/blog-entry-225.html
http://blog.livedoor.jp/library9016590115/archives/65273942.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51305008.html
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2009/09/post-4c27.html
http://sumi4460.blog63.fc2.com/blog-entry-1268.html
http://keropo2.blog.shinobi.jp/Entry/451/
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/blog-entry-696.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2617.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-5491.html
http://shino134.blog22.fc2.com/blog-entry-256.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=1997
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2009/09/ii-4e30.html
http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-2876.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2464.html
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-377.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1128.html
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/blog-entry-520.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-553.html
http://reilove.blog51.fc2.com/blog-entry-3536.html
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-615.html
http://nokko011.blog85.fc2.com/blog-entry-276.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=1312
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200909170000/
http://blog.crosschannel.jp/Entry/1875/
http://trance2amasia.blog40.fc2.com/blog-entry-405.html
http://kagura77.blog99.fc2.com/blog-entry-1810.html
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51311228.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50716567.html
http://coffeemonster1224.blog47.fc2.com/blog-entry-147.html
http://coffeemonster.at.webry.info/200909/article_39.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10344332868.html
http://happy2material.blog41.fc2.com/blog-entry-1731.html
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/blog-entry-960.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200909170000/
http://manaduru3.blog24.fc2.com/blog-entry-136.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/59690977.html
http://blog.livedoor.jp/iopiy0809/archives/51257254.html
http://animedouganews.blog44.fc2.com/blog-entry-1370.html
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10344200219.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-879.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-1111.html
http://georg.paslog.jp/article/1212132.html
http://maguni.com/diary.cgi?no=794
http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-39.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51281101.html
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-838.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200909170001/
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-719.html
http://blog.livedoor.jp/saga1986/archives/51257304.html
http://kazekura.seesaa.net/article/128281955.html
http://rain-privatediary.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/11-0b2c.html
http://nekoko.at.webry.info/200909/article_22.html
http://www.moe-review.com/?p=10339
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/blog-entry-453.html
http://jouhougijutu.blog47.fc2.com/blog-entry-41.html
http://pagyuu.jugem.jp/?eid=891
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-742.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2009-09-19-2
http://gekkasleep.blog75.fc2.com/blog-entry-207.html

テーマ : 狼と香辛料II
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狼と香辛料II 第11話「狼と別れの決意」

突然の宣告

狼と香辛料II 第11話

第11話『狼と別れの決意』狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]今回は・・・ホロの取引をする話ですね。

狼と香辛料II #11

エーブと共同で、毛皮の買い付けをすることになったロレンス。その資金源となるホロの身請け先も決まり、後は計画を実行するだけです。そんな時、突然ホロが別れ話を切り出してきたの...

狼と香辛料II 第2期 第11話 「狼と別れの決意」

狼と香辛料II 第2期 第11話 「狼と別れの決意」 エーブがあわてて尋ねてきて、街で武装蜂起が起きたことを伝える アフィリエイト

狼と香辛料II 第11話「狼と別れの決意」

驚くほど順調に事が運んでいるように見えるロレンス。行商生活から足を洗い、いずれは店を持ちたいというロレンスの夢の実現も目の前に見えてきたような「狼と香辛料II」の第11話。 宿屋の主人アロルドは南への巡礼のためエーブが持ってきた儲け話に、担保として宿の権利...

狼と香辛料? 第11話 感想

 狼と香辛料?  第11話 感想  -キャスト-  ホロ:小清水亜美  ロレンス:福山潤  フェルミ・アマーティ:千葉紗子  エーブ・...

狼と香辛料? 第十一幕 「狼と別れの決意」

 ホロの言葉にはロレンスでなくても驚いてしまいますね。彼女の言葉もそうですが、物語は意外な展開に……

(アニメ感想)狼と香辛料? 第11話 「狼と別れの決意」

あらすじ エーブと協力して毛皮を買い付けることになったロレンスは、ホロを担保にデリンク商会から融資を引き出す事に成功する。既にエーブ...

狼と香辛料 11話 「狼と別れの決意」

喜怒哀楽の旅

アニメ 狼と香辛料II 第11話 「狼と別れの決意」 感想

「ここで旅を終わろう……」

狼と香辛料?#11※ネタばれありんす

衝撃的な展開!?

狼と香辛料II 第11話「狼と別れの決意」

最終回前にしては淡々としたストーリー展開… と思ったら中盤でえらいことに。 最後はもっとえらいことに(^_^;) ホロから別れを切り出したのは意外でしたね。 今が潮時… エーブの話から夜は相当盛り上がってたように見えたホロとロレンスなんですが(コラ ホロち...

狼と香辛料II 第11話 「狼と別れの決意」

ホロを担保に資金を得ることには成功。 エーブは毛皮の買い付け先も既にとっており、これでロレンスの夢に近づけてる? 大きな取引に浮か...

狼と香辛料II 第11話「狼と別れの決意」 感想

「ここで旅を終えよう」 冗談ではなく、本気のようです。

狼と香辛料? 第11話「狼と別れの決意」

狼と香辛料? 第11話「狼と別れの決意」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって...

狼と香辛料II 第十一幕 「狼と別れの決意」

3期やるかのポイントだな。こりゃ。 というわけで来週のオチによっては続きがあるんじゃないか?と思う狼と香辛料II第11話。

狼と香辛料? 第11話 狼と別れの決意

エリンギンっていう商人、頭の切れそうな男ですね。ホント商人ってのは怖いわw 裏で何考えてるかワカランw ロレンスの落ち着きというのは、幸か不幸か今までギリギリの取引ばっかりやってきたからでしょうなぁw

狼と香辛料II 第11話

第11話 『狼と別れの決意』。 ストーリーは…。 エーブと協力して毛皮を買い付けることになったロレンスは、ホロを担保にデリンク商会から...

狼と香辛料II #11

【狼と別れの決意】 銀貨が2000枚!? エーブと協力して毛皮を買い付ける事になったロレンス。 そしてホロを担保にデリンク商会から融資を引き出す事に成功する。 既にエーブは毛皮の買い付け先も確保しており・・・。 ロレンスは夢実現への道筋をつけたも同然だっ...

狼と香辛料II 第11話「狼と別れの決意」

「ここで旅を終えよう」 ホロがロレンスに旅の終わりを告げる話。 原作が5巻以降も続いてるんですから、この問題もとりあえず解決するん...

狼と香辛料II 第11話「狼と別れの決意」

幸せの恐怖。

狼と香辛料2 #11「狼と別れの決意」

終着駅 2期は?でもないイベントが多いですね、だんだん置いてけぼりを喰らいそうだw では狼と香辛料感想です。 狼と香辛料II【1】 [Blu-ray](20...

『狼と香辛料II』#11「狼と別れの決意」

「ここで旅を終えよう」 ホロを担保に金を借りる話し合いは、あっさりと成功した。 どうやらデリンク商会は、エーブを高く評価しているら...

狼と香辛料?(2) #11「狼と別れの決意」

「ここで旅を終えよう」 一過性の感情でなく、堅狼ホロが抱く達観的な恐怖とロレンスへの優しさ、ともとれるなんとも胸が張り咲かれそうな...

狼と香辛料? 11話 「狼と別れの決意」

タイトル通りの展開に・゚・(つД`)・゚・  今回の商談で別れに繋がるなんて無いよなと思っていたんですけどね…(´・ω・`) 確かに商...

狼と香辛料II 第11話 「狼と別れの決意」 感想

宣告とハプニング―

狼と香辛料II 第11話 『狼と別れの決意』 感想

  ロレンス、エーブ、ホロは、毛皮買い付けの資金を捻出しに商会へと出かける。   そこで出された貸付金額。   トレニー銀貨2000枚   エーブは、約束はトレニー銀貨2500枚だと言っていたようだが、一商人相手に、そこまでの融資は

狼と香辛料?第11話『狼と別れの決意』

自分にとっては、 のんびりとアニメを見ている時間が ささやかな幸せな時間であります♪

狼と香辛料II 第十一話

 ホロの値段はトレニー銀貨2000枚。支払いはリュミオーネ金貨60枚で、毛皮取引

狼と香辛料II 第十一幕 狼と別れの決意

武装蜂起

狼と香辛料II 第11話 「狼と別れの決意」 感想

エーブと協力して毛皮を買い付けることになったロレンスは、ホロを担保に デリンク商会から融資を引き出す事に成功する。 既にエーブは毛...

狼と香辛料? 第11幕 「狼と別れの決意」  レビュー キャプ++

エーブの話に乗って毛皮を買い付けることになったロレンスは、レノスに古く からあるデリンク商会からホロを担保に融資を引き出す交渉をする。 交渉はうまく進み、無事大金を借りる約束ができたロレンス、毛皮を買い付ける 前日に金を受け取る約束をして、デリンク商会を

狼と香辛料? 第11話「狼と別れの決意」

ニヤニヤ展開、ホロの気持ち、そして急展開と最終話に向けて急ピッチです デリング商会でホロは銀貨2000枚分の価値と判断されます そこでエ...

狼と香辛料? 第11話 「狼と別れの決意」

ホロどこまで本気なのっ?? かなり本気っぽいなぁ… ロレンスはこのままでいいつもりなのか?! 何か打開策を打ってほしい!!! それにしても、ベットの上のホロはやっぱり可愛いねぇ~ 狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」...

狼と香辛料?第11話感想

#11「狼と別れの決意」 「わっちは恐い。主の優しさが」♪ただ あなたの優しさが

狼と香辛料II 第11話「狼と別れの決意」

ホロが売られちゃう~ヽ(;´Д`)ノ トレニー銀貨2000枚なんて安すぎです! エリンギンたちが嫌な感じですねw でも2人の旅はそれよ...

狼と香辛料II

第11話 「狼と別れの決意」  今回の気になる言葉・・・  「市井」(しせい)の商人とは思えない・・・ってな感じで使われていたかと。 ...

◎狼と香辛料II第十一幕「狼と別れの決意」

ロレンスとエーブは貴族の商談にいく。そして、ホロでトレニー銀貨2000枚を貸してもらう。支払いは、ユミオーネ金貨60枚。ロレンスは、「金貨があると眩しくて眠れない」と上手く返す。そして、毛皮の買い付け直前で金貨をもらうという。エーブはホロとどこで会った...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

