スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れでぃ×ばと!6

あらすじ

体育祭で「秋晴と一緒に遊園地で遊ぶ権」を賭け対決することになった朋美とセルニア。
両者譲らぬ熱戦に、朋美の腹黒謀略テクニックが冴え渡り、
セルニアの檄が熱く闘志をみなぎらせる。
さらにみみなが跳ね、薫が駆け、
そして沙織&早苗の四季鏡姉妹がウッカリめくるめいて
あんなことやこんなことになる中、一体勝利は誰の手中に!?

そのほか、色んな意味でドッキドキな遊園地デートの顛末や、
薫が悶々悩んで秋晴と組んずほぐれつする番外編の計3本を収録。
風雲急を告げまくる、第六巻。

感想

アニメ化が決まったれでぃ×ばと!の6巻。
この巻から表紙がヒロイン2人ずつに。
今回はメイドな大地朋美の2人。
あいかわらず色々ときわどい。

第十四話

5巻からの続きで秋晴と一緒に遊園地に行く権利を賭けた
朋美セルニアの体育祭でのチーム戦。

この状況下で景品である秋晴セルニアと同じチーム。
不幸というかお約束というか・・・

体育祭の内容はもはや混沌としていて凄かった。
セルニアがメイド姿になったり深閑が体操服+ブルマ姿になったりと
本当にお嬢様学校+使用人育成の為の学校か疑問に・・・

秋晴はあいかわらずフラグを立てたりちょっとHなイベントに遭遇したりと
いつも通り。

なんなんだろコイツ・・・本当に

勝負の結果は空気が読めない秋晴が全てをぶち壊してなあなあに。

朋美セルニアがお互いを本当はどう思っているかがわかったり、
秋晴セルニアの仲が進展したりと色々あった感じ。

この作品、本当にヒロイン多いよなぁ・・・

第十五話

14話で勝負無効となり結局、皆(足りないチケットは自腹)で遊園地へ。
秋晴、朋美、セルニア、大地の4人で行動することに。
男女比が1:3の割合で遊園地とかどんだけって感じです。

セルニアが絶叫マシーンが苦手、さらに秋晴もビビリなので苦手
ヒロインはともかくこの場合、主人公は平気ってパターンがよくあるが
どっちもだめって・・・

なんだそりゃ!! Σ⊂^┐( ̄∇ ̄)

朋美と一緒に入ったお化け屋敷でも2人とも苦手。
この場合、秋晴が情けなすぎなんだろうか・・・

セルニアとジェットコースター、朋美とお化け屋敷、そして大地と観覧車。
もうなんなんでしょうね秋晴

フラグを立てすぎなような気がする。
本人にはまったく自覚がないし・・・

この話で前回、お互いにどう思っているかがわかった朋美セルニア
友人として、ライバルとして一段階上に上がった感じに。

これからが本番って感じでしょうか。

番外編 ドキドキ密着授業☆ルームメイトと秘密の特訓!?

状況がわからないとR18指定と勘違いしそうな描写と会話から始まる番外編。
中心となるのは秋晴大地

やっぱり大地、可愛いな

どんな感じで大地薫が性別を偽って高校に通う事になったのかがわかる話。
普通はこういう性別偽りって主人公にだけバレてって展開になるのに
まったくばれそうな気配がない。
やっぱりヒロインがいっぱいいるからかな?
やはりメインヒロインは朋美、セルニアで時点が大地、早苗かな?
5巻で表紙を飾ったみみなもそうかも。

とりあえず大地が一番お気に入りかな。

最後に一文。

朋美のセリフ。
秋晴を名前で呼ぶようになったセルニアに対して朋美が言ったセリフ。
実は互いにそのあり方に尊敬している2人。
それゆえに反発する2人だけどある意味で親友みたいなものだよね、これ。

「わたしのことも、名前で呼んで貰えませんか?」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
れでぃ×ばと!〈6〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈6〉
(電撃文庫)
(2008/04/10)
上月 司

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。