スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスラクライン 11 めぐりあい異世界

あらすじ

機巧魔神“鋼”との戦闘に敗れ、一巡目の世界へと飛ばされた智春。
傷つき、たった一人で異界の街を彷徨う彼が出会ったのは、
人々に「魔女」と呼ばれている呪符使いの少女だった。
元の世界によく似ているが、なにかが違う異世界の姿に混乱する智春。
それに追い打ちをかけるように現れたのは、
かつて“黒鐵”の中で消滅したはずの少女、橘高秋希。
そして智春と再会した奏の身体に起こっていた異変とは―?
姿を消した操緒の行方は…!?
謎が謎を呼ぶ大人気スクールパンク、大波乱の第11弾。

感想

アスラクラインの11巻。
アニメ2期がまもなく始まるので更新しておこうかと。

表紙の一番奥にいるのは明らかに・・・
表紙を見て内容がかなり気になった1冊でもある。

前回の最後、2巡目の世界から1巡目の世界に飛ばされた智春
そこで本来なら出会えるはずのない人々と出会い、そして事件に巻き込まれます。

1巡目の世界であるため2巡目の世界に存在しない人が存在し、
存在する存在が存在しない世界。

哀音秋希副葬処女として2巡目の世界ですでに消滅していた少女達。
冬琉、塔貴也などの的であった人達。
そして智春
本来この世界にいるはずの”智春”が前回ああなった事を考えるとせつない。
そして2巡目の世界でいなかった人達が元気で生きている姿もなにかせつない感じです。

本編も色々な事や今まで謎とされていた事がぞくぞくとわかってきてます。
特に重大な事は2つ。

1.ニアが成長しました!

表紙の奥にいるのが成長したニア
なんでしょうこの展開。
智春達と同年代になり晴れてヒロイン候補へという事か?

2.智春が奏に告白

(oдO)

すげぇ・・・こんな時(シリーズ終盤)になって告白なんて・・・
まぁそれでも智春やはり一緒に操緒が居なかったからこそなんでしょうか?

かなり切迫した状況なんですが智春冬琉と風呂に入ったりとかニアと添い寝したりとか・・・奏に告白したくせに・・・

ニアの知識と皆の強力でどうにか2巡目の世界に変える方法が仄めかされて終了。
何気に操緒が行方不明なためずっとのターンでしたが
やっぱり智春操緒がいないとしっくりこないようです。奏に告白したくせに・・・

智春大ニアが日常に加わった短編とか見たいけどこのまま一気にクライマックスにいきそう。
元に戻る事はなさそうだが・・・なかった事になるENDとかは嫌だなぁ。

最後に一文。

智春のセリフ。
この展開だけはまったく予想してなかった。
これでヒロインは確定・・・なのかな?

「僕は・・・・・・きみが好きだ、嵩月」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
アスラクライン〈11〉めぐりあい異世界 (電撃文庫)アスラクライン〈11〉
めぐりあい異世界
(電撃文庫)

(2008/10/10)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。