スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録 2

あらすじ

私立碧陽学園生徒会—そこは、美少女メンバー四人が集う楽園だが、
楽園のご主人様(妄想)である杉崎鍵は今、
美少女達を裏切り、オトナの世界へ旅立とうとしていた。
いや、杉崎だけではない。
いたいけな腐…じゃなくて婦女子の椎名真冬も、また。
人は皆、様々な経験を経てオトナになる。
生徒会のメンバーだって、例外ではないということだ。
さあ、オトナの世界へ向かって飛びだそう!
碧陽学園生徒会と一緒に!

—ってことで、久しぶりにやってきました「黙示録」。
今回も、どこに行こうとしているのか分からない少年少女達の書き下ろしが満載だ。
いやー、ガッカリだよ。
ガッカリオブザイヤーだよ。

感想

生徒会の一存シリーズの短編集2巻。

表紙は深夏がメイド服・・・だと・・・!!

まぁ本編も短編集なんですが・・・

こちらは生徒会以外の生徒がでてくる感じ。

そしてこの短編集では杉崎にとって最大の相手とも言える・・・

中目黒君がいます!!!

っていうかこの子、完全に攻略済みな感じになっちゃってます。
杉崎は結構必死にそうならないように勤めてたのに・・・
真冬の妄想が現実になる日は・・・近いかも。

結構書下ろしが多くてドラマガを読んでる私でもかなり楽しめた。
一番最初ののとる生徒会は当時のドラマガ表紙を知っているとオチが笑える。
ちなみにコレ↓

dora2008-09.jpg

くりむは結構、腹黒い娘なのです・・・

黙示録シリーズで中心となる杉崎と深夏のクラスメート達は基本的にいいやつらばかり。
こんな仲間がいるクラスなら学校行くのもかなり楽しいと思う。
まぁ皆ちょっとアレなんだけど・・・

書き下ろしの『二年B組の姫君』『二年B組の下心』と
『椎名真冬の月末』『椎名深夏の月末』はそれぞれ対になっていて良い感じ。

なんだろ、このお人好し達は・・・ (∧-∧♪)

前回は転校生であった中目黒君もすっかり2Bの仲間になっていて良い感じ。
思ったんだが生徒会メンバーといる時よりこっちの杉崎の方がカッコイイ気が・・・

まもなくアニメ化なのでどんな風に彼等が動くか楽しみだ。
DVDは・・・どうするか・・・
ってか本当にこの内容でアニメ化って無謀な気がするが・・・楽しみだ。

最後に一文。

『椎名深夏の月末』において最後に深夏が思った事。
話の始まりに彼女が思った事は間違いだったと気づいた瞬間・・・かな?

”あたしの対人運は、最高だってことだ。”

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

生徒会の月末  碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の月末
碧陽学園生徒会黙示録2
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
葵 せきな

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2』の感想レビュー(ライトノベル)

富士見ファンタジア文庫のラノベ、『生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2』(葵せきな先生原作、狗神煌先生イラスト)が発売中です。 生徒会の一存シリーズは、いよいよアニメが放送直前ということもあり、ラノベファンからも、アニメファンからも、今、最も注目&期待さ...

生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2

生徒会シリーズのスピンオフ作品2巻目です。 生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫)(2009/09/19)葵 せきな商品詳細を見る ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。