スポンサーサイト


ハイスクールD×D 4 停止教室のヴァンパイア

あらすじ

やりました!
俺、兵藤一誠に二人目の後輩ができました!
魔王サーゼクスさまの命により、リアス部長はもう一人の僧侶の封印を解くことになった。
それがその能力が故に超ひきこもりになってしまった一年生、ギャスパー。
俺は教育係を仰せつかり、ギャスパーの社会復帰のために一肌脱ぐことに!

そんな中、駒王学園では授業参観を隠れ蓑に、
敵対する三勢力の“三すくみトップ会談”が開催されることになる
小さい学園に大天使、魔王、堕天使が勢揃い。
こりゃ一波乱ありそうだぜ。
友情と熱血と男なら当然の煩悩たっぷりで贈る、学園ラブコメバトルファンタジー迷走。

感想

ハイスクールD×Dの4巻。
今回の表紙はお気に入りキャラである朱乃
ということで今回は朱乃中心の話・・・ではなかった。
あれー?

なにはともあれ朱乃が可愛い!!

朱乃の生い立ちや悪魔になった経緯などが語られますが結構あっさり話は終わりに。
まぁ予想通りというかなんていうかその時の一誠の彼女への対応で・・・

朱乃は落ちました・・・

3巻から一誠の事を気にはしていたようだが今回完全にほんきになってしまったようです。
通常は年上のお姉さんっぽく一誠に対応していたのがいきなりおしとやかな態度も見せるように。
・・・一誠、お前って奴は・・・

今回は朱乃が抱える事情を知っただけで解決には到っていない。
彼女の問題が中心となる話はまだ先かな?
好きなシリーズなんで続くなら嬉しい。

3巻で仲間になったセノヴィアも今回の件で落ちた気がする。
いきなり一誠に子作りを頼んだ天然さんだったが。

そして今回の話から新たに登場す
一誠達の仲間にして”男の娘(おとこのこ)”のギャスパー
なんか理不尽な能力を持ってます
なんていうかこの作品の能力のインフレ具合は凄まじい気がします
まぁ正確がアレなんで強力な能力も持ち腐れっぽいのですが・・・

一誠のハーレム計画は本人の知らぬところで着実に進んでいる気がする
ってゆーか今回の話で仲間全員はすでに落ちている気がした。
男も含めて・・・
3巻の感想で一誠がエロいが初心の為、
手をださないと書いたがまさかまったく好意に築いてないようです
急にモテだしたので自分に都合よく考えられないのだろうか・・・
鈍すぎる・・・

最終的に一誠の家には仲間の女性が全員同棲することに。
スキンシップを高める為なのに、なぜに木場ギャスパーはハブられてるっぽい
リアスの兄で魔王ルシファーでもあるサーゼクスはかなり一誠に好意的だ。
彼は一誠のハーレム作りに協力しているのだろうか・・・

本編の話は今回で一学期終了のためか第一部終了って感じの話だった。
今まで中心となっていた”天使””堕天使””悪魔”の3すくみ。
聖書を基にした存在である3勢力が今回和平を結ぶ事になります。
新しく登場した魔王レヴィアタン・・・魔法少女?
堕天使の総督アザゼル・・・見た目怖いがなんか凄い良い人。
天使の長ミカエル・・・普通に真面目だが結構柔軟な考えの良い人。

・・・あれ?みんな基本的に良い人たちだ
一誠には好意的だ。
男女問わず、基本的には嫌われないのが主人公補正なんだろうか・・・
まぁミカエル以外は性格が意外とおちゃめなんだアレでしたが・・・

そして前回本格的に登場した一誠のライバルになる白龍皇アルビオンを宿すヴァーリ
まぁ主人公のライバルらしく恐ろしい性格とさらにとんでも設定が
素質という点で一誠と凄まじいほど差があるけど今回一誠はなんとかしてしまう

まぁ、うん、主にリアスの胸のために・・・・・・

なんか毎回なにかしらのパワーアップを果たしている感じがある一誠達
今回から彼等を鍛えてくれる者もできて次巻以降さらに強くなりそう。
どこまでいくんだろう・・・こいつら。

新しい勢力の存在や新しい設定などバンバンでてきて情報過多な気もある。
伏線の回収、全部できるといいなぁ・・・

5巻は夏休み&小猫の話のようです。
彼女もこれで完全に落ちてしまうのだろうか・・・

最後に一文。
一誠の魂の叫び。
この後、一誠は超絶パワーアップを果たしヴァーリをフルボッコに。
もうどうにでもなれって感じです

「貴様ッッ!部長のォォォォォ!俺の部長のおっぱいを

 半分の大きさにするつもりかァァアアアアアアアッッ!!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
ハイスクールD×D4  停止教室のヴァンパイア (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D4
停止教室のヴァンパイア
(富士見ファンタジア文庫)

(2009/09/20)
石踏 一榮

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

