スポンサーサイト


これはゾンビですか? 3 いえ、それは爆発します

あらすじ

人生、あきらめが肝心だ。
これは、俺の座右の銘だが、毎回あきらめるタイミングがつかめない。
このところ俺は、目の前から消えた少女ユーを捜し回っているのだけれど、
手がかりもなく途方に暮れている

そんな夏休み前のこと―

「い、一緒にプラネタリウムでもどうかな」

トモノリからデートに誘われた俺
失踪したユーや傷ついたセラが気になるが、あきらめるにはいい機会かもしれない。
と、そんな俺の前にハルナやセラが現れ、さらにはあんな場所で夜の王に出くわして。
突然京子も出没するし、しまいにゃユーまで―!?
あーもう!やっぱりあきらめきれねーっ。

感想

これはゾンビですか?の3巻。
あいかわらずタイトルが独特だ。

表紙はセラ

しかもメイド服だ!!!

本文中にハルナ、ユー、セラがメイド服になるシーンがあるのだがカラー絵で見たかった・・・

今回の話は前回色々と起こった問題の解決編。

歩達の元から去ってしまったユー
現れたもう1人のゾンビである夜の王
1巻でが死んだ原因である京子

とりあえずこの3つは今回の一件で解決してしまいます。
夜の王に関しては敵としてシリーズを通して出て来ると思ってたんですが・・・
やはりラスボスは大先生・・・だったり?

今回もシリアスな状況下でも色々とネタが仕込まれていて面白かった。
なんていうか・・・雰囲気的になかなかシリアスにならないし
シリアスの時でもいきなりネタが入ったりとやはり面白い。

手からけんちん汁とか、太陽拳とかもはやなんでもありな気がします。

今回表紙のセラはようやくヒロインっぽく。
落ち込んでいた所を励まされ心を開くとか王道っぽいです。
まぁ辛辣な言葉や態度はあまり変わりませんが今回はに甘えるシーンが。
これでハルナ、ユー、セラ、トモノリと4人を落した事に。

トモノリだけ同居してないが結構アピールしてるんで問題ないのかな?
はまったく気づいてないけど。

ユー、かわいいよ。ユー。

今回は行方不明だった為なかなか出てこなかったユー
と合流してからの2人の会話はかなり良い感じでした。
かなりシリアスなシーンで感動的でさらし挿絵もあり。

でもその挿絵でユーを抱きしめてる魔装少女の姿・・・

台無しだよ!!

いいシーンなんですけよ!でも・・・ねぇ?

前回の問題はあらかた解決したけど新たな問題が浮上し次巻へ。
まかこの問題はそれほど大きくならないかな?
次は新しい話しか、それとも今回の延長か・・・楽しみだ。
次の表紙はトモノリかな?

最後に一文。

ユーのセリフ。
言葉にした事が全て実現してしまう力を持つユー。
普段は筆談な彼女がに”言った”言葉。
これはかなりグッときた。
メインヒロインは彼女で決定だろうか。

「私はもう、何があっても歩の側に居るから」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
これはゾンビですか?3  いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?3
いえ、それは爆発します
(富士見ファンタジア文庫)

(2009/09/19)
木村 心一

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します(富士見ファンタジア文庫)

{{{ 人生、あきらめが肝心だ。これは、俺の座右の銘だが、毎回あきらめるタイミングがつかめない。このところ俺は、目の前から消えた少女ユーを捜し回っているのだけれど、手がかりもなく途方に暮れている。そんな夏休み前のこと—「い、一緒にプラネタリウムでもど...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

