スポンサーサイト


いつか天魔の黒ウサギ 5 夏休みカタストロフィ

あらすじ

「…大兎にはいっぱい、楽しい思いをしてほしいの」

「まだ彼が人間たちの中で、人間の姿で暮らせているうちに?」

黒守の問いかけに、“最古の魔女”は泣きそうな顔で微笑む。
赤点だらけの期末テストを乗り越え、夏休みに突入した大兎たちを待っていたのは、
“軍”の管理官・黒守による強化合宿だった。
海だ水着だバカンスだとはしゃぐ生徒会に、次々と試錬が襲いかかる。
“軍”、“教会”、“聖地”、“天魔”、“月の外側の神”。
徐々に明かされていくそれぞれの思惑に振り回されながら、
大兎は“黒いウサギ”を見ることになるのだが…。

“当たり前の世界”が違う貌を見せる、学園リバース・ファンタジー。

感想

いつか天魔の黒ウサギの5巻。
4ヶ月連続刊行の3つ目。
4巻は7月だから早いよなぁ・・・

あらすじや表紙を見て事件の合間の小休止のような話を想像してたんですが・・・

全然・・・重い・・・

最初の頃は大兎が赤点でピンチっていう学園もののお約束展開だったが
黒守が関わると日常が今まで以上にバイオレンスに・・・

前回なんやかんやで仲間も増えて月光はかなりイライラしてましたが
空気を読まない美雷が意識せずにフォローしていた感じ。
この2人はこれでかなりいいコンビな気がします。

ヒロインであるヒメアはあいかわらず大兎を溺愛。
自分の気持ちを押し付けるだけでなく大兎にも気を使うようになってます。
これは・・・成長なんでしょうか?

幼馴染で前回の話の中心となったは完全に今回は脇役扱い。
そしてこの巻で大兎は重大な決意を。

2人の女性に挟まれた男主人公がどちらか一方に決める。
結構すごい展開だった気がします。
まぁそこで盛り上げておいて後々落とし穴があったんですが・・・
まぁ鏡先生の作品ではよくあるよなぁ・・・こういうの。

前回増えたセルジュ・ハルガ・碧水泉の3人は結構生徒会に馴染んだ感じ。
特には色々と性格がアレだと思われていたらまたまた重い設定が・・・
これを仲間が知ったら一気に絆が深まりそうな予感。
大兎が前に得た知識なら彼女の問題をどうにかできる気もするが。
エルフの兄弟は結構したたか。
これからに期待ってところかな?

今回少し明らかになった月光の弟である日向の目的。
(実はブラコン?)

美雷の母親が見たという予知夢
(総合すると美雷大兎&ヒメアとは敵になるかも)

そして現れた黒ウサギと大兎の身に起こったこと。
(ひでぇ・・・)

色々と続きが気になる事が多かった。
ってか主人公の扱いが残酷すぎる気がする。

ヒメア、どちらを選ぶか決意するがそれが実は××かもしれなかったり・・・
最終的に色々と××されて××になってしまったりと・・・

色々ヤバイです。

ここから一気にクライマックスになるのか、
それともただの通過点なのかまったく予想できない。
ヒメアには幸せになって欲しいのだが・・・

最後に一文。

大兎のセリフ。
ヒメアの笑顔が好きな大兎が彼女に笑顔を与えた一言。
の事を気にしていた彼女にとってかなり嬉しい一言だと思う。
まぁ・・・この後色々あってこの2人がどうなるかまったく予測不可能なんだが・・・

「あの、あのさ・・・俺が好きなのは、ヒメアだから!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
いつか天魔の黒ウサギ5  夏休みカタストロフィ (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ5
夏休みカタストロフィ
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
鏡 貴也

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

