スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GENEZ-2 ジーンズ

あらすじ

「お前まだやっとるんか。授業出てゲームで徹夜…体、壊すで」

「大丈夫…厳しい訓練に耐えた体だ」

「こんなもののために鍛えたんちゃうやろ!」

海神学園特進クラスで訓練と青春の日々を送る大牙謙吾は、
オンラインゲーム「ウェールズ年代記」にどっぷりハマり中。
テストを忘れるほどのめりこみ、セブンと名乗る少女と仲良くなる。

同級生のセルジュには怒られ、ユキナには嫉妬されて!?
そんな折、ICPOからグリークスへIT系総合企業ウィルトゥスの調査依頼がくる。
犯罪の臭いがするその企業は、謙吾の愛好するゲームの発売元だった。
周囲は一気に戦闘モードになるが—。

感想

GENEZの2巻。

武装メイド部のコンバットシューティング

序盤の方にでてきたこれがまさか最後の最後で活躍するとは・・・
表紙でユキナがメイド服なのにはそれなりの理由があったってことなのかな?
まぁ・・・色々ツッコミどころが満載だった。
しゃべり方のわりに女の子らしいユキナが可愛かったが。

今回は敵側のギルガメッシュが現れ謙吾達と戦う事になるわけですが
それまでの過程が・・・

オンラインゲームで知り合った相手がハッキングに対しての特殊な能力持ちで
その力のおかげで悪事の証拠が見つかり2人が出会うきっかけに・・・
そして相手の少女・七湖は最初から謙吾にデレてるし・・・

なんだろ?この展開

とりあえずヒロインが増えたって事ですね。
先月の26日に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見に行ったせいか
七湖マリに見えて仕方なかったが・・・

過去にお金が原因で辛い事にあった七湖に対して
今回の戦いの黒幕は金が全ての人間。

この対比はよかったと思う。
お金の為に戦争を起こす・・・一歩間違えれば七湖の能力は同じようなことができるわけで
それを考えれば七湖は境遇のわりに割と真っ当に育った感じがします。
重度の引きこもり&廃人ですが・・・
まぁ主人公である謙吾もプライベートではゲームばかりの廃人なんでこれはこれで・・・

敵側にも謙吾と同じ不死身のギルガメッシュがでてきて
これからはギルガメッシュ中心の戦いになっていきそう。
まぁゴーレムであるセルジュだけじゃなくて現代版フランケンシュタインまででてきてて
何気にファンタジーが多分に混じってきてるがこれからどうなるんだろう。

謙吾GENEZもその内パワーアップしたりするのだろうか・・・
こういうパワードスーツっぽいのは好きなので楽しみ。
今回の敵のマルチビート・アーマーは普通に2足(目立たない補助足があるみたいだが)
これでマルチビート(多足)とは如何に?って感じだが
やっぱり同じ系統の装備で戦うのが一番燃える気がする。
前回の敵みたいなのは皆で協力してって感じが一番燃えるかな。

敵側のギルガメッシュである爪兵とそのナイチンゲールであるアンナトゥリー
そして七湖も学園の仲間となり謙吾ユキナの関係もなんかいい感じに
ここらへんの関係がどうなっていくかは楽しみだ。

あいかわらず拷問シーンがあってアレだったが・・・

最後に一文。

ユキナのセリフ。
まさか本当に序盤のこれが最後の決め手になるとは・・・
ってか武装メイド部って名称はなんなんでしょうね。

「海神学園の武装メイド部で習ったコンバット・シューティング・・」

「本当に役に立ってしまった・・・」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
GENEZ-2  ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)GENEZ-2 ジーンズ
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/09/19)
深見 真

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。