

(アニメ感想)アスラクライン2 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」

第15話「悪魔に喰われた副葬処女」

asura2-tomo2-1.jpg

「これが全ての始まり・・・」

「兄貴に会わなきゃ」


鐵が操緒の魂を削り操緒が消滅する悪夢で目を覚ます智春。
真実を知るために兄である直貴を探すことにする。

朱浬と話をして直貴の居場所は冬琉なら知っているかもという事に・・・

なんていうか一気に世界の秘密へと迫る気満々な智春。
まぁ色々と事情を知った上で操緒が消滅する悪夢まで見たら
なんとかしなくてはと思うのは仕方ないかもしれませんが・・・

前回のコアラの部長発言が気になっているであろう視聴者は完全に置き去りの展開。

----------------------------------------------------------------------
asura2-tooru2.jpg

「彼女はエクス・ハンドラーだから・・・」

「ほら見てごらん、科學部員がゴミのようだ」

「夏目智春、あなた科學部部長塔貴也を登校させなさい」

エクスハンドラー=元演操者なんですけどね。
悪魔も機巧魔神の力も通じない魔力無効化能力を持った者の事。
確かにすごいけどそれ以外はただの人間のはずだから
冬琉が強いのは彼女が元々強いからって事に・・・

この場面で操緒が智春に元演操者になれとか言っているが
なる為の条件を考えるとかなりキツイ発言な気がする。

そしていきなり上から発言なコアラ。
だがいきなり現れた冬琉はこれを塔貴也と呼び叱りはじめる。

なんかシュールな光景だ。

刀を持った生徒会長がコアラのぬいぐるみを叱る・・・
もはや訳がわからないシーンだ。

コアラは五感を共有した擬似感覚入出力デバイスで本体はちゃんとした人間
ただし引き篭りだと判明。
冬琉は智春に直貴と連絡を取りたいという頼みに
コアラ=塔貴也を登校させる事を条件に了承する。

っていうか冬琉会長・・・喜びすぎ

ここらへんですでに彼女が塔貴也の事をどう思っているかわかる。
明らかに通常時と塔貴也関連とは態度が違うし。

----------------------------------------------------------------------
asura2-you2.jpg

「秋希は鐵の副葬処女だった」

「鐵の先代の持ち主は冬琉だよ」

冬琉は先代の鐵の持ち主だった

これが1期で鐵を見た時の冬琉の態度が変だったの理由。
そしてその副葬処女は冬琉の姉である橘高秋希。

そして橘高姉妹は塔貴也と幼馴染だったらしい。

事情を知った智春は自分にも起きるかもしれない未来を想像し恐怖してる感じです。
必死に何かを知っているかもしれない塔貴也を外に連れ出そうとしてます。

アスラクラインの世界は本当に代償が重いよなぁ・・・
身近な人間を副葬処女に捧げなければ機巧魔神は動かず、
しかも力を使えば使うほど副葬処女の魂は削られ最後は消滅する。
そして機巧魔神を失った演操者は元演操者となる。
他の射影体すら見ることができなくなるので良いとは言えないかも。
冬琉くらいの身体能力と技術があれば別だけど・・・

悪魔の方は悪魔の方で非在化とか色々あるし・・・やっぱ重い。

----------------------------------------------------------------------
asura2-tokiya2.jpg

「僕は・・・変えたい」

「演操者の持つ運命を・・・副葬処女の運命を・・・僕は変えたいんだ」


            -----------------

「夏目直貴はもうここにはいないわ」

            -----------------

「僕の顔を見ると秋希を思い出して辛いだろう?」

「秋希がいなくなってから君は笑わなくなった」


智春が七夕の短冊に託した願い。
これは願いというよりも決意に近い気がします。

そして朱浬が直貴を探していて出会った少女。
氷の不死鳥の使い魔を持つ悪魔の少女。
彼女のこれからの活躍に期待。
由璃子とひかり先輩はでてこないの確定かなぁ・・・

そして 塔貴也
”秋希の所へ逝きます”の書き置きを残して消えた彼を皆で探すことに。
その途中で智春は瑶から秋希が消滅した時の事を聞く。

これはまた・・・キツイ状況だったようで・・・

魂の消耗が限界に来ているのを冬琉も塔貴也も気づかなかった。
これでお互いがお互いに自分には会いたくないだろうと思い込んでしまっていたようです。
まぁ最終的にお互いの気持ちを話し合い一件落着。

ってかこれってなんてラブコメ?

そして塔貴也が無駄にかっこいい。
明らかに冬琉は塔貴也が好きみたいだが秋希がいた時は一体どんな状況だったんだろう。
気になる。

----------------------------------------------------------------------
asura2-tomo2-2.jpg


「いいか夏目智春。運命ってのは結果論なんだ」

「君の選択しだいでどうとでもなる」

「僕でよければ君がやろうとしている大仕事、協力しよう」

塔貴也の件が一件落着したが兄の行方はわからずじまい。
だが塔貴也は智春に協力することを約束してくれる。

智春が短冊に何を願ったかちゃっかりコアラで聞いていたようです。
水洗いされても大丈夫なコアラ・・・凄いな黒科学。

塔貴也は結局引き篭りは直らなかったよう。
一度、楽する事を覚えてしまったらやめられないのか・・・

まぁオチは冬琉にばっさりだったようですが・・・
もはや夫婦漫才のレベルな気がする。

----------------------------------------------------------------------
asura2-3wa.jpg

 小さいって           知らない

 私のため?        わからない

誤魔化したまま       終われない

      どうか                   どうか

         迷わないで

次回「自由で不自由な選択肢」

今回はなんていうか・・・作画が微妙なところがちらほらと・・・
顔が縦長みたいな感じだったり・・・次回は直ってるといいなぁ。

内容としては1期で飛ばされた原作5巻を1話で6巻を今回の話でやって
次回は8巻の話にいきそう。
新キャラも登場しさらに次回はGDの里見恭武も登場しそう。
原作8巻の話は好きなので結構楽しみだ。
何話くらいやるのかな?

来週は奏も活躍しそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


------------------------------------------------
言及リンク

http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3903.html
http://28903894.at.webry.info/200910/article_34.html
http://yusyu.blog34.fc2.com/blog-entry-109.html
http://d.hatena.ne.jp/syousa/20091009/1255084901
http://sumi4460.blog63.fc2.com/blog-entry-1357.html
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-2650.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51274978.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-895.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1649.html
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-10-09
http://georg.paslog.jp/article/1227978.html
http://aozoranomukou.blog43.fc2.com/blog-entry-237.html
http://i-keisuke.at.webry.info/200910/article_10.html
http://hit0115animeblog.blog93.fc2.com/blog-entry-312.html
http://gokuuyo.at.webry.info/200910/article_14.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51329761.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-597.html
http://12091015.blog70.fc2.com/blog-entry-837.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200910080001/
http://lessiy.jugem.jp/?eid=2028
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2009/10/ex015-5b55.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1184.html
http://plaza.rakuten.co.jp/cherokato/diary/200910080000/
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-641.html
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091008/p1
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200910080003/
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-1159.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-927.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2009/10/215-03b5.html
http://ameblo.jp/adam/entry-10363007574.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-781.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51575333.html
http://monokuronoanime2.blog.shinobi.jp/Entry/355/

テーマ : アスラクライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン2 第15話

第15話『悪魔に喰われた副葬処女』アスラクライン (電撃文庫)今回は・・・コアラの正体がわかりました。

アスラクライン 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」

凄いサブタイルだ事。 コアラのぬいぐるみは科學部部長貴也本人ではなく、貴也が開発した出力デバイスだったのね。 朱里の装備品も貴也が開発した物で、自宅の核兵器でも壊すのが難しい防壁も彼が作ったらしい。凄い奴だわな。ところが悲しい事件を境に冬琉を避けて引き...

(アニメ感想)アスラクライン2 第02話 「悪魔に喰われた副葬処女」

あらすじ 智春はトランクの謎を知るために兄を探すことにするのだが・・・。 「?鐵の先代の持ち主は冬琉だよ」

アスラクライン2 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」

コアラ部長、冬琉会長を通して知る?鐡の過去

『アスラクライン2』第15話

第15話「悪魔に喰われた副葬処女」コアラと橘高の関係が今回明らかになります。それにしても2期の橘高が1期の時と随分キャラが違うのには驚きです。

アスラクライン2 EX015『悪魔に喰われた副葬処女』

操緒が哀音のような結末を迎えてしまうという夢を見た智春。 そんなことが起きないよう、今起きてることの真実を知るために兄に会おうと決意する。 という始まりの今回。

アスラクライン2 第2話(EX015) 「悪魔に喰われた副葬処女」

 早くもアスラクラインらしくなってきましたね、作画が…。今回は冬琉が普通に女の子しているのでびっくりしました。

アスラクライン2 第2話「悪魔に喰われた副葬処女」

「すべてのアスラマキーナは対になるサイダンのトランクを持っている」 祭壇?裁断? 玲士郎が何か重要なことを言ってた気がするけど、理解...

[アニメ][アスラクライン]『アスラクライン2』EX015「悪魔に喰われた副葬処女」

ストーリー  鄢鐵の動力源として捧げられ、魔力をすり減らし、やがて消滅を迎える副葬処女。操緒をそんな運命から開放すべく、兄・直貴との接触をはかる智春。  橘高会長にかけ合う智春だったが、その交換条件として引きこもりを続ける荽部長を登校させる事になり……。

アスラクライン2 第15話 「悪魔に喰われた副葬処女」 感想

最初見たときは、結末が納得いかなかったのですが、説明不足ということでしょうか。アスラクライン2 第15話 「悪魔に喰われた副葬処女」 の...

アスラクライン2 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」

悲しき元演操者。

アスラクライン2 第 15 話

冬流さんと塔貴也の間に暗い過去があったとは…。

アスラクライン2 EX015「悪魔に喰われた副葬処女(ベリアル・ドール)」

?鐵の使いすぎで水無神操緒が消滅してしまう夢を見た夏目智春は、夏目直貴に会うことを心に誓う。第2話のアバンから作画がヤバい事になってきた……7月6日。黒崎朱浬が持ってきた笹に短冊を飾るアニア・フォルチュナ・ソメシェル・ミク・クレウゼンブルヒや操緒。直貴

アスラクライン2 第15話 「悪魔に喰われた副葬処女」

ハンドラーとベリアルドールの運命…。 科學部の部長・?塔貴也。 コアラは仮の姿で本体はずっとヒキコモリ(^^; 直貴に会おうと決めた...

アスラクライン2 EX015

コアラに任せて本人は引きこもり中の荽塔貴也を連れ出しに行くお話でした。 黒鐵の前のベリアルドールが分かったり、地味に塔貴也が凄い人だったり。 相変わらずテンポ良く進んでいて設定も次々明らかになってきて面白いですね~。 なんだか今回作画が酷かったとい

アスラクライン2 EX015

EX015 悪魔に食われた副葬処女 もうすぐ七夕だった。夏目の自宅屋敷の前に、大きな笹の木が持ち込まれていた。屋敷とほぼ同じ高さで、2階バルコニーに届く場所で頭を垂らしている。 「わあ、すごいな朱浬! それで、これをどうすればいいのだ?」 アニアが無...

アスラクライン2 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」

冬琉会長ってあんなキャラだっけ・・・? 冬琉会長大活躍♪ なんかキャラが違うw 強いけどちょっとズレてるのがかわいいです(≧▽≦) 冬...

アスラクライン2 第15話「悪魔に喰われた副葬処女」

アスラクライン〈5〉洛高アンダーワールド (電撃文庫)(2006/09)三雲 岳斗商品詳細を見る台詞にもありましたが、 冬琉のキャラが違いまくってまし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

