スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロウきゅーぶ! 3

あらすじ

プール開き目前な本格的な夏到来。
いまだ慧心学園バスケ部のコーチを続ける昴は、試合という新たなる壁にぶち当たっていた。
そんな中、一人泳げずに悩める愛莉。
これを克服することでセンターとしての精神的成長を促すためにも、
昴は文字通り一肌脱ぐことにしたのだが、

「──さーて、今のうちに脱ぎ脱ぎっと」(三沢真帆)

「いいから早く服を着なさい今すぐにっ」(永塚紗季)

「ううっ。やっぱり……恥ずかしいかも」(湊智花)

「おー、じゃあひなはこあらあたーっく」(袴田ひなた)

「だ、だめだようそんな格好でこんなっ」(香椎愛莉)


違う壁が昴の前に立ちはだかるのだった。
そして、そこに忍び寄る女の影が──!?
悩み多き少女たちに翻弄されまくりなさわやかローリング・スポコメディ第3弾!

感想

ロウきゅーぶ!の3巻。
今回の表紙は愛莉

今回は前回2作と違って智花達、バスケ部メンバーに目的がない感じ。
そのためバスケの試合自体が目的ではなかった。
まぁ一応重大な試合はあったわけですが・・・。

今回ピックアップされたのは愛莉
身長が高いことをコンプレックスに感じている彼女が中心の話。
引っ込み思案ですぐに自分を責めてしまう彼女は今回の話で多少自信を持てたと思う。

今回は愛莉が泳げないという事で彼女の水泳のコーチをする事になる

どう考えても危ないシュチエーション

の所属しているバスケ部は前部長が小学生と付き合っていた事で問題を起こし
活動停止になっているんですが・・・

まぁあらすじの通りについにバレるわけですが。
相手はの幼馴染である
一応バラてもあまり問題が無い相手だったけどこれからどうなるかかなり気になる。

葵はいいツンデレだ!

彼女は明らかにに好意を持っていて彼の事を考えている。
その為、今回の騒動になったわけですがそれも彼の事を考えての事。
悪役になってまでも智花達と戦い。
が慎重になりすぎていた感がある愛莉のセンターとしての精神的成長を促した。

なんていい娘!!

まぁ最終的に彼女もと同じで子煩悩な親みたいな感じで
智花達を見るようになってましたが・・・

とりあえず彼女も一緒に行動するようになったから多少危険度は減るのかな?
次回は今回の最後の場面の続きかな?
さて、どうなるか・・・そして次の表紙は紗季ひなたか・・・

とりあえずは一回、痛い目にあったほうがいい気がする。

最後に一文。

愛莉のセリフ。
引っ込み思案な彼女が今回の話で精神的に成長を遂げた。
その成果の直前に彼女が言った言葉。
やっぱり彼女にとって友達やはとても大切な存在なんですね。

「負けませんっ・・・・・・。

まだ、わたしはバスケを頑張りたいんですっ。

長谷川さんに、みんなにわたしのバスケを認めてもらえるまでっ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
ロウきゅーぶ! 3 (電撃文庫 あ 28-3)ロウきゅーぶ! 3
(電撃文庫 あ 28-3)
(2009/10/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウきゅーぶ!3巻の感想レビュー(ライトノベル)

電撃文庫のラノベ、『ロウきゅーぶ!』(蒼山サグ先生原作、てぃんくる先生イラスト)の3巻が発売中です。 表紙は5人の中で飛び抜けて背の高い愛莉。 フリフリの服で寝ころばせて…と、かなり狙いすました構図になっているのがニヤニヤです。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*: てぃ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。