

(アニメ感想)生徒会の一存 第02話「勉強する生徒会」

第02話「勉強する生徒会」

seitokai-kurimu2-1.jpg

「図書館に電撃文庫がいっぱいあったよ。いいの?」

「いいの!」

いいのかよ!∑(゚□゚;)

直前に富士見書房のURLを載せておいてその直後に別レーベルの話題って・・・
2話にしてもうぶっ飛んでる感じです。

生徒会っていうのはこんなにも要望が多いものなんだろうか?
学生時代もまったく関わらなかったからまったくわからないが・・・
周りで要望を出したって声も聞かなかったし実際はこんなことはそれほどないのかな?

っていうか本当に顧問も含めてこのメンバーによる生徒会で大丈夫なのかこの学校?

----------------------------------------------------------------------
seitokai-fullmen2.jpg

「今日は勉強会をします」

「生徒会は学校を代表する組織。

 成績も優秀でなければならないの」

「その前に前回の試験の成績教えてくれる?」

サブタイトル通りに勉強することを提案するくりむ。
生徒会は優秀でなければならないとか会長は言うけど
このメンバーで一番成績がヤバイのはくりむらしい・・・

っていうか椎名姉妹は生徒会室でカードゲームやってるよねコレ?
しかも生徒会の顧問である紗鳥は・・・

シエスタ中って ∑(゚□゚;)おい

いいのか先生がそれで・・・

----------------------------------------------------------------------
○テスト前

seitokai-fullmen2-2.jpg

「甘いな、伏せカードオープン。この瞬間トラップカードの効果は全て無効になる」

「な、なんだよそのリアクション」

「これアカちゃんのノートだけど・・・」

「うーん、分岐点だな」

「これからは私の言うことはちゃんと聞くのよ?」

「知弦さんに言われた事は絶対っすから・・・」

ホントにこの生徒会メンバーで(以下略)

3年であるくりむが勉強のコツを後輩に聞いてる時点でアレだが
それぞれの対応もまた・・・

真冬は国語をシナリオだと思えと助言。
発言が某TCGアニメだったりBL発言だったりと完全に・・・

深夏は普通に答えているのに周りの扱いがひどい・・・
そんなに彼女が数学できるのが意外だったのか・・・

まぁ熱血スポーツ娘だからそういう風に見られるのかもしれないが。
確かに意外・・・普通に勉強も得意なこういうキャラ。

くりむのノートを見たメンバーの反応を見るに内容は凄まじそう。
一体なにが書いてあるか気になってしょうがない。

そして杉崎のギャルゲー脳が・・・
なんかもう逆に凄いよね、彼。

そして・・・

知弦さんが黒い! (('゚;Д,゚、.))ガクガク

いつの間にか洗脳されてるくりむと杉崎・・・
やはり生徒会最恐は彼女か。

----------------------------------------------------------------------
○テスト後

seitokai-fullmen2-3.jpg


「触らないほうがいいわ。あと名前も絶対に書いちゃだめ」

「大変な事になるから・・・」

「まず今回の試験の結果について、反省点を会長自身の口から述べてください」

「ないわね」

「会長さんはもうちょっと考えてから行動したほうがいいと思います。」

「娘TYPEのエログラビアになるのよ~」

「大丈夫、マリアさまは今、他のライトノベルを見ているから」


「お姉さま」

「しいていえばアカちゃんの反省点は・・・」

「それは勉強会だなんていい出した事です。」

「本日の生徒会、終了!」

ネタが多すぎて書き出したセリフの量が・・・すみませんもっと短くしたかったんですが。

知弦のノートがデ○ノートだったり。
くりむが自分に甘甘だったり、
真冬ちゃんがなんか凄く可愛く見えたり、
知弦が危ない発言したり、
真冬がメイド服で凄く可愛かったり、
そして本日の生徒会活動は終了。

なにが言いたかったか言うと・・・

あれ?アニメで見てると真冬が凄く可愛くないか?

生徒会メンバーでは知弦に続いて2番目に好きなキャラなんですが
今回は妙に可愛く見えた。
表情とか仕草がなぜか私にクリティカルヒットな感じです。

ネタについてはもうなにも言うべきではないかもしれない。
もうなんでもありだよねこの作品。

----------------------------------------------------------------------
seitokai-kurimu2-2.jpg

「ここは、キーくんにまかせるか・・・」

「杉崎、勉強を教えて」

「やめときます」

「会長は可愛い、それで十分だからです」

「会長は俺が嫌いですか?」


「き、嫌いじゃないわよ・・・別に」

「会長は会長だから会長に選ばれたんです」

「反省、反省なんていうから、うっかり反省しそうになっちゃったよ」

「この私がそんな事する必要ないよね」


「アカちゃん・・・正座」

くりむ、空気読めない娘・・・

せっかく杉崎が今のままで頑張れ的な事を言ったのに
今のままでなにも変えなくていいと自分に都合よく曲解したくりむ。

本当に空気読めてない・・・

そして満面の笑顔の知弦登場。

これが彼女のマジギレか・・・怖い。

そして最後に登場した彼女は・・・

真面目な杉崎は普通にかっこいいので常にこの状態ならモテるんじゃないかなぁ。
まぁ色々とアレだからしょうがないし決してモテていないわけじゃないからなぁコイツ。

----------------------------------------------------------------------
seitokai3wa-.jpg

次回「取材される生徒会」

次回はついに・・・

藤堂リリシア登場!

今回のくりむの校内新聞の記事やラストシーンで伏線が張ってあったけど早々と・・・

生徒会メンバー以外も続々とでてきそうです。
まぁそれでも生徒会室でほとんどすんじゃうんでしょうけどね・・・
次回も楽しみだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


----------------------------------------------------------------------
言及リンク

http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-3910.html
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-966.html
http://manaduru3.blog24.fc2.com/blog-entry-152.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-931.html
http://ameblo.jp/aamix/entry-10361289112.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1193.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-1120.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-1627.html
http://pearlxpearl.blog.so-net.ne.jp/2009-10-10-1
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1265.html
http://redrocks1983.blog68.fc2.com/blog-entry-123.html
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/blog-entry-1023.html
http://apekamuorz.blog105.fc2.com/blog-entry-566.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1707.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-896.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200910100000/
http://anitomato.blog54.fc2.com/blog-entry-761.html
http://gintokigachimuchi.blog79.fc2.com/blog-entry-906.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-1166.html
http://blog.goo.ne.jp/yunagi_0708/e/d535d8466419d724211e69011262779b
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51325297.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2525.html
http://georg.paslog.jp/article/1228919.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1344.html
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-672.html
http://blog.crosschannel.jp/Entry/1903/
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50724262.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1246.html
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/blog-entry-554.html
http://blog.livedoor.jp/wakashiraga24/archives/973469.html
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/blog-entry-372.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/21780924.html
http://hit0115animeblog.blog93.fc2.com/blog-entry-318.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=2030
http://aozoranomukou.blog43.fc2.com/blog-entry-243.html
http://d.hatena.ne.jp/kizaminatto/20091010/1255161023
http://0nanairo0.blog120.fc2.com/blog-entry-517.html
http://blog.livedoor.jp/aki3385/archives/51378545.html
http://blog.livedoor.jp/mainichiganichiyoubi/archives/1195666.html
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-451.html
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/blog-entry-1311.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-921.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51292238.html
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/blog-entry-2676.html
http://keycafe.blog27.fc2.com/blog-entry-566.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1435.html
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/blog-entry-493.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51332382.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=1340
http://coffeemonster1224.blog47.fc2.com/blog-entry-203.html
http://coffeemonster.at.webry.info/200910/article_22.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51275341.html
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-10-11
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/2-175e.html
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/blog-entry-675.html
http://syou710.blog16.fc2.com/blog-entry-2549.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-1216.html
http://mapdiary.blog37.fc2.com/blog-entry-298.html
http://ameblo.jp/at1845/entry-10362086835.html
http://nokko011.blog85.fc2.com/blog-entry-337.html
http://kuraunn13.blog54.fc2.com/blog-entry-213.html
http://sumi4460.blog63.fc2.com/blog-entry-1364.html
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/f7dfb35af428731710d991c415a54d30
http://blog.livedoor.jp/j_uventus/archives/51672585.html
http://lazyafternoon510.blog59.fc2.com/blog-entry-426.html
http://oitekaretamaigo.blog114.fc2.com/blog-entry-79.html
http://plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/200910100000/
http://animezakkityou.meblog.biz/article/1833198.html
http://mys.blog2.fc2.com/blog-entry-1891.html
http://tamayuru.blog21.fc2.com/blog-entry-1236.html
http://tubasaaria.blog29.fc2.com/blog-entry-1690.html
http://blog.livedoor.jp/iopiy0809/archives/51266868.html
http://horohorosan.at.webry.info/200910/article_17.html
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/cf0c2bb29f5352acbf1de509515fef6a
http://monokuronoanime2.blog.shinobi.jp/Entry/357/
http://kyotofan.net/books_anime/seitokai/02
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/51575760.html
http://blogs.yahoo.co.jp/evaeureka55/41998782.html
http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-69.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-1928.html
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/51735258.html
http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20091010/1255137956
http://catoonworld2.blog46.fc2.com/blog-entry-66.html
http://nijigensaikou.blog62.fc2.com/blog-entry-63.html
http://orange.ap.teacup.com/hourainikki3/469.html
http://rain-privatediary.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/2-3ceb.html

テーマ : 生徒会の一存
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第02話「勉強する生徒会」

まみまみ登場に期待が膨らんだ♪

生徒会の一存 第2話 「勉強する生徒会」 観てみた

先週→生徒会の一存 第1話 「駄弁る生徒会」 観てみたくりむが要望書を一気に解決(?)していくところからスタート。解決という名のツッコミにしか聞こえない。「どんなに無駄と思える事でもそれは経験として着実に人を成長させるのよ」ええ、そうですねと言いたい所...

生徒会の一存 第2話

第2話『勉強する生徒会』生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)今回は・・・テスト勉強についての話?

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第2話 『勉強する生徒会』(感想)

本当に生徒会室だけなんですねw CDドラマでという自虐ネタに納得! しかしパロネ

生徒会の一存 第2話 「勉強する生徒会」

このアニメはこういうもんなんだよ!!きっと!! ってな事で先週と方向性は変わらずある意味軸はブレてない生徒会の一存第2話。

『生徒会の一存』第2話

第2話「勉強する生徒会」中間試験が近づき、生徒会メンバーとしては良い成績でなくてはならない。ということで、勉強会を開くのですが、一人を除いた4人は成績上位者。問題の一人は、会長でした(><)

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第2話 勉強する生徒会

 知弦がちょっと黒くて面白かったです。くりむがウサマロを食べているところがかわいすぎですね。

[アニメ][感想]生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 02話

 今週も駄弁ってばかりの生徒会ですね。やっぱり基本的にこのスタイルか。今回の議題は中間テストについて。会長が予想通りアホなのはいいとして、深夏が数学得意ってのはすごい違和感だ。どう見ても杉崎の言う通りのキャラだよなぁ。結局なにも教えてないし。真冬の国語の

[感想][アニメ]生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」視聴

会長エンド 勉強会でもネタ連発この作品どんなシチュエーションでもネタ会話しかしそうにないな 全キャラボケと突っ込みできるっていうのはテンション高くて大いに結構だけど駄目なお笑い芸人みたいで見てて痛いせめて中心になるキャラがひとりはいないと見づらいなさっさと

生徒会の一存 第2話

殆どが生徒会室でのおしゃべりと言うことで、なんだか奥様は魔女のようなシットコムみたいですね。これはこれで面白いのでいいけれど。今回...

生徒会の一存#2

第2話は、パロディを交えつつ、生徒会の皆が駄弁るお話‥‥ と、これだと第1話の感想に書いたあらすじと同じですね(笑) でもこのまま第3話以降もずっと、同じ文で問題なかったりするんでしょうか‥。 本当に今回もほぼ生徒会室の中だけで話が終ってしまった。 ...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #2

【勉強する生徒会】 生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2 (富士見ファンタジア文庫 166-8 )著者:葵 せきな販売元:富士見書房発売日:2008-04-19おすすめ度:クチコミを見る Q:人は何かを失わずには同等の対等を得られないんですか? A:頑張れ右腕! 

生徒会の一存 #02 「勉強する生徒会」

<font size=4>やっぱり、そういうキャラ?</font>  どうも、管理人です。一応、息抜き部門として、短めの記事で行こうかと考えつつあるこの作品。とりあえず、2話の感想です。 <font size=4,color="pink">くりむ:「幸せ味だぁ~」&lt...

生徒会の一存 第2話

第2話 勉強する生徒会 杉崎鍵がドサッとくりむの前に書類の束を置いた。 くりむ「ええ~。これが生徒会への要望書?」 鍵「はい」 くりむ「どれだけ要望が多いのよ、この学校の生徒は!」 深夏「道内ではでかいほうだからな、碧陽は」 真冬「部活の数もはんぱじ...

生徒会の一存 第2話

今回は、くりむがテストのためのの勉強をしようと提案するお話なのでした。 相変わらず可愛すぎるくりむ会長が素敵なのですが、勉強はさっぱりなんですね(笑)。 実に見た目通りでそれもまた可愛さだと思いつつ、流石に最後の態度は問題だと思いますよー。 いきなり...

生徒会の一存 第2話 『勉強する生徒会』

↓スタッフよくキャッチできたな(笑) これだけネタ多いと感想書くの大変だろうな~ 定期更新する気はないのですが、何となく毎回感想書い...

生徒会の一存 #2 勉強する生徒会

2話「勉強する生徒会」感想です。 結局、生徒会については感想書くことにしました。 アニメの感想は沢山人が来てくれるっぼいしね←ぉぃ え~と、、飽きるまでやります(笑) では感想……感想? 2話も生徒会室で駄弁ってるだけなので感想も何も…。 結局勉強とかし

生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」

生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」の感想記事です。 ※この記事は、FC2などの一部ブログへのTB送信が出来ない本館に代わって...

生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」

キャラと魅力。

生徒会の一存  2話

     生徒会の一存  2話 「勉強する生徒会」 今回は中間テストにむけてくりむが勉強するお話です くりむ以外のみんなは成績上位...

生徒会の一存 2話

 【生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録】    2話 「勉強する生徒会」    毎週金曜 26:00~      OP曲:「Treasure」   ED...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第2話「勉強する生徒会」

もうすぐ中間テスト! というわけで勉強会の開始です・・・。 要望書の中で富士見ファンタジアの宣伝するなww いきなりぶっ飛ばしてますね~。 生徒会メンバーはくりむ意外は頭良いみたいですね。 国語の勉強カオスww遊戯王かよw絶対そんな問題は出てこない...

生徒会の一存 第2話 「勉強する生徒会」 【感想】

初回はそれなりに楽しく見れたんだけど、前回と比べて話の構成に大した工夫が感じられないのは致命的ですね。声優のギャグに対する抑揚も...

生徒会の一存 第2話 「勉強する生徒会」

生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)(2009/05/09)10mo商品詳細を見る エロには厳しい?生徒会  中間試験が近づいてきた為、生徒会で勉...

生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」

アバン、生徒会への要望書が山積み。くりむと杉崎の夫婦漫才?も空しく処理はあまり進まなかったようで。後処理させられた杉崎にちょっぴり同情します(苦笑)。 「どんなに無駄と思える事でも それは経験として着実に人を成長 させるのよ!」 ・・・で、“シエスタ中”...

【生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第2話-勉強する生徒会】

くりむ会長の笑顔も幸せ味♪

(アニメ感想)生徒会の一存 第02話 「勉強する生徒会」

あらすじ 碧陽学園の学生達に忍び寄る陰。それは「中間試験」という名の魔物だった! 生徒会長・桜野くりむの成績を、なんとか人並みにしよ...

生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」

ラノベ原作のアニメ化というよりは、4コママンガ原作アニメのテイストを感じる「生徒会の一存」第2話。 ドラマCDでもいいじゃん、という自虐ネタがわかるような気がしてきた。画面キャプチャーしてみて思うのは、会話またはテキストに劇伴とキャラの立ち絵とイベントカ...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第2話「勉強する生徒会」

「どんなに無駄と思える事でもそれは経験として着実に人を成長させるのよ!」と語る会

生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」

生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」です [画像] 生徒会で幾度となく話題にでていた、 これがぬこかっ やっぱり作画がきになる……真冬ちゃんがちょっと違和感あるな……とか思ってましたが、まぎる先生が別人すぎて確信に変わりましたw っていっても作画が同じ

生徒会の一存 #2 勉強する生徒会

今回は生徒会が勉強する話です…とは言っても生徒会の人間は基本的に勉強ができるはずなんですけど。鍵は言わずもがな優良枠のトップ、真冬...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第2話

『勉強する生徒会』 イイハナシダナー テンプレートがわかってしまえば、この作品自体は新喜劇みたいなノリで見られますね。感想書きにく...

生徒会の一存 第2話 勉強する生徒会

生徒会に運び込まれた沢山の要望書。

『生徒会の一存』 第2話 観ました

早くも二回目にしてギャグのネタが切れたというか燃料不足に陥ったと言う雰囲気が濃厚にするのは気のせい? やはり第1回目のモノローグが飛ばしすぎたのがいけなかったのか… 其れはさて置き今回のお題は、中間試験の対策と傾向でした。 で、そこで判ったこと。 なんと

生徒会の一存 第2話 「勉強する生徒会」

色んな意味で話題沸騰な作品。 第2話。 生徒会への要望書のネタがひどいなぁw まーこのテンポが魅力のひとつだろうな。 そんなで勉強する...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第2話「勉強する生徒会」

今週もパロ満載! ていう程でもなかったですよね? 私が気付かなかっただけ?(*゚д゚) あ、デスノートは分かりましたw 今回は、桜野 く...

くりむのパンチラ規制とかHシーンとか♪「生徒会の一存」第2話

アニメ「生徒会の一存」第2話の感想です。 生徒会への要望書の対応に追われるくりむ。 ファンタジア文庫vs電撃文庫w 宣伝も兼ねてるようで...

生徒会の一存 「勉強する生徒会」

深夏のテスト時の行動はさすがにやらなかったか

生徒会の一存 第2話

生徒会の一存 第2話 「勉強する生徒会」 お勉強なお話。 人気投票によって選ばれた生徒会メンバー。 当然学力とかには不安があるが、...

生徒会の一存 第02話 「勉強する生徒会」

「人は何かを失わずには、同等の対価は得られないのか?」 「頑張れ右腕!」 って、頑張るのはあんただ、生徒会長!! どこかの、国家錬金術師は頑張ってるよ。彼なりにね。

◎生徒会の一存第1話「駄弁る生徒会」

ドラマCDで十分。アマゾンの指標はどの巻も同じとか自虐ネタから始まった。もしかして、この原作って部屋のそとからでないのか?そして、タイトルを考える、涼宮・・・ゆううつってどうやてかくんだっけ・・・そして、いくでがんす。ふんがー。怪物君のパロディーのパロ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

>直前に富士見書房のURLを載せておいてその直後に別レーベルの話題って・・・
電撃文庫(メディアワークス)は現:角川社長が作った会社で、
同角川グループ同士だから問題ないんでしょう;

Re: No title

> こんばんは^^
>
> >直前に富士見書房のURLを載せておいてその直後に別レーベルの話題って・・・
> 電撃文庫(メディアワークス)は現:角川社長が作った会社で、
> 同角川グループ同士だから問題ないんでしょう;

そういえばそうでした・・・
訂正ありがとうございます。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

