スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイート☆ライン 2 オーディション準備編

あらすじ

正午と一緒に暮らして、少しずつ男性恐怖症が治ってきた新島永遠
そんな彼女のもとに、アニメ業界注目のビッグプロジェクトの話が飛び込んできた!

永遠のほかにも、神楽坂はるかや山川舞、
そしてあの“絶対無欠の天使”と呼ばれる天才声優・秋宮涼子もオーディションに参加するらしい!
でも、永遠とはるかは、その前に超えなければならないハードルがあって……。

16歳の無口で男性恐怖症の新人声優と、
才能のある人なら誰でも応援したくなる熱血高校生が贈る、スイート・ラブコメディ第二弾!

感想

スイート☆ラインの2巻。
今回からサブタイトルがついたのでしばらくは続きそう。

永遠の影が・・・

前回、人見知りで男性恐怖症のためまともに声優としての仕事ができなかった永遠の問題。
正午の頑張りで克服とは言えないまでもなんとかなった為か今回は微妙に影が薄かった。
まぁ正午に気を許しているっていうか完全に無防備な姿を見せたりと
完全に正午に好意を持っているのがまるわかりですが。
メインヒロインっぽく色々なイベントは発生させてたので
一応ヒロインとして面目は保ってたかな?

今回は永遠以外の声優達にスポットがあたっていて話の中心となるのは神楽坂はるか

それ以外の前回から登場していたはるか以外にも一気に登場人物が増加。

2mを超える女子プロレスラー兼任の声優・フランソワ
なんていうかインパクトが凄いキャラ。
正直、なんじゃそりゃ?って感じです。
彼女と正午にフラグは・・・・えーっと・・・・どうでしょうか。

最後の最後ででてきた別会社の声優で正午がお気に入りの友坂千秋
最後の最後なんでどんなキャラかは次巻以降かな?
正午が彼女の演技を気に入っているようだし今回の最後の事件もあって
彼女とは親しくなっていく感じなのかな?

そして前回の話で『絶対無敵の天使』秋宮涼子
読んでいる限りではまさに絶対無敵のようですが・・・
彼女も正午とフラグが立ったりするんだろうか?

最終的に涼子以外の5人は『スイート☆ライン』というグループを作るみたいですが・・・
そこまでどういう流れで行くかがかなり楽しみですね。

今回は大人気小説が原作のアニメの声優オーディションに彼女達が挑む事になるのですが
はるかは自分の声質に会わないキャラを挑戦しようとしさらになにか様子がおかしい。

正午はそれに気づきながらも相手から離してくれるのを待ちその異変の正体を
一部でも知るのは最後の最後という展開でした。
まぁそれでも全然わからないんですが・・・

っていうかこれって声優の話ですよね? ?ヽ(。д゚)ノ?

はるかが最後の最後に語った彼女が声優を目指した理由はかなり衝撃的だった。
この理由で声優を目指してなったっていうのはなんていうか・・・嫌だな・・・

このまま最後に一文。
重大なネタバレなので注意してください。

はるかのセリフ。
彼女が声優を目指したのは秋宮涼子を倒すため。
それは目標や憧れだからではなく・・・同じ条件で完全に倒すため
なぜなら・・・

「父を殺した、あの秋宮涼子を!

?(((゚д゚)))?

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
スイート☆ライン〈2〉オーディション準備編 (電撃文庫)スイート☆ライン〈2〉
オーディション準備編
(電撃文庫)

(2009/10/10)
有沢 まみず

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『スイート☆ライン2巻~オーディション準備編~』の感想レビュー(ライトノベル)

電撃文庫のラノベ、『スイート☆ライン2 オーディション準備編』(有沢まみず先生原作、如月水先生イラスト)が発売中です。 表紙は正午と永遠の主人公&メインヒロインカップル。 天才的な才能を持った声優でありながら、極度の男性恐怖症という設定の永遠ですが、1

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。