スポンサーサイト


ほうかご百物語 6

あらすじ

新しい学年に進級した僕たち美術部は、目下新入部員を募集中。
そんなとき、美術室に金髪ぽわぽわ美人のニコが現れる。
彼女は自分を画家だと名乗り、僕のことを“弟子”にしたいと言い出した!
世界的に有名な画家ニコからのスカウトに喜ぶ僕だったけど、
経島先輩の策略で、ニコを慕う新入生フィルと弟子の座をかけて勝負することになってしまう。
しかも、なぜかイタチさんはフィルのことを気にかけている様子で・・・!?
ピュア可愛いイタチさんと僕の放課後不思議物語第6弾。

感想

ほうかご百物語の6巻。

あいかわらずイタチさんはかわいい!!!

今回も新キャラが表紙に・・・今回も2人。

1人目・・・ニコ・メリジューヌ

世界的に有名な画家で金髪ぽわぽわ美人。
何気にイタチさんがファンの画家で偶然見た真一の絵を気に入り
彼を弟子にするために突然現れたお姉さん。

なんか、真一と似ている雰囲気が・・・

なんかすごい明るい人で一気にお気に入りキャラに・・・
これからもいっぱい出てきてくれると嬉しいなぁ。

2人目・・・大上フィルバート

とりあえず名前でつっこみを入れたくなったキャラ。
ニコを”姉さん”と呼び慕い、彼女の弟子になることを目指す新1年生。
弟子の座を賭けて真一と絵で勝負をする事に・・・

とりあえずは美術部新入部員第一号に。

2号以降増えるかどうかは定かではないが。


基本的に新キャラが最初から最後まで関わりつつ別個に起きる
妖怪関係の事件を解決していくいつもの感じです。

まぁいつもどうりというかなんていうか一連の事件には黒幕がいて・・って展開ですが。
ちょくちょくでてくる妖怪を故意に発生させている存在はこのシリーズの
最大の敵って所なのかな?
まだまだ全然正体がわからないけど。

真一はあいかわらずイタチさんラブでそれに反応するイタチさんは可愛い。
基本的に暗い話にならないのでこのシリーズは好きだ。
今回も2人にちょっとしたすれ違いが起きるが最後はラブラブな雰囲気だったし。

何気に今回の表紙にいる・・・
巻を重ねるごとにちょっとづつ進んでいるらしい彼女の恋の行方もちょっとわかる。

今回の事件で敵が探していたものはもしかしたら彼女かもしれないとか考えてみたが
どうだろうか?
神職の血筋とか言ってから・・・

最後に一文。

経島先輩の一言。
これはセリフよりもこのシーンにあった挿絵を載せたかったなぁ・・・
爆笑してしまいましたから・・・
名刀って言ってるけど”アレ”は最早、大剣のような気がする。

「おおう!これが名刀『愛』か」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

ほうかご百物語〈6〉 (電撃文庫)ほうかご百物語〈6〉
(電撃文庫)
(2009/10/10)
峰守 ひろかず

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

