

MIB Maid In Black 2

あらすじ

一難去って、アリアは帰っていく美しい終わりかと思いきや。
宇宙人たちは当然のように天川家に居座っていた。
人類を滅亡させる性病に感染した星人を監視するためだという。
アリアにTVのチャンネル権も奪われ、トホホな星人だった。

そんな時、季節外れの転校生がやってくる。
まるで何も覚えていないかのように、天然な挨拶をする美希に、
星人は震え上がり、アリアは闘志を燃やす。
さらには、ありえへーんな展開で星人がモテ期に突入。
学校中の美少女にあの手この手で迫られ、男の貞操の危機に!?

アリアがぶちぎれ、星人は逃げ回り、大騒ぎ。
大人気、暴走ラブコメ第2弾。

感想

MIBの2巻。
1巻で主人公が人類を滅亡させる性病に感染して終わったこのシリーズ。

考えてみると凄いぶっ飛んだ設定だ

とりあえず今回の話で言えることは・・・

ミムラさんの出番が少なぁぁぁぁぁぁい

という事だろうか。

今回は基本的に学校での出来事が中心だったためかあまり活躍がなかった。
今回は表紙にでてたから嬉しかったのに・・・

という訳で今回はアリアが中心・・・かな?
一応メインヒロインのはずなんですが完全にツンデレキャラなんで・・・
主人公である星人的にはまだミムラさんへの好感度のほうが高い気がする。
まぁお互いちょっとした気遣いをしていて気にはしているみたいだけど。

そして1巻で退場したと思われた”彼女”も予想外の復帰を果たし
もはや宇宙人の話ではなく星人の貞操を護る話になってた。

えっと・・・なんだろうコレ?

もうちょっとSF方面の話であってほしかった。

今回の事件の顛末はやっぱり星人にとって悲惨な結果になったが、
”彼女”も一応ヒロイン扱いになるんだろうか?
一応は星人に好意を抱いている感じだが・・・・・・うーん謎だ。

あいかわらずの邪気目ネタの竹林や今回登場したアイドル志望のミーちゃんがある意味凄かった。
本当に凄かった・・・この2人はもはや何かを超越してる気が・・・

とりあえず3巻がでるならミムラさん中心の話がいいなぁ・・・。

最後に一文。

アリアのセリフ。
星人曰く性悪チビ悪魔のアリアが素直にお礼を言った。
これは多少デレたのか・・・?
この場面の挿絵は結構好きだ。

「昨日は、ありがと」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

MIB〈2〉 (電撃文庫)MIB〈2〉
(電撃文庫)
(2009/10/10)
柏葉 空十郎

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

