スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPG W(・∀・)RLD 3 -ろーぷれ・わーるど-

あらすじ

「エルフにドワーフ、マジもんの妖精たちと、スリル満点冒険の旅。やっぱろーぷれ、最高ぉぉ!」

七柱の魔神復活を企てる教団のトラップを、辛うじて切り抜けた俺―ユーゴとショウ。
次なる目的地は、ドワーフの住まいしアライエン王国だ。
そこで俺たちは、旭日騎士団の副団長を名乗るマグナムバストの魔女と出会った。

彼女は

「エターナルって、ただのゲーム世界ではないのかも」

と、意味深な言葉を告げるのだが―。
折しも、教団の率いるモンスターの大軍が押し寄せ、王都は大混乱
圧倒的な戦力を前に、パーティーの為す術はなくて・・・。
崖っぷちのギリギリ限界バトル、今度はS・RPGだ。

感想

RPG W(・∀・)RLD ―ろーぷれ・わーるど―の3巻。
今回の表紙のハードは・・・DSかな?
チョコボとかがいて面白い。

いい感じに面白くなってきたのでかなり面白かった。

今回はあらすじにもあるようにS・RPG。
大軍を相手に少数で勝つというS・RPGの醍醐味が今回の売りかな?

エルは・・・結構、ネガティブ思考なのかな?

前回、新しく仲間になったエルトリーゼがどんなキャラなのか2巻より
詳しく書かれてる。

表向きは知識あるエルフとして振舞ってるが内心ではかなり不安らしいですこの娘。
まぁ認めてもらいたい対象が自分の倍以上のLvのユーゴですから
仕方ないかもしれませんが。
彼女がユーゴの事を好きになるかは今後しだいかな?
しきりに違うと言っているのはまるでそうだと言っているように思えたが・・・

そして新しい仲間・・といってもパーティに正式参加したわけではなくゲストっぽいが
ウィッチのリサポン

ユーゴショウと同じ日本人で教団に敵対するグループの人。
今後は彼等と協力したりして戦っていく感じかな?
まぁなんとなくユーゴ達は独自に動きそうな気がしないでもないが。

今回は大軍が押し寄せる町で敵を迎撃しなければならなくなり
ユーゴは勝機はあるけど失敗した時の犠牲を恐れて及び腰、
それを彼の相棒であるショウが説き伏せてやる気にさせる。

やっとショウの株が上がった

まぁユーゴがすでに手段は考え付いていたので発破をかけただけですが
親友である彼だけがそれを為す事ができたのではないかと思います
普段のエロいところがなければそれほど悪くないんだけどなぁショウ・・・
まぁその一点が女性メンバーの株を下げてるといっても過言ではないのですが。
とりあえず今回の件で少しは株を上げたみたい。

そして今回、大軍を相手にユーゴ達がとった方法は・・・

やっぱりユーゴ無双

えーっと・・・・この戦い方は
まぁ私も色々なS・RPGで似たようなことをした覚えがありますが・・・
いいんですかね、物語でそれやっちゃって・・・
今回のバトルもそこまでの過程でキャラの葛藤や成長を描いて
バトルそのものは物足りない感じ

基本的にユーゴが敵の作戦を看破したり撃退したりと無双状態。

そろそろユーゴにライバルキャラとか登場しないもんかなぁ・・・
ちょっと強すぎる気がする。
味方が強すぎて敵が苦労するってなかなかない気がする。

今回の事件でレヴィアの黒さが一気に反転した感じもある。
なんか一気に聖女みたいに・・・
これが神の・・・ではなく恋の力か・・・

仲間も成長してきてますます敵が大変になってる気がするが
次は魔神の一柱との戦いがあるっぽいし場所がエルトリーゼの故郷なので
彼女中心の話かな?
楽しみだ。

最後に一文。

ユーゴショウが戦いに行く前に言ったセリフ。
剣と杖を交差させて互いへの言葉を話す。
燃える展開だ!!!
ちなみに前の一文は”幸運を祈る”みたいな意味らしいです。

「・・・エリ・エリ・ライア・マリード。友よ、武運を」

「エリ・エリ・ライア・マリード。生きて、また会おう」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです

RPG W(・∀・)RLD3  ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD3
―ろーぷれ・わーるど―
(富士見ファンタジア文庫)

(2009/10/20)
吉村 夜

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。