スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんぐ&りんく!

あらすじ

何故か急にアパートの給湯器が壊れてしまったため、
隣町の銭湯に行った俺がバッタリ会ったのは隣のクラスの美少女市瀬さん。
何故か帰り道も俺にぴったり付いてきた彼女が言うことには、給湯器を壊した犯人は市瀬さんで、
何故壊したかと言うと俺を銭湯に誘き出すため、らしい。
さらには今日以降ずーっと俺の家に泊まるなんて言い出した。

理由は俺が

「あたしの所有物だから」

、と。
・・・えっと、俺、一人暮らしだから、結構マズイと思うんだが・・・?
結局、ばらまかれたら破滅必至のケータイ写真を突きつけられ脅されて言うなりの
俺・常磐祐樹の運命は?

感想

女の子に脅されて彼女の所有物にならざるを得なかった少年の話。

こうやって描くと凄い殺伐とした雰囲気ですが・・・こんちくしょうめ。
可愛い女の子と同棲できるんだからそれくらいの事はいいんじゃないかと。

主人公である祐樹は特殊な力を持っていることが判明した結果、
その力を狙って色々な勢力の女の子に狙われることになり。

彼を脅した女の子・は先手を打って彼を確保しようとした。
さらに彼のクラスメイトである美奈がそれに嫉妬したり、
実は彼女も彼の力を狙う組織の一員だったり
彼の周りで起こるドタバタが前半は中心。

美奈がいい感じ

メインヒロインであるだろうよりも美奈のほうが気に入ったかも。
彼女は明らかに祐樹の力のことがわかる前から彼に好意を抱いてたっぽい。
完璧なお嬢様っぽいのに意外と天然っぽいところなどいい感じです。

後半は祐樹の意思を完全無視した敵が現れたりと結構激しい展開ですが
美奈との間に生まれた絆でどうにか撃退

契約の指輪をと美奈、2つ同時に付けてですが・・・
最終的にこの話は女の子が1人の男の子を奪い合う話。

祐樹は少しくらいの不幸は受け止めるべきだと思う。

なんで物語の主人公って徐々にじゃなくて2,3日で女の子に好かれるんだろう。
本人にはまったくその意図はないだろうに・・・

とりあえず2巻がでるようならそちらも購入しようと思います。
ヒロインである祐樹の力を借りなければ落ちこぼれと呼ばれるほど
弱かったりするのは意外と珍しい設定な気がする。
まぁ一般人の祐樹よりは全然強いんですが。

最後に一文。

文章じゃなくて章のタイトルなんですが気に入ったので。

   りんぐ & りんく
”指輪で繋がる絆”

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

りんぐ&りんく! (電撃文庫)りんぐ&りんく!
(電撃文庫)
(2009/10/10)
水沢 あきと

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。