スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼穹のカルマ 3

あらすじ

わたし、鷹崎駆真。
十七歳の高校生。

花も恥じらう乙女なわたしだけど、今は食べかけのトーストをくわえて、通学路を全力疾走中。
何とか遅刻せずに教室に辿り着いたけど。
槇奈ちゃんはさっそくわたしにつっかかってくる。
もうッ!イジワルなんだから。

「あらあら駄目よケンカしちゃ。私たちクラスメートじゃない」

柔らかい声でたしなめてくる草薙音音ちゃん。
ううっ敵わないな…、さすが蒼穹園騎士団の元帥さん。
逆らえないよ~。

「…鷹崎、もうそれいいから」

槇奈の声で我に返る―こんな不自然極まりない学校生活。
誰もが予測不能なまさかの学園ラブコメ編いよいよスタートか。

感想

蒼穹のカルマの3巻。
表紙とかカラーイラストとか見てると同じ世界なのかと疑いたくなる・・・
駆真が女子高生だったり、駆真在紗を押し倒し・・・・

ダメだろ!それは!

とりあえず読む前にはまったく内容が予想できない話だったんだけど実際は・・・

やっぱりいつも通りの在紗LOVEな駆真でした。

蒼穹園騎士団の元帥である草薙音音が高校に通いたいというわがままの為に
護衛の為に一緒に高校に通うことになった駆真達

まぁ駆真の狙いは隣にある小学校に通う在紗を鑑賞することなんですが・・・

在紗になにかしらの悩みがあると感ずいてるとはいえ
これはストーカーって呼んでも差し支えない・・・

在紗の方もある悩みを抱えながらも転校生として訪れた少女・沈音と仲良くなる。
最初、この娘は敵かなと思ったのですが正体は結構意外なものでした。
途中で何箇所かそれを匂わせるような場面があったのですが・・・

今回も駆真の行動は色々と妨害されたんですが今までのに比べると小さい気がする。
大体は音音が無理やりなにかしらに駆真を巻き込んで在紗の元にいけなかっただけで。

そして今回の話では1巻ででてきたとんでもメンバー達が総出演。
異世界の魔法使い魔人魔王となんかとんでもないことに。

それぞれが駆真の知らないところで変な交流を結んだりしてました。
やっぱり一番大きな出来事は・・・

魔王が在紗に一目惚れ

なんだろうこの展開・・・
こんなハチャメチャナ状況でも話の裏では色々と展開がありまして。

在紗の悩みの内容
草薙元帥の真実
そして悪魔(ディアブロ)級空獣空獣の巣である<城>

次あたりからなにか大きな展開と戦いがあるのかな?
と思ったら最後の最後に・・・

これから一体どうなるんだろうこの作品・・・。

最後に一文。

サイクロン!ジョーカー!・・・って違う違う。
↑を思い起こさせるようなセリフがあったので今回はそれで。
ちょっとネタバレになってしまうかも。

「私たちは、二人で一人の騎士団長です」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

蒼穹のカルマ3 (富士見ファンタジア文庫)蒼穹のカルマ3
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/10/20)
橘 公司

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初コメ失礼します。

今後の在紗と沈音の関係が気になります。お互いに尊重し合える関係になるのか、傷をなめ合う関係になるのか、それとも敵対関係になるのか。次の巻も楽しみです。

Re: No title

> 初コメ失礼します。
>
> 今後の在紗と沈音の関係が気になります。お互いに尊重し合える関係になるのか、傷をなめ合う関係になるのか、それとも敵対関係になるのか。次の巻も楽しみです。

コメントありがとうございました。
確かに気になる・・・基本的に敵になることはない気がしますが・・・
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。