スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電波女と青春男 3

あらすじ

宇宙人が見守る街で「未知との遭遇」をした……のか?
えーと今度はなんなんだろう。

とっても電波な女の子・藤和エリオの前に鎮座ましますは、
宇宙服を着込んだ謎の少女(たぶん。声色で判断)。
ヤシロと名乗るその宇宙服女は、

「この星には観光ではなくビジネスで来た」

とかなんとか言って、俺たちの行く先々に登場してくる。

えー、前川さんと野球したり、リュウシさんのバスケ観たり、いろいろやることあるのになぁ・・・
エリオと過ごす今年の夏は、退屈なんて感じなさそうだな。
宇宙人が見守る街でささやかにお届けする青春ラブコメ、なのかなぁ、これ?

感想

電波女と青春男の3巻。
なんていうかあいかわらず安心して読める。
みーまーは・・・唐突にキャラが死ぬから怖いもんなぁ・・・。
裏表紙のキラッは爆笑できる。

今回はエリオの社会復帰というよりもが中心の話だった。
冒頭からは夏休みに入ります。

そして・・・そして・・・

なんなの?このモテ野郎・・・

朝は前川さんがマネージャーの草野球の練習試合。
手作りのおにぎり付き・・・
途中からエリオも加わり・・・謎の宇宙服(中身美少女)も追加

昼間は謎の宇宙服=自称Sパーで宇宙人の星宮社の寝床探し(なぜか一緒にプール)や
流子のバスケの試合応援(流子の友達に彼氏と間違われる)
前川さんの自宅に招待され食事とゲーム(2人きり)

夜はほぼ毎日エリオと一緒に天体観測
終盤では流子と一緒に夏祭り

流子前川さんとは夏休み直前に電話番号とメアドを交換済みで、
流子とは頻繁にメールのやりとり

青春ポイントは急上昇です。(-_-#)笑

女々にほっぺにキスされて-5ポイントとか舐めてるとしか思えないが・・・

草野球の本番の結果によって変わる夏祭りの場所。
エリオの天体観測。
そしての名前の由来、行動
全部が最後の最後に繋がっていく感じは流石って感じでした。
うん、面白かった。

はいいキャラなのでこれからも出てほしいけど・・・どうかな。
彼女が入るとちょっとした”非現実”が話に関わってきそう。

今回はやっぱりの話だった気がする。

色々やりながらも『諦める』事が当たり前のようになっていた真。
少しずつでも努力して進む流子やその価値を認めているとの会話で
”徐々に、たとえ生涯をかけて数センチしか進まなくてもそれは価値あること”と気づいていく。
は今回の話で色々と成長した感じがします。
最後の最後に青春ポイントを20ポイント削られて
夏休み中に貯めたものが±0になってしまったけど得たものは大きかったと思う。

さて、次の話はかなり気になる。
今回の事件で『超能力』『宇宙人』を完全に否定する事に疑問を覚えてしまった
これから彼がどういう行動を起こすか・・・楽しみだ。

エリオはなんか普通の美少女になってきてる気がする。
完全にに懐いているって言うか彼が好きって言うか・・・
まぁあいかわらず同年代の人間には嫌われてるけど・・・どうなるかな?

最後に一文。

星宮 社のセリフ。
このセリフは呪文かなんかだったのか?
それともへの別れの挨拶を含めたものだったのか・・・謎だ。
彼女の正体とかがわかる機会はこれからあるのだろうか。

「ハロー!そしてグッドバイ!」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)電波女と青春男 3
(電撃文庫 い 9-12)
(2009/11/10)
入間 人間

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も読みました。

始めまして。 「99UPキノコ」管理人のデビと申します。

今回は真が憎らしいほどにモテモテでしたねーw
普通に青春しすぎてニヤニヤしてしまいました。

みーまーとのギャップが激しくて驚きです。
あと、何気にこの巻もみーまーと重なる部分がありましたね。
(浴衣のお姉さん、トーエ、数年前の隣町の事件、など)

こういうところも含めて入間人間さんは素晴らしいと思います。

Re: 私も読みました。

デビさん、コメントありがとうございました。

みーまーと電波女は意外なところでキャラ同士に繋がりがあって
気づくとちょっと嬉しくなりますよね。

ハロー!そしてグッドバイ!は任天堂の名作MOTHER2のパロディですね。電波女と青春男にはMOTHERネタが豊富で、MOTHERファンな自分はついニヤリとしてしまいますw。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
本を読んでて自分が知ってるネタがあるとたしかにニヤリとしますね。
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。