

(アニメ感想)アスラクライン2 第20話「カイメツの刻 ショメツの闇」

第20話「カイメツの刻 ショメツの闇」

asura2-kagakubu7.jpg

「やられたわ・・・あの仮面の女、アニア・フォルチュナを・・・」

「実は学生連盟から正式に、鳳島氷羽子の滅殺許可がでたんだ」

GDに捕まってしまった智春達。
はる奈は智春達の言い分をまったく聞く耳もたずって状況。

もうちょっと冷静な判断ができる人だと思ってたんですが・・・
せめて話をきちんと聞いて調べるくらいはすべきじゃないかな・・・?

そこへピカソ仮面が襲来。
アニアが捕まるがはる奈は亜鉛華の導火線で相手を縛り動けなくする。
しかしピカソ仮面は元演操者なので無視して線を切断、爆発に巻き込まれ
はる奈、六夏、真日和は負傷し智春達は脱出。

六夏会長、不憫すぎる。
翠晶を呼ぶ機会すらなかったよ・・・

そしてはる奈がアホの娘になってる。
元演操者の事もちゃんと話を聞いてれば・・・
ピカソ仮面は壁や天井を明らかに走ってるけど・・・
本当に人間かこの人?
運動能力とか超越してる気がする。
どこぞのナイトオブシックスみたいだ。

アニアを誘拐された智春達は冬琉の力を借りるために洛芦和高校へ。
校舎に窓越しに冬琉を見つけたと思った瞬間、そこを爆破される。

最早、手段を選ばないなぁ・・・ピカソ仮面。
ってかどんだけ働いてんだろうこの人。
アニアさらった後に監禁場所に連れて行き学校へ戻って・・・
愛の力って偉大だ

協力者を全てなくした智春達だがそこへ瑶が登場。
ようやくGDも智春達を信じた様子。
冬琉とは別の意味で最強の助っ人登場。
あいかわらず無駄にかっこいい人だ。

アニアと捕まった描写すらなかったが誘拐された塔貴也を助けるために
智春は取引をすることに。

仲間のための決断の速さはやっぱり智春の優しさゆえかな?
自分の事だけだと優柔不断っぽいけど大切な人間が関わると一気に覚悟が決まる。
まぁそれこそが主人公なんだろうけど。

奏は力の使いすぎで非在化が進行してるため留守番ということに。
奏はなんていうか・・・自分の命よりも智春を護れないほうが苦しいってタイプ

なんていい娘なんだ!

----------------------------------------------------------------------
asura2-toorumusou7.jpg

「あいにくだが交渉決裂だ、白銀抜刀!」

「来い鐵!」

「護ります最後まで」

「夏目君は傷つけさせない!」


「冬琉!?」

「朱浬姉さん!」

「どうやら、君が歴史を狂わせている張本人のようだな。橘高冬琉」

ピカソ仮面の正体は橘高冬琉!
そしてそんな事実に驚くより何より・・・

                  橘高冬琉無双

えーっと・・・これってあれですかね?
専用のソフトを使ってデータをいじったアレですよね?
チートキャラ。

どんだけ強いんですかこの人・・・
一瞬で白銀を破壊してしまいます。
いくら瑶が動揺していたからって・・・これはないだろ。

鐵の重力球すら切り裂いちゃうし・・・最早、斬れぬ物なしってやつですか?
身体能力のやばい元演操者ってのははっきり言ってこの世界では反則な気がする。
魔神相剋者よりも危険だろ?こいつ・・・

瑶の元演操者としての烙印が見られなくて残念。

そして朱浬の白銀の反応とその叫び。
やっぱり彼女の正体は朱浬の双子の妹である紫浬のようです。
これで哀音、琴里、蒼鉛の射影体に続き4人目の副葬処女の犠牲が・・・
回想では秋希もだから5人か。
なんかやるせないなぁ・・・普通にキャラが消滅しすぎだよなこの作品。

ボロボロの絶望状況へ智春を陥らせる状況そのものが狙いだったという氷羽子。
その危機に直貴(1巡目の夏目智春)が現れる。

完全に冬琉や氷羽子達の思い通りに進んでる感じです。
ってか智春達はなぜこの状況で”彼”を疑わないのか・・・

----------------------------------------------------------------------
asura2-houkai7.jpg

「答え合わせをしておきたかったの。貴方が死ぬ前に」

「この鋼は最終型の完成された機巧魔神だ」

「馬鹿な・・・」


「部長・・・そこで何して・・・?」

「嵩月!?」


「智春、貴方はスペアなんかじゃないわ」

「目的は果たされたんだ、僕達の願いは叶う」

「失礼しました、我が主」


現れた直貴。
彼の機巧魔神・鋼の力は完全なる空間制御。
鐵の重力制御と白銀の空間制御能力を併せ持つ完成型。

なに?その最強設定・・・

直貴はシャーリーズを一蹴する。
しかし冬琉は落ち着いたまま直貴の目的などを話す。
直貴は完全に余裕ぶっていると一発の銃弾が直貴の胸を貫く

撃ったのは 塔貴也。

力なく崩れる鋼、そしてその中で副葬処女として眠る一巡目の奏。
一巡目の奏は直貴に近寄ろうとするが氷羽子にカプセルを砕かれ消滅。
直貴もほどなくして非在化して消滅する。

最強の鋼を持ってるのに・・・

ショックを受ける智春達に朱浬は逃げるようにいい冬琉と相対するが胸を貫かれ
さらにシャーリーズに止めを刺される。

えーっと、智春達は一気に奈落の底って感じです。
さらに氷羽子は直貴のスペアとしての役割を持つ智春を消そうとするが塔貴也がそれを止める。
氷羽子の契約者は塔貴也ってことのようです。

一気に主人公達をどん底に落とす展開。
いくら機巧魔神が強くても演操者そのものは簡単に倒せてしまう。
演操者の意識の外から来る攻撃は機巧魔神も反撃できないから・・・。

直貴と一巡目の奏の消滅は結構ショッキング。
ある意味でメインメンバーが死んだようなものですから・・・
まぁそんなこと言ったら朱浬もそうなんですけど。

そして一番の疑問は氷羽子。
契約者がいて、使い魔もいるのになぜ片目だけ緑色なの?
原作だと契約することで両目が碧にって事だった気が・・・

----------------------------------------------------------------------
asura2-syoumetu7.jpg

「これぞまさに夏目直貴の機巧魔神・鋼の祭壇だ」

「元演操者にも副葬処女になる資格があるということだ」


「魔神相剋者化、あんたの目的は最初からこれだったのか」

「ありがとう、君のおかげで僕の望みが叶ったよ」

「秋希のいる世界だ。僕はこの世界で最愛のクイーンを失ってしまった」

「君を一緒に連れて行くのは吝かじゃない。来るかい?夏目智春」


「断る」

「なにをそんなに怒っているんだ。せっかく君だけは連れて行ってやると言ってるのに」

「黙れ!」

「闇より深き融炉より出でし・・・

 其は、科学の鎚が鍛えし玉鋼」

「鋼の強大すぎる魔力が空間そのものを歪めているのだ」

「大丈夫、トモには操緒がついてるよ」


塔貴也の目的は秋希を取り戻すこと。

その為に智春を追い詰め、直貴をおびき出し、直貴を殺し、
そして鋼を自らの物にした。
その為に冬琉を副葬処女として・・・

冬琉はどこまでも塔貴也一筋だから彼に従うようですけど、塔貴也にとってはやっぱり
秋希>冬琉ってことなんでしょうか・・・せつない。

塔貴也は秋希がいる世界を3巡目の世界を生み出すのが目的で
一緒に連れて行ってもいいと智春を誘う。

ここらへんは大切な少女を副葬処女にしているからという彼の智春に対する共感でしょうか?
智春はそれを断り塔貴也と戦うことを選択する。

めっちゃ怒ってる!!!

智春がなんか凄い怒ってます。
でも結果は惨敗。
鋼は鐵+白銀+魔神相剋者の力で鐵は単体。
相手になるわけもありませんが・・・

ってかやっぱり強い鋼

塔貴也には身を護るための使い魔も契約悪魔である氷羽子もいる。
ある意味完全な布陣。

鐵は腕を奪われボロボロに。

だがその直後、鋼の力が暴走して空間を歪めだし塔貴也達をも巻き込む。
智春達もその歪みに巻き込まれるが操緒の声で導かれ光のほうに吸い寄せられる。

塔貴也が智春を誘って断られた時の表情はゾッとした。
なぜ断るのか心底理解できないかのような顔。
これは秋希を失ってしまった故の歪みなんでしょうか。

基本的に目的のためなら人の命もなんとも思っていないようですし。

怖かったな、今回の塔貴也は・・・

----------------------------------------------------------------------
asura2-8wa.jpg

    約束とか           夢の話とか

 明日の予定とか   覚えてるとか

絶対忘れないとか    好きとか

                 嫌いとか

           全ては幻

次回「思い出の消えた未来」

ついにOPにでてるあの2人が次回登場のようです。
いや、まあ二人とも回想とかですでにちょっとでてたりしましたが・・・

これはかなり楽しみだ。

今回は原作準拠だった気もするけど色々とカットされてる設定のせいで先がわからない。
あんまり変な変更がされてない事を願いたいなぁ・・・
氷羽子の戦う理由なんかどうするんだろ、本当に。

今回の作画はまぁよかったかな?
前回と比べればかなり改善された気がする。
これくらいで最後までいってほしいなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


------------------------------------------------
言及リンク

http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4020.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200911120001/
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-1250.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-1031.html
http://yusyu.blog34.fc2.com/blog-entry-171.html
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-647.html
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-11-12-1
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2009/11/ex020-46cc.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1705.html
http://gokuuyo.at.webry.info/200911/article_21.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=2077
http://georg.paslog.jp/article/1251167.html
http://plaza.rakuten.co.jp/cherokato/diary/200911120000/
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51288315.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200911120003/
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1318.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1763.html
http://d.hatena.ne.jp/syousa/20091113/1258080916
http://28903894.at.webry.info/200911/article_33.html
http://12091015.blog70.fc2.com/blog-entry-868.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-849.html
http://ameblo.jp/adam/entry-10390199987.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1501.html
http://plaza.rakuten.co.jp/karamatusou/diary/200911180001/

テーマ : アスラクライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスラクライン2 第20話

第20話『カイメツの刻 ショウメツの闇』アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]今回は、急展開です。

「アスラクライン2」第20話

   EX020「カイメツの刻ショウメツの闇」智春たちは、街中で騒動を起こした容疑でガーディアンドラグーンのはる奈に拘束されてしまう。一緒に捕まった第二生徒会会長の倉澤が、仮面をつけた謎の女に襲われ、応戦していたことを説明するが、全く聞いてもらえない・・・...

『アスラクライン2』第20話

第20話「カイメツの刻 ショウメツの闇」コアラ、ムカつく分かっていてもコアラ(部長)にムカムカする智春が激怒するのは当然です

アスラクライン2 第7話(EX020) 「カイメツの刻 ショウメツの闇」

 なんだか凄いお話になってきましたね。展開が速すぎて何がなんだか…。

アスラクライン2 第20話「カイメツの刻 ショウメツの闇」

とりあえず、2巡目の世界のクライマックス

アスラクライン2 EX020『カイメツの刻 ショウメツの闇』

いろいろ起こした騒ぎのため、はる奈に身柄を拘束された智春たち。 六夏と真日和もそれに巻き込まれているわけだが、はる奈はそれを信じず。 そしてピカソ仮面が背後にいたため、

「アスラクライン2 」 第7(20)話

☆ 「アスラクライン2 」 第7話  ☆ 「ピカソ仮面」の正体は「橘高冬琉」であり、協力者だと思っていた「科学部長・塔貴也」ともども、実は最大の敵だった! 「科学部長・塔貴也」のもくろみは、過去の世界に飛び、3巡目の世界を形成すること!? 3巡目の ...

アスラクライン2 第20話「カイメツの刻 ショウメツの闇」

予期せぬ裏切り。

アスラクライン 第20話「カイメツの刻 ショウメツの闇」

塔貴也と冬琉にまんまと騙されちまったなー。塔貴也は鳳島氷羽子の主でピカソ仮面の正体は冬琉だったんだね。その冬琉に朱里が串刺しにされちまったよ。そしてヨウまでもが彼女に・・・ 塔貴也は智春をコマセにして直貴を誘い出すと直貴を始末。その時に現われた直貴のベ...

アスラクライン2 第20話 「カイメツの刻 ショウメツの闇」 感想

直貴の口から衝撃の事実を告げられ、大人しく潜んでいるように指示された科學部一同。 しかし、仮面の襲撃者にアニアを攫われ、頼みの綱の...

アスラクライン2 EX020「カイメツの刻 ショウメツの闇」

GDに拘束された夏目智春たち。ピカソ仮面による襲撃を受け、千代原はる奈、倉澤六夏、真日和秀の3人は重傷。はる奈は半ば自業自得としても、今期の第二生徒会は散々だな。このまま最終回まで出番無しですか?後ろ後ろ! はドリフかよ……ニアがピカソ仮面に誘拐されてし...

[アニメ][アスラクライン]『アスラクライン2』EX020「カイメツの刻 ショウメツの闇」

ストーリー  GDに逮捕された智春達。だがピカソ仮面の襲撃は終らず、ニアをさらわれてしまう。頼りの橘高会長も襲撃され、人質交換に応じる智春達だったが……。 第一感想  荽部長、悪い顔ーッ!  ついに黒幕が登場したエピソード。あんな可愛いコアラのぬいぐるみと、引

アスラクライン2 第20話「カイメツの刻ショウメツの闇」

なんだよ、最後って-------------!!夏目たち化學部員を拘束すると、はる奈が武装生と指導員と共にやってきた。・・・って本当めまぐるしく進んだ前回のお話。今回は余裕あるかしらと思ってたら、もうトンデモ~~~な展開に、正直見終わった今、あんぐり状態です。どう...

アスラクライン2 EX020

EX020 カイメツの刻 ショウメツの闇 教会のベンチに、嵩月奏が崩れかかった。 「最後まで、あなたを……」 嵩月は目に涙を浮かべ、じっと夏目の姿を見ていた。しかしその言葉が終る前に、嵩月は意識を失った。 「何だよ最後って……...

アスラクライン2EX20 「カイメツの刻 ショウメツの闇」

↑今週のアスラクライン2を見た感想いや、マジ面白かった作画が良ければ神回にもなれたねー以下ネタバレ有りのまとめ↓まずは前半、いきなり六夏会長登場でニヤニヤ志村うしろー!な~んだw今週は実はギャグ回だったのk・・・・・・    /\___/ヽ  //~  ~...

アスラクライン2 EX20「カイメツの刻 ショウメツの闇」

超展開の嵐!! やべ…今週はマジで面白かった アスラクライン5(初回限定盤) [DVD](2009/11/06)TVアニメ≪初回限定版≫商品詳細を見る

アスラクライン2 EX020「カイメツの刻 ショウメツの闇」(感想)

こちらは感想です(内容簡易版)前回、仮面の女と氷羽子に襲われ危険な所を直貴(一巡目の智春)に救われたものの、鳴桜邸を爆破され、学生連盟に捕えられた智春達でしたが…事情聴取されている間に再び仮面の女に襲われてしまいました。(学生連盟ってお粗末)そしてその時捕え...

アスラクライン2 第20話「カイメツの刻 ショウメツの闇」

冬琉会長~。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。 なんというトリックww 今回も超展開! ニアちゃんとコアラ部長が攫われ、取引することに。 さら...

アスラクライン2 EX020

ピカソ仮面の正体は冬琉であり塔貴也が黒幕だと判明するお話でした。 一気に大量にやられるとんでもない展開は思わず見入ってしまったもの。 勿体ぶって登場した割には速攻でやられてしまった直貴だけが残念だった気がします(笑)。 はる奈に取り囲まれた後はあっさ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

