スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九罰の悪魔召喚術 Ⅱ(ドゥ)

あらすじ

ソロモン72柱の悪魔を巡る、学園ゴシックストーリー!
アイムと共に街の悪魔召喚事件を解決した九罰。
しかし、彼の平穏はあらゆる面で未だ訪れない。
再び天草国教庁からエクソシストが九罰のもとへ派遣されたのだ。
そのエクソシストは、柴燐と名乗り、なぜか勝手に九罰家の風呂に入り、
全裸のまま話をしようとする天然少女で・・・・・・!?
そんな破廉恥騒動で、妹・七罪の非難を受ける中、
九罰は燐から驚愕の事実を知らされる。
なんと今度の悪魔召喚事件の容疑者は、親友の羽堂征重郎だと言う。
そして、その悪魔の被害が七罪にまで及び……!!

感想

あれ?あらすじとちょっと違くね?

些細な事なんですがあらすじに
”そんな破廉恥騒動で、妹・七罪の非難を受ける中~”って書いてあるんですが
その直後に電話で七罪が倒れたって連絡があって復帰するのはこの話の終わり。
ってかこの2巻ではまったく出番無かったな七罪
セリフですら回想シーンのものしかない気が・・・

破廉恥騒動と七罪に非難されるという別々の事柄はあったけど
七罪は破廉恥騒動の方は時系列的に知ってなさそうなんだよなぁ。
まぁいいか。

○柴(しば) 燐(りん)

エクソシストになる為の試験として九罰達の住む街に
新たに起きた事件を解決にやってきた見習い。
悪魔であるアイム九罰の学校に転入させたり、
九罰に事件解明の手伝いを頼んだりとかなり寛容な性格。
でも何気にまだまだ未熟・・・
孤児院で育ったせいか羞恥心が薄いようで、風呂上りの全裸姿を
九罰に見られても表情一つ変わらなかった。
何気に甘党で犬好き。

○羽堂 征重朗

九罰の親友。
今回の事件の中心人物でフォラスの召喚者。
元ボクサーだが右肩の怪我で今は九罰と同じ礼拝のサボり常習者。

○フォラス

羽堂が召喚した悪魔。
別名『探索者の総統』
四大は風。薬草、鉱物の知識。応急治療。
そして格闘の悪魔でもある。
基本的に善悪の区別は無い。
苺大福が好物。
彼女の代償は『他の悪魔と戦うこと』能力はアイムからしたらかなり格下。

○聖ディオニュシウス

エクソシストであり医者。
なのに悪魔であるアイムを治療したりしてる。
しかも悪魔ブエルと共にいる。

----------------------------
フォラスが可愛い。

何気に羽堂に懐いている(?)様子が可愛い。
他の女性に気をやっているとやきもちの様な行動も。
羽堂フォラスのコンビは結構いい感じかも。

羽堂も見た目言動が完全に不良っぽいのに実際は熱い奴。
こういうキャラは結構好きだなぁ。
ひとつ間違えれば彼が主人公でもおかしくない。

今回の事件は完全に1巻の延長線上にあった気がする。
事件の原因も1巻で事件を起こした悪魔・ブネが残した物だし、
九罰が前回、アイム達に持ってしまったある秘密が2人の関係に影を落とし
途中の苦戦に繋がった。
さらに聖ルカ達エクソシストになる素質を見極めるためにその事件を利用。
なんかこの街、散々だな。

前回、アイムの代償である『魂』を払い死ぬはずだった九罰
ブネがそれを引き受ける代わりに生き残った。
ただしアイム七罪にはそれはブネが化けていると嘘をついて。

この秘密は結構このシリーズにとって
最後まで明かされないようなものだと思ってたんですが・・・

あっさり判明 エーッッ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

これは流石に予想外だった。
今回の最後で別の悪魔召喚者の話を羽堂から聞いた九罰
これからはアイムの代償をどうするかが話しの焦点になっていくのかな?
それとも悪魔召喚者である九罰達を見逃し続ける教皇の狙いが関係してくるのかな?
教皇『コドク』という言葉は『孤独』なのかな?
私見だと『蟲毒』

とりあえず続きが楽しみだ。
今回の表紙のアイムはかなりいい感じ。
表紙はずっとアイムなのかな?フォラスとかでないかな。

最後に一文。

それを実際に実行していた羽堂はかっこいいと思う。
子供の頃は正義の味方に憧れるからなぁ・・・

「マンガやアニメでよくあるだろォ?」

「悪役の強さや怖さや残酷さを表現するために、わざわざ小さな子供や女を殺す話。

 ああいう、弱い者いじめみたいなのが俺ァ大ッ嫌いでなァ。

 強いなら、それだけの事ができるなら正義の味方になれよッて、悪役相手によく思ったもんさァ」

「ボクシングを無くして残骸だッた折れは、そんな子供みてェな夢にすがるしかねェ。

 神様がなに企んでるかしらねェが、悪役を引き立てるために

 人が死ぬなんざまッぴら御免なんだよ

 ───俺の正義の邪魔すんなァッ!」


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

九罰の悪魔召喚術 2 (電撃文庫 お 13-2)九罰の悪魔召喚術 2
(電撃文庫 お 13-2)
(2009/11/10)
折口 良乃

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。