スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽りのドラグーン Ⅱ

あらすじ

実はクリスがスパイだった!?
揺るがぬ証拠にジャンは──生徒会長アダマスとの試合に勝ち、一躍時の人となったジャン。
だが、持ち前の負けん気が災いし、大きな失態を犯してしまう。
ジャンは再び厄介者として、立場が危うくなってしまうのだった。
危難は続く。
学院島にスパイが潜入している──。
その噂が本物となったとき、ティアナが狙撃される。
犯人はあろうことか、クリスだった。
クリスこそスパイだと決めつけるアダマスに反発するジャン。
クリスの無実を信じ、本物のスパイの捜索を始めるのだが・・・・・・。
全ての謎が明らかになった時、騎士学院に大きな危機が迫る!

感想

偽りのドラグーンの2巻。
死んだ双子の兄の名を騙り国を滅ぼした相手に復習するための力を得ようとするジャン
竜の国のお姫様であるティアナの話。

でも実はお姫様のほうがひどい奴っぽいのはなんだろうか・・・

今回の話を読んでて思ったのはジャンがめっちゃ信用されてない。
基本的に名を騙って~の件はティアナが提案した事なのに、
学院長とかはジャンティアナを利用していると思っているよう。

まぁ贔屓なんでしょうけど・・・

1巻の感想でティアナがあまりジャンと絡まなかったと書いたが
今回はかなり一緒に行動していたように見える。

1巻の最後でジャンに対して裏切りとも思えるような発言をしたせいで
仲違いのようになってしまってたのに一緒に行動することに。

まぁ長時間離れているとジャンの首が飛ぶからですが・・・そのままの意味で。
まぁお互いをあまり理解していなかったせいで(主にジャンがですが)
すれ違いを起こしていた2人。

今回起きた事件や、ジャンが忘れていた過去を思い出した事で一気に仲が深まった感じ。
2巻にしてやっとメインヒロインっぽくなりました。
無事今回の話で契約を交わしました。

ジャンは調子に乗りすぎて失敗する事が多いみたいですが、
冷静になればそこそこ戦えるみたいなのでこのコンビは相性いいのではないかと。

ティアナが可愛い。

ティアナは冷静に見えて結構抜けてたり、子供っぽい所があったりと可愛かった。
彼女は結構甘えたがりらしいので契約を結んだこれからが彼女の本領発揮か。

そして前回、ティアナよりヒロインらしかったクリス
今回は表紙は彼女なのにジャンとの絡みは少ない感じだった。
事件の中核にはいたけど。
でも今回、クリスを救うためにジャンは結構色々したので好感度はさらに上がったっぽい。
無自覚にアダマスまで誘惑してる恐ろしい娘。
ティアナジャンを巡る戦いが起きるのだろうか。
立場や決まりから言うとクリスの方が有利だけど・・・

あれ?マジで?

そして今回の話で私が一番驚いた学院にいたスパイの正体。
正直コレはまったく予想してなかった。
でもこれを事実だとすると色々と納得できる所も。
1巻の「目の届くところに~」とかは明らかに別の狙いがあったって事ですよね。
それに2巻でもジャンが普段あまり通らない道で彼を見たという発言があった。
これはこのスパイの事だったのかと・・・
本当に驚いた。
彼の目的は竜の排除のみたいだけど・・・なんでだろ?
これから何かわかっていく感じかな・

個人的には彼とグロリアの関係が気になる。
完全に心を許しあった関係ではないみたいだけど・・・
何気にグロリアの絵は好きだな・・・

最後に一文。

ジャンのセリフ。
ティアナが彼と契約する切欠になった言葉。
過去の出来事からなにも選べず迷い続けたティアナを先に進ませた言葉。

「俺と契約すれば、お前が選べないことを俺が全部選んでやる。

 お前がどんなに辛いことでも、嫌なことでもな・・・・・・

 俺が全部責任持つ。

 もし二人でやったことでも、全部俺の罪でいい」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

偽りのドラグーン 2 (電撃文庫 み 6-25)偽りのドラグーン 2
(電撃文庫 み 6-25)
(2009/11/10)
三上 延

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽りのドラグーン2巻の感想レビュー(ライトノベル)

電撃文庫のラノベ、『偽りのドラグーン?』(三上延先生原作、椎名優先生イラスト)が発売中です。 表紙はクリスとティアナ。 物憂げな表情のティアナと、凛々しい表情のクリスが対称的ですが、それぞれの特徴がよく表れていて本作のイメージにピッタリという感じがします...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。