

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生

あらすじ

バレンタインの季節。街では、複数の動物殺害事件が発生していた。
マユがダイエットと称して体を刃物で削ぐ行為を阻止したその日。
僕は夜道で死んだはずの妹(多分)と出会う。
そして妹っぽいものに遭遇した翌日。
僕は学校の朝礼で知る。
無自覚の悪意の伝染について。
三ヶ月の短い静穏へ精一杯の反抗を示す惨殺死体事件。
最悪な、殺人街としての街興しが、再び始まったらしい。
あー。この立て役者は、僕の妹(暫定)なんだろうなあ、きっと。

…口癖の出番は、あるなら早めによろしく。

感想

あいかわらず題名通りに嘘つきなみーくんと壊れているまーちゃんがいちゃいちゃする3巻。
あいかわらずカバー裏が怖い。

退院し再び学校に通い始めた2人。そして起きる連続動物殺害事件。
なんか2人の周りで起きる事件はみんな異常な事件だな。

バレンタインにみーくんにチョコを渡すまーちゃん。
ただし数年前から作り続けていたものも含む。常温保存。
みーくんに太ったと言われ刃物で肉体を削ろうとするまーちゃん
みーくんは大変です。でもなにげにバレンタインチョコを6個(1人は男の子)も貰ってる。

このモテめ!

今回は過去の事件の前に行方不明になったみーくんの"にもうと"(妹)が登場。
初登場時は血を付着させバットを持ってます。

この子もか・・・・・

そしてみーくんの学校の生徒が殺される事件が発生。犯人は・・・・?って感じです。

今回も新キャラが結構出てきますがことごとく変です。

お気に入りは伏見柚々(ふしみゆゆ)

みーくんが所属するアマチュア無線部の部長で自分の声が嫌いで手帳にストックした言葉で
会話する。みーくんに好意あるっぽい。

他の人は割愛します。基本は狂人です。

今回はみーくんの心の欠落について書かれています。
それでも"心が痛くなれ"と願ってしますあたりやっぱり壊れきれていないんですね。
そしてみーくんにとって恋日先生との会話はとても必要なものだと思った。

だれかの"死"が礎になり今を"生"きているみーくん。
彼は正常な状態では生きられないのかも?
どこか狂っているから生きていける?
完全に壊れているまーちゃんとまだ正気を残すみーくん。

どっちが幸せなのだろう?

最後に一文。みーくんの柚々への言葉。彼の口癖が出てない。本心なのかな。

「うん。・・・・・・こちらこそ、よろしく」

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生 (電撃文庫 い 9-3)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 3 死の礎は生
(電撃文庫 い 9-3)
(2007/12/10)
入間 人間

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

