スポンサーサイト


テツワンレイダー

あらすじ

傭兵の国ログレス。
【黒のオーロラ】によって、外界と断絶されたつまらない国に、ひきこもりでやさぐれた俺がいる。

俺の名はグレン・ユーク。
ある日、俺は訪れたバザーで<ネコ耳メイドロリ美少女フィギュア>を手にする。
驚くことに美少女人形は武器にかたちを変え、おまけに人形屋のオッサンとのバトルが勃発。
辛くも逃げ出した俺に、その人形“剣精”は自らディアと名乗り、さらに続けた。

「外の世界を見てみませんか?」と。

その日から俺とディアの、外の世界に出る権利“至高の四本”をめざす“剣精試練”がはじまった!
なりゆきでロー→ハイテンション・バトルファンタジー、満を持して登場!!

感想

七人の武器屋大楽 絢太さんの新作。
この本出すまで色々あったみたいです・・・。
お笑い学校とか・・・。

主人公が人間不信のひきこもり野郎という異色の作品。
主人公がひきこもりで話はどうなるんだと思っていたんですが・・・

何気に結構、外出てますよねコイツ

まぁひきこもりの原因となってる人間不信については仕方ないかも。

     孤児だったけど里親に引き取られる。
             ↓
     実は貴族の子孫と判明し莫大な資産が
             ↓
     女の子や暗殺者がよってくる。
             ↓
     暗殺者を雇ったのは里親
             ↓
          ひきこもりへ


うん♪キツイな!

物語はそんな彼が水を買うために久々に外へでたところから始まり、
その時に偶々手に入れた小さな人形の姿をした【剣精(レイダー)】と出会い、
同じ【剣精】を持った者達との戦いに参加していく話。

【剣精】によって変わる武器と能力は違うみたいだけど面白いのは
”倒した相手の能力を得る”という点。

これ戦い続けたらトンデモ武器になるんじゃ・・・

もう1個はこの【剣精】は主人となる相手の魂レベルでの趣味趣向がわかるという点。
つまり主人公・グレンの趣味趣向は彼の【剣精】であるディアの姿。
ネコミミ、メイド、ロリ・・・・そして彼はひきこもり。

こいつ、ダメかも知んない。

そんな中で主人公・グレンは50本の【剣精】から勝ち残った4本の所持者が
傭兵の国ログレスを囲む【黒のオーロラ】の外へでる事ができると聞き戦いに参戦を決定。
元々結構優秀な傭兵学校の生徒だったらしいです。

この世界設定でひきこもりって・・・読書以外になにしてんだろ?
まさか延々と読書なのか・・・羨ましいが本を用意しなきゃいけないし・・・
あまり長く持たない気がするのは気のせいだろうか?

途中までは予想していた勝ち残る4人は残念ながら外れて、
後半はかなり意外な展開に。
まさか一番お気に入りキャラだったミザリーが亡くなるとは・・・
この一件からの事件はやりきれない感じを受けました。

まぁ設定が色々面白いし、謎もまだ結構多いので続きも買ってみようかと。
何点か気になった事もあったし。

作中、ヒロインのメググレンの里親の家にいた謎。
メグにはちょっと怖い内面がありそうな予感。

グレンメグを知っているが彼らは誰かわからない謎の女性・ロザリー
彼女の本名はなんとなくわかるのですが・・・あれ?
その人って2人の話によると・・・
彼女の影子であるツバサも謎だし。

そしてゲームを主催している存在達。
これはみたいなもんかな?

ここら辺の謎は次回あたりにわかるかな?
一気に世界観が広がるみたいだし。
ってかもう完全にひきこもりじゃなくなってきてるけどね、グレン

最後に一文。

ディアのセリフ。
1人でも案外生きていけるというグレンに彼女が言ったセリフ。
そういえばメグディア、どっちがメインヒロインなんだろ

「だってご主人様。ご飯だって、一人で食べるより、

 みんなで食べたほうが、美味しくないですか?」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

テツワンレイダー 1 (富士見ファンタジア文庫)テツワンレイダー 1
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/11/20)
大楽 絢太

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『テツワンレイダー』1巻の感想レビュー(ライトノベル)

富士見ファンタジア文庫のラノベ、『テツワンレイダー』(大楽絢太先生原作、桜沢いづみ先生イラスト)の1巻が発売中です。 表紙は主人公のグレンとヒロインのメグ。 タイトルにもある相棒役の剣精(レイダー)、ディアとレインの姿が愛らしくて和みます。 特に猫耳、メ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

