スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機巧少女は傷つかない 1 Facing "Cannibal Candy"

あらすじ

機巧魔術—それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。

その最高学府である英国ヴァルプルギス王立機巧学院では、
人形使いのトップ「魔王」を決める戦い、通称「夜会」が開催される。

そして今、二つの影が学院の門をくぐった。
日本からの留学生・雷真と、そのパートナーたる少女型人形の夜々である。
「夜会」参加資格を得るため、雷真は参加予定者との決闘によりその資格を奪おうとする。
標的は次期魔王有力候補で、暴竜の異名をもつ美少女・シャル!
しかし雷真が彼女に挑んだところ、思わぬ邪魔が入り・・・?
シンフォニック学園バトルアクション。

感想

富士見ファンタジア文庫の幻想譚グリモアリスを書いてる海冬レイジさんの新作。
本来は同じMF文庫JのIS〈インフィニット・ストラトス〉の新刊を買う予定でしたが
延期していたようで急遽こっちを購入。
本を買う気で本屋に言って本を買わずにはいられないというか・・・

キャンペーンとかが企画されてたので気になってはいたのでちょうどよかったかな?
結果は・・・

面白かったです。

とりあえず・・・

夜々かわいいよ夜々。嫉妬、怖いよ夜々。でも可愛いよ夜々

ヒロインであり機巧少女である夜々が可愛かった。
感情とか薄いのかと思ってたら最初から主である雷真に睡眠教育(自分は可愛いと刷り込み)
最初から好感度MAXを振り切ってます。

まぁ雷真はそっけないですが。

てめぇの目は節穴か!

まぁ彼の好みは年上のお姉さんだから仕方ないのかもしれないが・・・

物語は機巧人形を操る人形使いである雷真が復讐を胸に魔術を学ぶ学院に入学するところから。
彼の復讐の相手や何があったかなどは少し描写されてますがまだまだ色々隠されてそう。

そしてもう1人のヒロイン。
その性格や態度ゆえ学院で孤立していた少女・シャルロット
雷真は彼女に挑戦し邪魔が入り彼女を助ける。

普通はここで何かしら展開が・・・と思うのですが彼女にはすでに他に好きな相手が。
正直、”なに!?”って感じでした。

まぁ最終的に今回の話でお互いの事を多少わかりあいフラグが立った模様。
邪魔者も消えたし。

まぁシャルロットの最大の敵は夜々だろうけど。
機巧人形なのに下手するとこの娘、ヤンデレに変わりかねない。
2人の恋の鞘当もこれから期待。

機巧人形の種類や能力は千差万別みたいなのでこれからどんなのがでてくるか楽しみでもある。
長く続いてくれるといいなぁ。

主人公の雷真機巧人形も1人格として扱い、知識もそれほどないようだが
優しくて真っ直ぐで熱い奴。
こういう主人公は読んでいて楽しい。
彼がどのように成長していくかも期待。

最後に一文。

夜々のセリフ。
お互いを認め合った雷真シャルロット
でもシャルロットは戦う事になっても手加減しないといい、
雷真は手加減してしまうかもと言う。
でも夜々は・・・2回言ったところがポイント
ってか絶対に殺(や)りに行きそう・・・シャルロット(恋敵)を・・・

「夜々は手加減しません」

「夜々は手加減しません」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

機巧少女は傷つかない 1―Facing“Cannibal Candy” (MF文庫 J ) (MF文庫J)機巧少女は傷つかない 1
―Facing“Cannibal Candy”
(MF文庫 J )
(2009/11/21)
海冬レイジ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

評論(書籍) 機巧少女は傷つかない 〈1〉

機巧少女は傷つかない〈1〉 Facing "Cannibal Candy" (MF文庫J) posted with amazlet at 11.05.01 海冬 レイジ メディアファクトリー 売り上げランキング: 11833   Amazon.co.jp で詳細を見る 著者: 海冬レイジ、 イラスト: るろ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。