

よめせんっ!

あらすじ

「そなたに千人の嫁をさずけましょう!」

霊感のある高校生・鰹屋広人は、ある日可愛い子猫を拾った。
しかし翌朝。
子猫は全裸の美少女になり、彼の上で正座して告げる。

「われは、ねこがみ。そなたの氏神です」

さらに少女は鰹屋家繁栄のため、広人に千人の嫁を授けると宣言!?
愛らしいけどなんかズレてるねこがみさまに加え、クール蛇幼女やエロ雪女や甘ロリ妖怪、
セーラー服の女神様や俺様コスプレ美女、
そして超勝気なお嬢様の幼馴染プラスその他大勢の妖怪たちが、
広人の六畳一間のアパートに大集合。
神様や妖怪たちのにぎやかハートフルライフ&ラブコメディ!

感想

電撃文庫の11月の新刊。
獅子の玉座<レギウス>マサト 真希さんの新シリーズ。

よめせんっ!  = 嫁 1000

という訳でヒロインのねこがみさまが主人公である広人の為の嫁を1000人集めようとする話。

ヾ(゚ロ゚ )ちょっと待て

さすがに1000人は多すぎだろ。
1年に1~2人しか相手にできない気がする。
あくまで目標1000人なだけなのですが・・・

やっぱ多いよね・・・

メインヒロインであろうねこがみさまが主人公の為に相手を探すという話なんですが、
基本的に彼女が見つける嫁候補は子作り前提。
つまり子供が生めれば相手は特に気にしない。

というわけで集まる嫁候補は何故かほとんど妖怪。

天井下がりの少女・ミミ・・・・・・・・・・・・日本の妖怪なのに何故か西洋人の少女

大蛇の化身夜刀(やと)・・・・・・・・・・・・蛇なので生むのは卵です

雪女郎ユキメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スタイル抜群ですが体温は冷たいです。

近所の神社が祭っている女神燿姫・・・微妙な性格してます。
                         藤原道真が同僚だったりします。

広人の幼馴染である春日美薫・・・・・・・・人間です。ツンデレ。
                         今のところ唯一人の人間の嫁候補。

広人は子供の頃から幽霊や妖怪が見える体質。
祖母を亡くし1人で生活する彼の日常はねこがみさまの出現で一気に騒がしくなっていきます。
それでも彼がねこがみさま達を受け入れたのは彼の優しさと寂しさがあったからでしょうか?
神であるねこがみさまの正体がなんであるかを巡りちょっとした事件が起きますが
基本的にはほのぼのと読めます。

とりあえず言えることは・・・

ねこがみさまは可愛い!!

こんな可愛い神様が一緒で1巻終了時に嫁候補はとりあえず5人。
全員満更でもないという状態。
なんなんでしょうね広人って・・・

最後に一文。

メインヒロインであるねこがみさま
広人が一番意識している相手なんですが彼女はあくまで嫁を探すだけで
彼女は嫁にはならない。
なぜなら千人の嫁を貰う(ねこがみさま談)広人の嫁の1人になるよりも・・・

「氏神なら・・・広人だけの神さまですもの」

なに?この可愛い神様・・・

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。

よめせんっ! (電撃文庫 ま 7-11)よめせんっ!
(電撃文庫 ま 7-11)
(2009/11/10)
マサト 真希

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あたしも買いました猫神様可愛い
まだまだですけどね…
ユキメはエロチックですね
嫁千人いたら大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/ですね
どうなるひろと!
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

