スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの 3

あらすじ

“蛮王の剣”に呪われてしまった少年アレク。
その“穢れ”を祓わねば生ける屍(アンデッド)と化してしまうことから、
解呪を目指し旅を続けているアレクとリリアンナたち。
一行は、ザルツ地方で最大規模を誇る帝都ルキスラを訪れ、
ライフォス神殿に解呪を依頼することにしたのだが―。

新たな魔剣が出現し、それを巡り様々な思惑が交錯する中、
アレクの持つ“蛮王の剣”が頭の中で囁く。

『・・・彼女を、守ってやってくれ・・・魂を、救うために・・・』

暴走する魔剣ソードブレイカー、それを狙う野心家の皇帝ユリウス。
そして、魔剣の言葉を胸にアレクが決断した行動とは!?

感想

剣をつぐものの3巻。
話の規模が一気に大きくなりました。

ユーリカは相変わらず可愛い。

表紙のユーリカのしめる部分が徐々に大きくなってる気がする。
今回もヒロインであるリリアンナよりも大きいですし。
まぁユーリカのほうが好きだからいいんですが。

アルク達が住む周辺でもっとも大きな力を持つ国であるルキスラ帝国
野心家と言われる皇帝ユリウス

その彼に反旗を翻そうとしているレジスタンス
そして暗躍する2巻でアレクを助けた謎の男・スレイ

ダリウスの過去や生い立ち、何故彼が冒険者を辞めていたのかなど色々な事がわかります。
結構重くかなり驚く設定もわかりましたが・・・

そして今回の話で一番お気に入りのキャラクターは皇帝ユリウス

野心家で油断ならない人物なんですけど・・・

実は凄いいい人だ!

最初のほうで語られる彼が王になった経緯。
先代の王と兄の急死。彼による暗殺説。

色々と悪巧みをする奴なのだと思ったのですが途中で判る、
彼が王になった経緯と彼がアレクに求めた役割。
そして彼とダリウスの関係。

気さくなアニキ肌のいい奴でした。

今回の話ではアレクも持つ“蛮王の剣”が新たに3本も登場し一気に物語は加速。
魔剣を狙うもの、そしてアレクの魔剣の事・・・色々判ります。
まぁそれでもリリアンナが狙われる理由、謎の剣士の事などまだまだ謎はあるんですけど。

リリアンナアレクの仲もちょこっと進展していい感じに。
次回は大クライマックスの予定らしいのですが・・・まさか終わりとか?
好きな作品なのでもうちょっと続いてほしいなぁ。

最後に一文。

ダリウスと彼の兄である皇帝ユリウスの会話。
穢れているとして秘匿された皇子であるダリウス
兄であり第二皇子であったユリウス
この会話を読むと2人の間にある絆がよくわかります。
ちなみに一応、皇族同士の会話です。

「・・・馬鹿な兄だ」

「うるせぇよ、ボンクラ弟」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
ソード・ワールド2.0  剣をつぐもの3 (富士見ファンタジア文庫)ソード・ワールド2.0
剣をつぐもの3
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/11/20)
北沢 慶

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソード・ワールド 2.0 剣をつぐもの 3 良い緊張感

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ソード・ワールド 2.0 剣をつぐもの 3巻を読みました。簡単な感想を書きます...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。