

(アニメ感想)生徒会の一存 第10話「片付ける生徒会」

第10話「片付ける生徒会」

seitokai-kurimu10.jpg

「胸を打つ物語に触れてこそ子供は成長していくのよ!」

いきなり学園祭当日。
前の椎名姉妹転校話しの時にしていたガクエンジャーの劇をやるのかと思えば・・・
くりむの提案で別の内容の劇を考える事に。

くりむは楽しそうでいいですね。
わたあめ買ったりたこ焼き買ったりと・・・本当に楽しそうだ。

私は学生時代、正直学園祭は微妙だったのであれですが・・・
準備をしてた時のほうが楽しかったかも。

----------------------------------------------------------------------
seitokai-engeki10.jpg

「鼠のお母さんは子供に自分の分のチーズを分け与えました」

「という訳で今日は誰かに死んでもらおうと思うの」


「凄いおいしいシチュだよな庇う!」

「記憶を失うというのも有りだと思います」

「ワシは幸せな人生じゃった・・・」

「フッ、これで財産は・・・」

やっぱり泣ける話は厳しくねぇか?」

それぞれ意見をだしていくメンバー達。

○くりむ

お母さんねずみは子ねずみの為に自分の分のチーズをあげました。(号泣)
だれかが死ぬ。恋人早死に感動の法則。

○深夏

庇って死ぬ
熱血キャラの死は第一部完の法則・・・

アニキーーー!

○真冬

記憶喪失。
ラブコメにおける最高のスパイス

○知弦

告白しようとしていた幼馴染から大事な話があると言われ、
別の男と付き合ってる事を言われる。
しかも今日は最後までいく予定とか・・・

その後、記憶喪失

数十年後、結婚していた2人。
相手の腕の中で亡くなる主人公。
ヒロインは・・・遺産が手に入って( ̄ー+ ̄)ニヤリ

(〝ロ゛)アアアアアアアアア!!

酷すぎるぜチヅコ・・・
知弦的にはハッピーエンドらしいが・・・マジですか?

想像の中の知弦は異様にテンション高くて笑顔満載だったのはGOOD!

         -------------------------------
最終的に色々と皆の意見が混ざったぐだぐだの内容のものが完成。
全員一致で却下されました。

そりゃそうだ

----------------------------------------------------------------------
seitokai-gakuenzyaseep10.jpg

「祭りの後こそ気を引きしめなきゃいけないのっ!」

「もきゅ?」

「それにしても知弦さんがガクエンジャーシープを名乗るとは思いませんでした」

「さぁ、片付け開始!」

「普段パンツを履いていない女の子がですね・・・」

「学園祭だし偶には履こうかしらと思ったものの履かずに持ってきてしまったとか・・・」


「あっ!」

もきゅ、もきゅーーーーーーー

まさかここで再び羊知弦が登場するとは・・・
文化祭終了のようで後片付けに。

珍しいアニメだよね・・・学園モノなのに学園祭のシーンがほとんど飛ばされるとか。

生徒会室に集められた忘れ物の整理を始める杉崎達。
真冬がまだ読んでいない本の新刊を見つけて読もうとするのを注意する杉崎。
彼の手には・・・女物のパンツが。

杉崎、ついにそこまで・・・・

しかもかなり苦しい言い訳を・・・と思ったら

本当だった!?

この流れだと真冬はいつも履いていないということに・・・∑(-_- )

そして杉崎はくりむに言われて色々と推理をする事に。
離婚届とか人骨とかとんでもないものばっかだけど。

----------------------------------------------------------------------
seitokai-pokkontyo10.jpg

「神を崇めよ、神を信じよ、さすれば救済の道は開かれん。神こそ・・・」

「おっと自己紹介が遅れたな、俺は杉崎鍵。碧陽学園に通う高校二年生だ」

「昨日のこと・・・あ!ぽっこん・・・プププ」


んち

     -------------------------------

「片付けたら本当に終わっちゃうじゃないですか学園祭」

「安心して片付けていいよ」

余計なことを話さずに片づけを続けることに。
杉崎は喋らないように言われて離れて作業することに。

だが杉崎は神を称える独り言やドラマCDっぽい語り口調の独り言とか言い出し注意される。
せめて別の何気ない話題はなにのかと言われでてきた言葉は・・・

ぽっこんちょ

ぽっこんちょはもう一つ生えてくる
ぽっこんちょは毛深くてゲーム屋に売っている
レアカードを2枚引いたのにぽっこんちょ

なんだよそれはぁぁぁぁぁぁぁぁ

くりむ達も気になって杉崎を問い詰めるが結局判らずじまい。

くりむは片づけが進まないのを見て生徒達が学園祭が楽しむなかったのかと不安になるが
真冬は楽しかったからこそ片付けるのを躊躇っているのではないかと言う。

くりむはそれを聞き、校内放送を使って生徒達に語りかける。
もっと楽しいイベントを用意するから未来の為に片づけをするようにと。

まぁほとんど生徒は残ってないようですが。

----------------------------------------------------------------------
seitokai-mahuyu10.jpg

「気にしないで下さい。
 明日の朝には広い生徒会室でイチャイチャできるようにしておきますから」


「今日はみんなで残りましょうか?」

「待ってくださいよ。雑務は全部俺がやっておきますから。」

「そんなつまんない事しないで明日また楽しく・・・」


「楽しいです」

「杉崎先輩と夜まで残って雑務するの真冬、楽しいです。」


「負けたぁぁぁぁ」

「ホント、どうしようもない人達ですわね」

学園祭の日でもいつも通り残って雑務を処理していこうと残る杉崎。
深夏達はそんな杉崎を気にして残って自分達を雑務をしようと言うが
杉崎は自分に任せるように言う。

しかし真冬が杉崎と一緒に仕事するのは楽しいといいみんな残る事に。

こ、これは・・・!!

原作にもあった真冬の告白フラグが間近に迫っている気がします。
このセリフの後のちょっとした真冬の仕草がちょっと気になります。
さてどうなるかな?

今回、最初からちょくちょく登場していたリリシアは、
残って仕事をしていく生徒会役員の為に差し入れを置いて去る。

色々あっても認めてはいるみたいですね、リリシアは。

----------------------------------------------------------------------
seitokai11wa.jpg

次回「欠ける生徒会」

(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

これは真冬かな?
こういう笑い方は怖いです・・・。

予告自体はくりむとガクエンジャーシープなので面白いんですが・・・

次回は真冬中心の話っぽいので楽しみ。
欠けるというのは杉崎が学校を休むのかな?
まだ真冬が高校に入る前の話もありそうな予感。

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


------------------------------------------------
言及リンク

http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4093.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51318066.html
http://blog.livedoor.jp/wakashiraga24/archives/1012182.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2009/12/10-b796.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200912050000/
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50750712.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/22813024.html
http://makitokouenji.blog63.fc2.com/blog-entry-185.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-1309.html
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/blog-entry-585.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1500.html
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/blog-entry-666.html
http://georg.paslog.jp/article/1266846.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1389.html
http://manaduru3.blog24.fc2.com/blog-entry-217.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-1095.html
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/blog-entry-501.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2696.html
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1741.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51321587.html
http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-182.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-1242.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10404119111.html
http://rabaclgs.blog63.fc2.com/blog-entry-424.html
http://nokko011.blog85.fc2.com/blog-entry-462.html
http://keycafe.blog27.fc2.com/blog-entry-645.html
http://chunou2.blog97.fc2.com/blog-entry-983.html
http://yukigetu356.blog36.fc2.com/blog-entry-211.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-969.html
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/blog-entry-609.html
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1809.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-1691.html
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/blog-entry-2803.html
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-1195.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1528.html
http://syou710.blog16.fc2.com/blog-entry-2634.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1301.html
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51345762.html
http://coffeemonster.at.webry.info/200912/article_10.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/10-3cbc.html
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/a0c9b8b665316036b0428304599e739e
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/blog-entry-158.html
http://jidarakulife.blog58.fc2.com/blog-entry-149.html
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/blog-entry-735.html
http://pearlxpearl.blog.so-net.ne.jp/2009-12-05-1
http://ananime.blog63.fc2.com/blog-entry-1627.html
http://kyotofan.net/books_anime/seitokai/10
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/9269ad6664ae5931065ebf4ab8c1c17d
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1342.html
http://orange.ap.teacup.com/hourainikki3/519.html
http://sumi4460.blog63.fc2.com/blog-entry-1607.html
http://blog.livedoor.jp/j_uventus/archives/51696119.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-2088.html
http://animezakkityou.meblog.biz/article/2011919.html
http://marushou.blog68.fc2.com/blog-entry-732.html
http://ameblo.jp/at1845/entry-10405902562.html
http://ameblo.jp/adam/entry-10406539741.html
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-2963.html
http://blog.goo.ne.jp/yunagi_0708/e/0f3de608b24700abccb299d3552d084d
http://mapdiary.blog37.fc2.com/blog-entry-374.html
http://monokuronoanime2.blog.shinobi.jp/Entry/456/
http://blog.crosschannel.jp/Entry/1993/

テーマ : 生徒会の一存
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会の一存 10話 「片付ける生徒会」

サガを超えるストーリー

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #10

【片付ける生徒会】 生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]出演:本多真梨子販売元:ビデオメーカー発売日:2009-12-11おすすめ度:クチコミを見る もう、ゴールして良いよね?・・・ォィォィw 

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第10話 片付ける生徒会

 ぽっこんちょって何だったのでしょう? 気になりますよね。羊のぐるみの知弦がまた登場するとは思いませんでした。

生徒会の一存 第10話 片付ける生徒会

その手に握った100円玉はなんです? 100円って安くね?ww 結局買うとかww 何かがエンドレスになりそうなのでやめときます そーいや長か...

とにかく今回は、Aパートの生徒会自重劇でかなり精魂ボロボロです...

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...

生徒会の一存 第10話の感想

アニメ 生徒会の一存 第10話 『片付ける生徒会』 の感想です。 久しぶりに、”らしい”話を見た気がするww。

生徒会の一存 第10話 「片付ける生徒会」 感想

なにげに、今回は大きな節目だったのでは。生徒会の一存 第10話 「片付ける生徒会」 の感想です。 このアニメ、生徒会室でダベってい...

生徒会の一存 第10話

第10話 片付ける生徒会 生徒会室奥の水槽。新しいポンプを取り付けられ、ぽこぽこ泡を吹いている。 くりむ「これで寒くないからね」 桜野くりむが水槽の中を覗きこんだ。 深夏「それにしても、全然でかくならねえな、こいつら」 鍵「大きくなることがいいことと...

(アニメ感想)生徒会の一存 第10話「片付ける生徒会」

あらすじ 学園祭の季節がやってきた。ところが生徒会最大の見せ場「寸劇」の内容がまだ決まっていない。 あれ? が、ガクエンジャーは? ...

生徒会の一存 #10 片付ける生徒会

10話「片付ける生徒会」感想レビューです。 今回は学園祭回ですね。 まあ知弦さんが言ってるように、生徒会が忙しいのは始まる前と後なので学園祭の後がメインです。 前半「胸を打つ物語に触れてこそ子供は成長していくのよ!」 皆で泣ける話を考えます。 「という

『生徒会の一存』 第10話 観ました

文化祭当日の生徒会ってのは得てしてあんなもんです。 文化祭実行委員は忙しいですけど、生徒会役員はまったりとしたもんです。 でもって私の場合、生徒会役員が生徒会室に詰めていないといけない理由は無かったので、各自、自分のクラスなり部活なりの活動をしていたです...

生徒会の一存 第10話「片付ける生徒会」

生徒会の物語を自ら語るメタフィクションのような成り立ちのこの作品に、シリアスのエッセンスが強すぎるとバランスが悪いと前回書いた。今回は学園祭なのに「何もしない生徒会」、学園祭当日は生徒会の閉鎖空間でのダベリを相変わらず描き、すでに当日なのに寸劇のネタ出...

生徒会の一存 桜野くりむ 紅葉知弦 椎名深夏 PC壁紙用画像 No.28

生徒会の一存 関連商品 1600 x 1200 | 1920 x 1200 体育する生徒会(2010/05/28)狗神 煌富士見書房商品詳細を見る アニメ | 画像 | 美少女 | ダ...

生徒会の一存 「片付ける生徒会」

今日は影ながら真冬ちゃんが目立っていた気がする

生徒会の一存 第10話 片付ける生徒会

学園祭の寸劇を、何だかんだと考えるくりむ達。

原点に帰った駄弁り回(生徒会の一存 第10話レビュー)

生徒会の一存 第10話「片付ける生徒会」 ★★★★★

学園祭中もひたすら駄弁ってるだけの「生徒会の一存」第10話

アニメ「生徒会の一存」第10話の感想です。 今回はちょっと酷評も含んでるのであしからず・・・。 元記事: http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第10話「片付ける生徒会」

学園祭!しかしなんかアニメの学園祭なのに盛り上がりにかける・・・。「胸を打つ物語に触れてこそ 子供は成長していくのよ!」この言葉ってこの作品に向けて言っているのか・・・?とちょっと考えてしまったwそしたら案の定この作品のことだったよ!最近は胸を打つ物語...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第10話 「片付ける生徒会」

文化祭の日になっても碧陽学園生徒会はいつもと変わらない 日々を過ごしていましたとさ。(-.-)

生徒会の一存 第10話 「片付ける生徒会」

文化祭が盛り上がってるように見えない件 と言う事でやっぱり何かが中途半端な生徒会の一存第10話。

◎生徒会の一存第10話「片付ける生徒会」

クリム、金魚育ててた。そして、文化祭はじまる。マフユはゲーム部に所属してた。クリムがワタアメを買う。生徒会でだべってるだけなんて物語せいがないのよといまさらいいだす。そして、文化祭で寸劇をするといいだす。そして、ネズミのお母さんは自分の分のチーズを分け...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

