スポンサーサイト


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 4 絆の支柱は欲望

あらすじ

三月三十一日。マユが破綻した。
四月一日。僕は単身、かつて誘拐犯が住んでいた邸宅に足を運んでいた。
つまり元我が家だ。
今では、そこは『大江家』の所有物となっていた。
元自宅で待ち受けていたのは、以前の姿を一片も感じさせない増改築。
窓には鉄格子がはめ込まれた、歪な洋館的風貌。
屋内では、家人による鳥肌な歓迎と忌まわしき過去との再会。
僕はすべてを受け入れ、屋敷を探索する。
求めるものは、マユがまーちゃんにもどるための何か。
しかし事態は混迷を極め始める。
切られた電話線、水没する携帯電話、大江家の皆さんと共に閉じ込められる僕ら……ら?

そうだ。伏見、なんでついてきたんだよ。クローズド・サークルって、全滅が華なんだぞ。

……さて僕は。この小旅行中に、みーくんを取り戻し、まーちゃんを救うことができるのだろうか。

感想

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの4巻。5巻に続く上下巻です。

まーちゃんが壊れます。いままでも十分壊れていたんですが今回はもっと壊れます。
周りに対して、みーくんに対しても無反応になり食事すらできず呆けてます。

みーくんはそれを直す手段を見つける為に過去の事件の舞台だった元自宅を訪れ
事件に巻き込まれます。なぜか伏見柚々と一緒に。

お気に入りキャラの柚々がヒロインポジションな話です。
なにげに一章の最初に柚々のみーくんへの気持ちが書いてあるのがいい感じです。

今回はミステリ色が強い話です。外に出ることができない屋敷の中で殺人事件が起こり・・・
という推理ものの王道です。しかし探偵役は嘘つきなみーくんで登場キャラも全部変です。

特に大江家の長女・湯女(ゆな)はお気に入りキャラ2ですね。
みーくんと思考が重なる所が多いけれど嘘は最小限しかつかない。
みーくんと互いを”人畜無害の、なにか”と評する。
そして何気にこの話でみーくんにキスしちゃたたりしてます。
まーちゃんがいなくてよかったね。柚々はいたけど。(笑)
彼女も一応みーくんに好意をもっているのかな?微妙なところです。

今回はまーちゃんが序盤で退場してしまうのでいつものバカップルっぷりがあまり見られません。
そのかわり柚々のかわいいところがいっぱい見れて私は満足でしたが。

最後に一文。柚々のみーくんへの信頼の言葉かな?

「お前は人殺しなんかしない!そんなやつじゃない!
                                      ぜったい、ぜったい!」

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 4 (4) (電撃文庫 い 9-4)

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 4 絆の支柱は欲望

 (電撃文庫 い 9-4)
(2008/04/10)
入間 人間

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

