スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アニメ感想)アスラクライン2 第24話「君への想いが世界を壊す」

第24話「君への想いが世界を壊す」

asura2-tomoharu24-1.jpg

「塔貴也が3巡目を始めるという事はこの2巡目の世界が滅びに向かうという事だ」

「部長・・・絶対にさせない!行こう中央渦界領域へ」

「異世界への門というのは非常に不安定な存在だ」

「じゃあ決戦は10日後?」

1巡目の世界から2巡目の世界に戻った智春達。
どうやら飛ばされた直後の時間に戻ったようです。
智春は気が抜けたのか眠ってしまう。

直貴が気を利かして一緒に送ってくれた鳴桜邸で夜を明かし、
智春は瑶や朱浬がどうなったかをアニアから聞く。

瑶は無事みたいだけど朱浬は絶望的のようで・・・

そりゃそうだが・・・

原作と同じ設定なのかどうか最早わからないしなぁ・・・

そして奏は元気になりました・・・

何故?

心配のあまり手を取る智春と照れる奏

可愛いなぁ、ちくしょう・・

智春は改めて塔貴也達を止める事を決意するが、アニアは10日後まで塔貴也達は動かないと言う。
中央渦界領域(セントラル・ボーテックス)が安定した瞬間に暴走させ、異世界への門を固定する。
それが3巡目に行く為に必要なことだから・・・

ここで10日の猶予があるのはかなり智春達に有利なのかな?と思ったが
そんなに都合よく行くわけはなかったんですが。

----------------------------------------------------------------------
asura2-perusefone24.jpg

「なにを惚けている奏と契ったのであろう?」

「あれが・・・悪魔の契約・・・なのか?」

「はい!夏目君のおかげでこんなに元気になりました」

「はい!夏目君のお陰で元気な子が・・・ペルセフォネ」


「こいつが・・・」

「私と夏目君の使い魔、ペルセフォネです」

魔神相剋者・夏目智春 誕生!

本人の知らないところでいつの間にか魔神相剋者になっていた智春。
どうやらうずしおでの「契約~」のやり取りがそのまま契約だったようです。

智春が2巡目に戻り悪魔から人間に戻った事で契約が成立し奏は元気になったよう。

使い魔(ドウター)、ペルセフォネ 誕生

無事に使い魔も誕生したようです。

あれ?

・・・原作を読んでいる私としては色々とツッコミどころが。
それは・・・違くないか?
なぜフクロウ?ってかクロエ?これって律都の使い魔じゃなかったっけ?原作で・・・

嵩月は炎使いだから炎系の使い魔なんじゃ・・・まさか変身できるとか・・・
もはや原作と違いすぎてどうなるか予想できない。

むちゃくちゃ幸せそうな奏はよかったけど

原作は契約=肉体関係だったからなぁ・・・さすがにアニメじゃできなかったって事だろうか?
でもペルセフォネの変化だけは微妙に納得できない。

いや、可愛いんだけどねフクロウ・・・

----------------------------------------------------------------------
asura2-tokiyaseitokai24.jpg

「私が後悔しているのは秋希ちゃんの事だけ」

「でも、もうこれで私は選ばなくていい。全部塔貴也に任せていればいいのよね」

「3巡目に行ったら秋希ちゃんに会う前に消滅したい」


「私達悪魔は何処から来たのか、
 世界はどこから始まってどう終わるかその全てを見て知りたい」

「その願いを叶えてくれると主は言ったのです」


     ---------------------------------------------

「夏目智春、単刀直入に言おう。今日から君が第3生徒会長だ」

「学校の生徒会長など小さな事はやってられないというのか?」

「混乱し秩序の乱れた洛高生徒達を支え導く事は、世界を救う事に比べたらどうでもいい事だと」


「いいえ」

「僕は知りました。僕が生きる世界に大きいとか小さいなんてありません」


「よく言った夏目智春。いや、夏目会長」

「六夏会長、目どうかしたんですか?」

「別にどうもしないわ。見えないだけよ」

「心配しなくても大丈夫よ。姫笹もがいるし真日和もいる。」

「あんた達も戻ってきたんだからなんの不自由もないでしょう」

「いいからちゃっちゃっと世界でも何でも救いなさい」


眠る塔貴也とその傍らにいる冬琉と氷羽子。
冬琉は副葬処女になった事で選択を全て塔貴也に託し罪悪感を薄めたよう。
3巡目に行ったら自ら消える事を望んでるみたいだし。

そして氷羽子が塔貴也に協力する理由もやっと判明。

知りたいから

自分が何者で悪魔が何故生まれ、世界がどう滅んでいくかを知りたいという探究心。
ただそれだけの為に塔貴也と契約した氷羽子。

原作では力の使いすぎで氷羽子の事を忘れてしまった兄を取り戻すために、
3巡目の世界を目指した彼女。
アニメ版では完全に自分自身の為。

それでこれだけ周りに被害をだすんだから救いようが無い気がする。
さすがにここまで違うと最早別キャラのような気もする。

そして智春達は・・・

第3生徒会長・夏目智春 誕生

学校で玲士郎に捕まる智春達。
使い魔を連れてればそりゃ魔神相剋者になったってすぐバレるわなそりゃ。

生徒会室で玲士郎と瑶と話をする智春。
緊急事態という事で智春が第3生徒会長になることに。

智春は塔貴也達を倒さなければと断ろうとするが、玲士郎に学生達の事はいいのかと聞かれ
それに答え、そしてその答えを聞き玲士郎、瑶は智春を生徒会長に相応しいと判断する。

その後、報告のため第2生徒会長の六夏が入院してる病院へ。
六夏はどうやら片目の視力を失ったよう。

それでも明るい六夏会長はやっぱりかっこいい!

そして目覚める塔貴也。

うーん・・・智春が生徒会長になる意味がわからない。
生徒達を安心させるためにとかそういうのは理解できるのだが・・・智春だよ?
1年生が生徒会長になったら違う意味で不安になりそう。

それに今回の話の展開を考えると生徒会長としての活動なんかしてる暇ないっぽいし・・・
六夏の片目の話も原作ではなかったな。
ここら辺は別に無くても良かったような気がしないでもない。

まぁ六夏達に出番があったのはいい事なんですが。

----------------------------------------------------------------------
asura2-youtokiya24.jpg

「決めたなら後はどんな結果になっても受け止めなきゃ駄目だよ」

「朱浬は幸せだな。こんなに心配してくれる人がいてさ」


「だって朱浬さんには沢山お世話になって助けてもらって・・・」

「僕にとって凄く大切な人なんです」


「だったら尚更。君は君のすべき事をしなくてはね」

「朱浬が帰ってきた時、世界が無くなっていては話にならないだろう?」


      ----------------------------------

「おいで、鋼」

「闇より暗き融炉より出でし

 ―其は、科学の鎚が鍛えし玉鋼」


「成功だ、翡翠も蒼鉛も薔薇輝も手に入れたぞ」

「さぁ行こう、僕等の理想郷へ」


病院の屋上で瑶と話をする智春。
やる事は決まっているのにまだ心が現実に追いつかない智春。
瑶はやるべき事をやれと智春に伝える。

瑶の元演操者の烙印は040かな?
意外と胸が・・・

そして話題は共通の知り合いである朱浬のことへ

智春にとって朱浬はとても大切な人だというのがわかります。彼女いるけど

朱浬が帰って来た時に世界が無くなっていないようにと言う瑶。
さらに翡翠、蒼鉛、薔薇輝の祭壇が塔貴也に盗まれた事を智春に伝える。

そして塔貴也達。

鋼と魔神相剋者の力で翡翠、蒼鉛、薔薇輝の祭壇を開く塔貴也。
魔神相剋者の魔力って機巧魔神と使い魔で循環するんじゃなかったけか?
氷羽子から直接魔力が抜けてるように見えるが・・・

ってか軽く非在化起こしてますよねこれ?

塔貴也は完全に悪が板についてきてる。
秋希がいないだけでここまで人間が歪むのか・・・

どうやら翡翠と蒼鉛、薔薇輝を手に入れたようです。

っていいのかそれ?反則だろ?

----------------------------------------------------------------------
asura2-tomokanade24.jpg

「正しい選択であったのか?」

「智春は1巡目の世界の滅びを止めた」

「なんと!君が選んだ選択肢はひとつではなかったか。」

「1巡目の世界を救い、今またこの2巡目の世界をも・・・」


「救います」

「えーっとあの・・・嵩月」


「私、夏目君に呼ばれるの好きです」

「僕は嵩月が好きだ。ずっと一緒にいたい」

「はい」


「大丈夫。トモは最後は操緒の所に戻ってくるよ」

「お前がご主人様についてるようにトモには操緒がついてるの」


潮泉に朱浬の行方を聞く智春だが彼も知らない。
潮泉は智春が1巡目を放って2巡目に帰って来たと思っていたようだが
1巡目を救い、そして2巡目をも救おうとしている事を知る。

超弦重力炉実験の回想シーン(14話)で直貴、律都、アニアと一緒にいた人物はこの人っぽいんだよな
まぁ語られる事はないんだろうけど。

2巡目だと彼が律都と奏の祖父になるんだから不思議。

そして契約を交わしてから初めて2人きりになる智春と奏。
ヘタレの智春のほうから改めて気持ちを伝える。
成長・・・したのかな?

そして2人はキスを・・・

操緒はペルセフォネと共に空を飛ぶ。
ここの彼女のセリフは余裕なのか確信なのか・・・さすがメインヒロイン。
でも前の話で智春なんていくらでもあげるとか言ってたけどね。

そして無表情で飛ぶペルセフォネがやっぱり可愛い。

----------------------------------------------------------------------
asura2-hizaika24.jpg

「僕は今すぐ3巡目へ飛ぶ」

「おいで鋼・・・翡翠、蒼鉛、薔薇輝」

「さぁ行こう!」


「ブラックホールの暴走!?」

「何故だ?何故こんなに早く」


「あれは・・・世界の非在化!?」

・・・・・え?

10日後と言われていた中央渦界領域の暴走を4体の機巧魔神の力で無理やり起こす塔貴也。
鐵・改が鋼の出力を超えた事が気になってたんですがこれなら・・・

いや鋼の力をどう使えば他の機体を動かせるかとか気になるんですが・・・
原作で蒼鉛が使っていたプラグインを利用したのかな?
でもあれって機巧魔神動かせるのかな・・・

そして翡翠、蒼鉛、薔薇輝はそれぞれ色が違う。
OPの影はこいつらだったわけだが・・・なんなんだろうな。

氷結、時間停止、魔力無効化
そして鋼の完全なる空間制御。
塔貴也は一体、どこまでチート機能を利用するのか・・・

2巡目の世界でも世界の非在化が発生し塔貴也達は姿を消す。
3巡目にもう行ってしまったのか?それとも・・・
最早まったく先が読めないな・・・

----------------------------------------------------------------------
asura25wa.jpg

目覚める朝が待っている       

   近づかないで            

  置いていかないで          

          でも

      嘘じゃ

次回「過去と因果と別れの絶望」

ここからは完全にオリジナル展開っぽいなぁ・・・
次回は朱浬の安否がわかるっぽい。
そこら辺の設定はどうなってるのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


------------------------------------------------
言及リンク

http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4116.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-1110.html
http://28903894.at.webry.info/200912/article_26.html
http://sumi4460.blog63.fc2.com/blog-entry-1629.html
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200912100003/
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1421.html
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-12-10-2
http://wendykai.blog60.fc2.com/blog-entry-686.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=2111
http://d.hatena.ne.jp/syousa/20091211/1260496433
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-829.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-1323.html
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/blog-entry-847.html
http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200912100001/
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2009/12/ex024-7836.html
http://georg.paslog.jp/article/1270672.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51326758.html
http://plaza.rakuten.co.jp/cherokato/diary/200912100000/
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1748.html
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/blog-entry-898.html
http://ameblo.jp/adam/entry-10411326745.html
http://b.dlsite.net/RG01871/archives/1504074.html

テーマ : アスラクライン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『アスラクライン2』第24話

第24話「君への想いが世界を壊す」智春と奏に元気な子供ドウターが生まれました~。

アスラクライン2 第24話

第24話『君への想いが世界を壊す』アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]今回は・・・元の世界に戻ってきたのね。

アスラクライン2 第11話(EX024) 「君への想いが世界を壊す」

 二巡目に戻って来ても忙しないですね。序盤だけ見ていると少しはのんびりできそうだったのに…。

「アスラクライン2」第24話

   EX024「君への想いが世界を壊す」智春、生徒会長に!智春たち、二巡目の世界に戻り・・・直貴が鳴桜邸を一巡目から飛ばしてくれていた塔貴也を止める決戦は10日後だとニア。いつの間にか奏と契約していた智春。ドウターも生まれていました。ペルセフォネ塔貴也は...

アスラクライン2 EX024『君への想いが世界を壊す』

元の世界に帰って来た智春たち。 元と同じ時間に戻ってきたため安心してる場合ではない光景が広がるのだがさすがに疲れたか智春はぐっすり。 とりあえずは一夜を明かすことに。

アスラクライン2 EX24「君への想いが世界を壊す」

半レ○プ目で済んで良かった・・・・他力本願な口調からするともう六夏会長の戦闘参戦は否定かと。。残念残念本編ドールマニアの部長が最終決戦の予定を完全無視あっさりブラックホール完成させて2巡目の世界がピンチに!ルートおっぱい要員奏ルート突入確定かと思いきや...

アスラクライン2 第24話「君への想いが世界を壊す」

世界を否定した者達。

アスラクライン2 第24話「君への想いが世界を壊す」

智春と契約済みで、すでにドーターまでいた奏ちゃんの照れっぷりが印象的だった、アスラクライン第24話

「アスラクライン2」 第11(24)話

☆ 「アスラクライン2」 第11(24)話 ☆   2巡目に戻った「夏目智春」。 て゛、突然の「奏」復活なんですが?! 前回、「奏」は完全に非在化寸前の仮死状態だった訳ですが、助かったのは「智春」と「契り」を交わしたからなんだそうで。 但し、前回の画面 ...

[アニメ][アスラクライン]『アスラクライン2』EX024「君への想いが世界を壊す」

ストーリー  二巡目の世界へと帰還した智春達。除泄白キ達の目的である三巡目の世界への移動には一〇日の猶予があるため、ひとまず学校へと向かい皆のの様子を確認する。  だが、目覚めた除泄白キはGDから奪ったアスラ・マキーナを使い、強制的にセントラル・ボーテックス

(アニメ感想)アスラクライン2 第24話 「君への想いが世界を壊す」

あらすじ 二巡目の世界に返って来た智春たち。 部長が動き出すまで後10日あると聞いた智春はまず状況を確認しようとするのだが・・・。 「...

アスラクライン2 第25話 「君への想いが世界を壊す」 感想

二巡目の世界に戻り、魔神相剋者となった智春。 しかし朱浬の安否も分からない今、塔貴也を止めるには明らかに戦力不足だった。 それでも...

アスラクライン2 EX024「君への想いが世界を壊す」

2巡目の世界に戻ってきた夏目智春は嵩月奏を地面に置くと、そのまま緊張の糸が切れて眠ってしまいました。目覚めた智春がいたのは鳴桜邸。夏目直貴が1巡目の世界の鳴桜邸ごと2巡目に送るというムチャをしたらしい。炫塔貴也はセントラル・ボーテックスを使って3巡目

アスラクライン2 EX024

EX024 君への想いが世界を壊す 朝の光が射し込んでくるのに、夏目智春は目を覚ました。手前のシングルソファに、アニア・フォルチュナがパジャマ姿で肘掛にもたれかかるように眠っていた。天井を見上げると、水無神操緒が空中に漂うようにして眠っていた。 夏目...

アスラクライン2 第24話 「君への思いが世界を壊す」

智春はやっと奏ルートを選らんだってことで(?) 世界の存亡と恋愛が同じ重さで語られるのがこの作品のいいところ…かな。 いわゆるセカイ...

アスラクライン2 第24話「君への思いが世界を壊す」

戻ってきた2巡目の世界----------------。倒れたままになっていた朱浬や、瑤。だが、ひとまずここに戻ってこれた事で安心してしまったのか、夏目は突然電池が切れたように眠ってしまうのだった・・・。夏目が目を覚ました時、何故か鳴桜邸は元通りのままだし、なんと、奏...

◎アスラクライン2EX024『君への思いが世界を壊す』

トモハルたちは、自分の世界に帰って来る。トモハルが目を覚ますと家にいた。そして、カナデが食事を運んでくる。死んだんじゃなかったのか?ニアは立派に成長したままだった。メイオウテイ爆発で吹っ飛んだと思ったら、一巡目のメイオウテイが二順目にきてたらしい。シュ...

☆アスラクライン2 EX024 『君への思いが世界を壊す』

シュリさんのことを聞くが知らなかった。ダークソサエティーに連れて行かれてたことしかわからない。 そして、部長がなにか盗んでいったことを話す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。