

(アニメ感想)生徒会の一存 第11話「欠ける生徒会」

第11話「欠ける生徒会」

seitokai-mahuyu11-1.jpg

「スレ主は面白い奴だね。でも・・・なんか素敵だ」

「なんだかまた会えるような気がするよ、スレ主とは」

杉崎と真冬の過去
最初はネット上で。

相談をする杉崎も杉崎だが答えるユキ(真冬)もはっちゃけてる。
そして2人の初めての出会い。
雪の中で眠る杉崎と男性が苦手ながら彼を心配して近づいた真冬。
目覚めた杉崎はかまくらの中。

真冬が・・・可愛すぎる

この2人の真面目なやり取りは原作の頃から好きなんだよなぁ。
過去回想、ヒロインは今回の真冬で最後・・・かな?
後は杉崎の過去があるけど回想シーンはあるかな?

----------------------------------------------------------------------
seitokai-heroines11-1.jpg

「健康を維持するには

 毎日のうがい・手洗いを忘れてはいけないのよ!」

「杉崎がいないと会議が成立しないっていうの」

「会議はそもそも成立してないと思いますが・・・」

杉崎が風邪でダウンし早退した為、今回は杉崎のいない生徒会。
杉崎がいない隙に真面目な会議をしようとするくりむだが・・・

全員が全員、話を脱線させてる・・・

この生徒会が真面目な会議ができないのは基本的に全員に原因があり、
杉崎がいないからといってどうなるものでもないようです。
今回はくりむと深夏が特に・・・

それでもツッコミとかが微妙に物足りない。

みんな、微妙に元気がないというか・・・
なんだかんだいって杉崎はこのメンバーがよく動くための潤滑油みたいなものなのかも。
杉崎のエロ発言とかないと会議が盛り上がらない生徒会って・・・いいのかそれで?

1つ気になったんだが・・・

”うさまろ”ってなんだ?

この前は普通に食べてて今回は焼いてた。
一体どういう食べ物なんだろう・・・気になる。

----------------------------------------------------------------------
seitokai-heroines11-2.jpg

「フフ、奴ラ自分ガオ誘キ出サレテルトモ知ラズニ」

次にバイトについて話し合うことに。
それぞれ自分がしているバイトを話していくメンバー。

○知弦

浮気調査、一流企業の経営指南、教育改革
財布の中には1億円の小切手が・・・
一時的に預かっているだけらしいが・・・高校生に預ける企業に問題があるのか?
それともそれほど信頼される知弦がアレなのか?

小切手を盗もうとして真冬に「メッ!」されるくりむ。
真冬が可愛い・・・

○深夏

喧嘩の助っ人(岩を粉砕して恐怖で喧嘩を解散させる)、クエスト、サッポロドームで代打
ホントにこの娘はなんなんだろう・・・
明らかに別物語の主人公のような設定が色々でてくる。

○真冬

ネットでブログのアフィリエイト。
ゲームやBLのおすすめを書いてそれを買った人が・・・

黒い!

なんかどんどん違う方向に進んで行ってしまっている感じの真冬。
彼女は一体どこを目指してるのか。

ツンデレ理論やヤンデレなブログにも挑戦。

怖っ!

いや、放送できない内容なんだそうでまったくどんなものかわからないんですが・・・
原作にはあったな・・・詳しく・・・orz

○くりむ

保育園のバイト、知弦と1日デート(食事付き)

おそらく園児はちょっと大きな新しい友達だと思ってたんじゃないだろうか?
雇うほうも雇うほうだが・・・

そして知弦とデート。
これってえん・・・

もはやバイトじゃない。

----------------------------------------------------------------------
seitokai-heroines11-3.jpg

「杉崎・・・シンガポールだよね?」

「杉崎、今からシンガポール行くんだよね?」


「テレビだけど?」

どうにか真面目?な会議も終わり一息つくメンバー。
次はいつも杉崎が1人で残ってやっている雑務をみんなでやる事に。

杉崎の雑務鞄の中身を見てみる事になるのだが・・・

タワシ、清めの塩、ハウツー本、鞭、杭、にんにく、etc・・・

ヴァンパイアハンター?

一貫性のない中身だが明らかに普通じゃない物がちらほらと。
この学園の雑務は一体・・・

杉崎からの電話では後ろから地球の危機という声が・・・
まぁTVの音声だったわけですが。

ここに出てきた巡というのはクラスメイト。
アニメではまったく出番がなかった杉崎に惚れてる女の子。
芸能人でもある。
来週、最終回だけど出番あるかな・・・

この雑務鞄の話は原作のほうが良かったかも。
最終的に生徒会メンバー全員が次の日まで杉崎がなにかと戦っていると誤解したままだった。

----------------------------------------------------------------------
seitokai-heroines11-4.jpg

「お見舞い行きませんか?」

「杉崎の馬鹿・・・いない時まで迷惑をかけるんだから」

「その2人は幸せだって「はいっ」て答えたんだよ、杉崎は」


「杉崎先輩を一緒にしないで!貴方達と一緒にしないで!」

「碧陽学園生徒会、今日もだらだら何もせずっと」

「生徒会の記事をでっちあげるのが我が新聞部の伝統ですので」


杉崎を心配する真冬の強い要望でお見舞いに行く事にする生徒会メンバー。
今回は特に真冬が杉崎を心配するシーンが多い。

やっぱり自分の気持ちをはっきりと自覚しているからかな?

杉崎の為にお見舞いの品などを買うメンバーを偶然見つけて尾行するリリシア。
アニメ版はこういうちょっとした彼女の出番が多かったのでかなり嬉しい。

そしてナンパにあう生徒会メンバー
相手は杉崎と同じ中学だった他校の生徒

彼らの口から語られる杉崎の2股の一部始終と彼に対する暴言。
杉崎の過去は最終回でもうちょっと詳しくやるのかな?
それともこれで終わりかな?

くりむはそれを聞いても杉崎の事を信じ、
そして真冬は杉崎を馬鹿にする彼等を鞄で殴りつける。

おぉ!?

最早、完全に杉崎への想いが極まっちゃってる感じの真冬。
男が苦手な彼女がこんな行動を起こすほど怒ったんですね・・・杉崎が羨ましい。

男達は反撃しようするが深夏に阻まれボロボロに・・・
さらにリリシアに出会い、生徒会メンバーに対する文句を言うが取り合ってもらえずじまい。

正直、こういうキャラは嫌いなのでいいざまです。

それにしても杉崎は本当に好かれてるよな・・・周りの人に。
裏表がないからかな?
完全にストレートですからね感情表現が。

----------------------------------------------------------------------
seitokai-mahuyu11-2.jpg

「あの、杉崎先輩」

「なに?」

「好きです」

目を覚ました杉崎の周りには生徒会メンバーが。
夕飯の支度や洗濯をしてもらった杉崎は死んだと勘違い。

いつもの彼の立場からしたら信じられない幸せな事だったのでしょうか。
そして杉崎との出会いを思い出す真冬。
この頃から真冬は杉崎の事を気にしてたのかな?

そして翌日(?)
生徒会室の扉の前で覚悟を決める真冬。

生徒会室に入った真冬は杉崎に告白する。

キタ―(゚∀゚)―!!

原作でお気に入りの話の一つである真冬の告白。
ラス前の最後の最後で来るとは・・・
最終回がどうなるかかなり気になる終わり方でした。

いや、まぁ原作通りだと・・・・・・
とりあえず次回に期待です。

何気に今回のアニメ見て真冬が一番お気に入りになった気がする。

----------------------------------------------------------------------
seitokai12wa.jpg

次回「生徒会の一存」

来週ついに最終回。
予告内容はあいかわらず内容無視な気がする。
今回の真冬の告白と杉崎の2股の真相がわかればいいかな?
そして最終回にしてついにリアル中目黒の影が・・・
楽しみだ。

今回のEDについてはツッコまない方向で・・・なんだろあれ?

ブログランキング・にほんブログ村へ 読み終わったあと押していただけると幸いです。
            踊って喜ぶかもしれません。


------------------------------------------------
言及リンク

http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4108.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51343212.html
http://curozudorein.blog121.fc2.com/blog-entry-1223.html
http://nokko011.blog85.fc2.com/blog-entry-472.html
http://keycafe.blog27.fc2.com/blog-entry-656.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50758082.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-1520.html
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/51767494.html
http://boogiepop77.blog24.fc2.com/blog-entry-2110.html
http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-834.html
http://manaduru3.blog24.fc2.com/blog-entry-226.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1539.html
http://anitomato.blog54.fc2.com/blog-entry-1157.html
http://pearlxpearl.blog.so-net.ne.jp/2009-12-12-1
http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200912120000/
http://mapdiary.blog37.fc2.com/blog-entry-387.html
http://syou710.blog16.fc2.com/blog-entry-2644.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-1701.html
http://merkmals.blog31.fc2.com/blog-entry-980.html
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/blog-entry-741.html
http://rabaclgs.blog63.fc2.com/blog-entry-436.html
http://makitokouenji.blog63.fc2.com/blog-entry-197.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1417.html
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/blog-entry-516.html
http://blog.livedoor.jp/wakashiraga24/archives/1018440.html
http://georg.paslog.jp/article/1271860.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2720.html
http://katan.dtiblog.com/blog-entry-872.html
http://lilyiris.blog26.fc2.com/blog-entry-1257.html
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/blog-entry-677.html
http://monokuronoanime2.blog.shinobi.jp/Entry/467/
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1752.html
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry-1351.html
http://0nanairo0.blog120.fc2.com/blog-entry-548.html
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/blog-entry-1113.html
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/blog-entry-2818.html
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/blog-entry-622.html
http://blog.crosschannel.jp/Entry/2003/
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1824.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1311.html
http://hyumablog.blog70.fc2.com/blog-entry-1328.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51381617.html
http://jidarakulife.blog58.fc2.com/blog-entry-154.html
http://ananime.blog63.fc2.com/blog-entry-1762.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/22945449.html
http://coffeemonster.at.webry.info/200912/article_22.html
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/blog-entry-165.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51327667.html
http://harukoimoonmagic.blog83.fc2.com/blog-entry-150.html
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51348037.html
http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091212/p2
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10409961769.html
http://lessiy.jugem.jp/?eid=2115
http://gintokigachimuchi.blog79.fc2.com/blog-entry-1119.html
http://kyotofan.net/books_anime/seitokai/11
http://ameblo.jp/at1845/entry-10410560899.html
http://animezakkityou.meblog.biz/article/2040961.html
http://marushou.blog68.fc2.com/blog-entry-735.html
http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-197.html
http://blog.goo.ne.jp/jin-d/e/317590ea4fa3e60f918821e9168df4a0
http://orange.ap.teacup.com/hourainikki3/525.html
http://ameblo.jp/adam/entry-10411858624.html
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-2984.html
http://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/11-a02a.html
http://ameblo.jp/aamix/entry-10409180049.html
http://blog.livedoor.jp/j_uventus/archives/51699020.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10409961769.html

テーマ : 生徒会の一存
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #11

【欠ける生徒会】 生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)著者:葵 せきな販売元:富士見書房発売日:2008-09-20おすすめ度:クチコミを見る いつものように時間は流れる・・・ 

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第11話 欠ける生徒会

 ハーレムエンドは間近? 鍵がいないだけで随分物足りない感じがするのがいいですね。

生徒会の一存 第11話

「欠ける生徒会」を見ました。 杉崎くんが風邪をひいたので学校を欠席しました。 今回は女の子だけで生徒会を運営しようとするお話です。

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第11話「欠ける生徒会」

掲示板ネタがあっという間に終わってしまって、ちょっと残念だった、生徒会の一存、第11話。

生徒会の一存 第11話

第11話 欠ける生徒会 静かに雪が降っていた。もう夜も深く落ちた頃――しかし雪が月の光に輝いていた。 杉崎鍵が1人きりで公園のブランコに腰を下ろしていた。2つ並んだブランコの側には、大きな雪だるまの形をもったかまくらが作られている。 杉崎鍵は何もせず...

生徒会の一存 第11話 「欠ける生徒会」 感想

『別れの曲』を口ずさむ、杉崎君の心境とは。生徒会の一存 第11話 「欠ける生徒会」 の感想です。 『別れの曲』はショパンのピアノ練...

まさかの鍵不在の生徒会。なので、どんな展開になるかと思ってたら、予想どおりであったっす(≧o≦) 生徒会の一存第11話『欠ける生徒会』

 静かに雪が降っている夜。  自分の部屋で、自分磨きをしているという鍵は、1人きりでチャットをしていた。  しかも、自分の声で自動的に...

生徒会の一存 第11話 欠ける生徒会

風邪を引いてしまい、鍵は帰宅。

生徒会の一存 第11話「欠ける生徒会」

杉崎がカゼでダウン。 女性陣だけの生徒会に。 彼がいないだけでこうも違うものか(^_^;) …カゼの原因は夜通しのチャットでしょうかw くりむちゃんは今日こそちゃんとした会議をと大はりきり。 …今までは?(笑) 問題発言連発、相変わらずの生徒会ですが、 キ...

生徒会の一存 第11話 「欠ける生徒会」 【感想】

杉崎の二股疑惑は過去にも布石を打っていたので理解出来ますが、その背景が曖昧なだけに今回のシリアスは物凄い浮いてしまっていたように...

生徒会の一存 第11話の感想

アニメ 生徒会の一存 第11話 『欠ける生徒会』 の感想です。 意外にもウィンタールートに突入?。

生徒会の一存 第11話「欠ける生徒会」

埋められない空白。

生徒会の一存 第11話 「欠ける生徒会」

タイトルからしてシリアス関係。 でも最初は鍵の自室から。 チャットにて自分を磨くためにはどうしたら良いかということを尋ねる。 画面の...

『生徒会の一存』 第11話 観ました

今回は、鍵くんの部屋から始まり… どうやら、チャットで人生相談をしている様子。 対応している女性声の様子からすると、相手の「ユキ」ちゃんって真冬さん? だとすると、どうやら今回は真冬さん話みたい? でも・・・ 鍵くんが体調不良で欠席だそうです。 でも、平熱...

(アニメレビュー) 生徒会の一存 第11話 「欠ける生徒会」

(アニメレビュー) 生徒会の一存 第11話 「欠ける生徒会」 ■生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 アニメ公式サイト ■富士見書房|生徒会の...

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第11話「欠ける生徒会」

「べ、別にアンタたちのために、更新してるんじゃないんだからねっ!」 真冬ちゃんの「内臓破裂」見たいです! 「いとしの番長」に「身代...

生徒会の一存 #11 欠ける生徒会 

恋愛ってさ結局どれだけ愛されるかってことなんじゃないかな?それは違うと思うよスレ主、私ならそんな人とは付き合うつもりはないかな…喧...

生徒会の一存 第11話 欠ける生徒会

何事もフツーが一番っ!!

真冬のターン発動!(生徒会の一存 第11話レビュー)

生徒会の一存 第11話「欠ける生徒会」 ★★★★★

生徒会の一存 第11話 「欠ける生徒会」 感想

健康を維持するには 毎日のうがい手洗いを 忘れてはいけないのよ! 健康は大事だね。

生徒会の一存 11話 「欠ける生徒会」

~愛の迷宮~

生徒会の一存 「欠ける生徒会」

まさかの真冬ちゃんエンド?

◎生徒会の一存第11話「欠ける生徒会」

スギサキが男を磨く方法をネットできく。そして、生徒会役員を目指すことにしたと書く。ハンドルネームユキさんがなんかいう。たぶん、ユキさんは、マフユさんということなのだろうか?そして、また生徒会室。スギサキが風邪で休んでた。40度の熱があるのに学校きてたた...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うさまろ

TBをどうもです。

>うさまろって?
とのことでしたが確か第1話あたりでくりむちゃんが・・・
「兎の形をしたマシュマロ。だからウサマロ。可愛いし美味しいから大好物なの」って言っていたような…

とは言え、日本ではマシュマロを焼いて食べる習慣は馴染みが薄いから、アレを焼いていてもピンとこないですよね。

Re: うさまろ

> TBをどうもです。
>
> >うさまろって?
> とのことでしたが確か第1話あたりでくりむちゃんが・・・
> 「兎の形をしたマシュマロ。だからウサマロ。可愛いし美味しいから大好物なの」って言っていたような…
>
> とは言え、日本ではマシュマロを焼いて食べる習慣は馴染みが薄いから、アレを焼いていてもピンとこないですよね。

コメント、ありがとうございます。
なるほどマシュマロですか・・・DVDで一話確認してみようと思います。
マシュマロを焼いて食べる習慣は知りませんでした。
教えていただき感謝です。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

