

購入履歴(12月中盤)

メディアワークス文庫、ガガガ文庫、富士見ファンタジア文庫、一迅社文庫の新刊

<メディアワークス文庫>

探偵・花咲太郎は閃かない

tanteihanasakitarou.jpg

ラノベじゃないらしいんですが・・・
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん、電波女と青春男、僕の小規模な奇跡
入間人間さんの新作。
何気に主人公の花咲太郎は”嘘つきみーくん~”の最新刊で登場したロリコン探偵。
これは・・・一般書籍なんだろうか?

ちなみにメディアワークス文庫は創刊。

<ガガガ文庫>

とある飛空士への恋歌 3

toaruhikuusirenka3.jpg

とある飛空士への恋歌の3巻。
そういえばとある飛空士への追憶映画化決定したらしい。
これは見に行かなくては・・・
恋歌の方も溜まったらアニメ化とかしないかな。

<富士見ファンタジア文庫>

ザ・サード 青の記憶
生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録 7
影執事マルクの覚醒
ハイスクールD×D 5 冥界合宿のヘルキャット
H+P (5) ―ひめぱら―
氷結鏡界のエデン 2 禁断水晶
花守の竜の叙情詩 2
鍵開けキリエと封緘師 小箱は開くのを待っている
イヅナさんと! 黄金の衝突事件


the3rd aonokiokuseitokai7hikari.jpgkagesituzi6.jpg
HDD5.jpgH+P5.jpghyoukekkai2.jpg
hanamoriryu2.jpgkagiake1.jpgizunaougon1.jpg

富士見ファンタジア文庫、今月は全部買った。

ザ・サード 青の記憶

超ひさしぶりなザ・サードの新刊。
短編集らしいのだが、そろそろ長編の続きが読みたい。
完結すると信じて待つ。
ちなみに今回から絵師の人が変更。

生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録 7

早いところだとアニメが終了してる生徒会の一存の新刊。
さて今回はどんなネタが・・・そしてシリアス部分の展開は・・・

影執事マルクの覚醒

覚醒と聞くとどうしてもパワーアップを想像してしまう。
影執事マルクももう6巻。
結構早いペース。

ハイスクールD×D 5 冥界合宿のヘルキャット

ハイスクールD×Dの5巻
めちゃめちゃ楽しみにしてたんだが読んでしまうと再び6巻まで長く感じるだろう。
少し待つべきか我慢せずに読むべきか・・・それが問題だ。

H+P (5) ―ひめぱら―

H+Pの5巻。
今回はハイスクールD×Dとコラボ企画があるらしい。
作者のブログに『ほぼえっちなシーンしかないよ!』って書いてあった。
・・・マジ?

氷結鏡界のエデン 2 禁断水晶

氷結鏡界のエデンの2巻。
これも続きが気になってたので早く出てくれてよかった。
早く読まなくては・・・

花守の竜の叙情詩 2

本当に続きがでてしまった・・・
1巻が感動的な終わり方だっただけに蛇足にならないか心配。
アマボーラとテオバルトが再会できるならそれに越したことはないが・・・
シリーズ物になってくのかな?
楽しみのような怖いような。

そして新シリーズは2冊

鍵開けキリエと封緘師 小箱は開くのを待っている
イヅナさんと! 黄金の衝突事件


イズナさんと!は買う気はなかったのだが・・・RPGとかパーティとかって単語は卑怯だ。
気が付いたら持ってた・・・

鍵開けキリエと封緘師は純粋に楽しみだ。

<一迅社文庫>

真剣で私に恋しなさい!! 
 
mazikoi.jpg

原作買ったのでこれも買ってみた。
内容はさて、どんなだろう?

この作品の女性は強い。なんていうか物理的に強い。
普通に気とか使ってるし、明らかに人間離れしてる。
男性陣は比較的普通(?)
あくまで比較的だが・・・

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

D×Dは面白いですからね~。個人的に全てのラノベの中でもかなり上位です
今1番好きなのはスーパーダッシュのカンピオーネ!なので2位ですけど

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> D×Dは面白いですからね~。個人的に全てのラノベの中でもかなり上位です
> 今1番好きなのはスーパーダッシュのカンピオーネ!なので2位ですけど

悩んでたわりに速攻で読んでしまいました。
カンピオーネ!は読みたいんですけど資金が・・・orz
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

