スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェスタディアの双星 6 銀河大乱前夜の章

あらすじ

シャムラバートの内乱に乗じ、ついに大国が動く!

緩衝地帯の平和を謳い、共和国艦隊を出動させるルフェール。
それはロアキアに格好の出兵理由を与えることにほかならない。
銀河全体にきな臭い暗雲が漂い始めるのだった。

ウェスタディアは大国の手先として翻弄されることは必至。
双星はその野望を未然に防ぐため無謀な賭けに出る。
それは共和国艦隊の到着前に、シャムラバートの内乱を収めるというものだった。
だが、その前に”血に染まりし聖者(イス・ミシュラ)”の異名を持つジャラールが立ちふさがる。
双星を瞠目させるジャラールの将才に、ウェスタディア軍は壊滅の危機に陥り!?

感想

ウェスタディアの双星の6巻。
今回は今までで一番難しい戦いだった気がする。
そしてルリシアに王として、さらなる成長の兆しが・・・

戦いを止める為にルフェールの意向を無視して
シェーラシャムラバートへ送ろうとするウェスタディア軍

それを追撃と判断し祖国を護るため反撃に転じるシャムラバート軍
率いるのは5巻で死んだ暴君・アクバルではなく皆に信頼されるジャラール

祖国を護るために奮闘するジャラールバドエル達は苦戦させられる。

あれ?シャムラバートを救うためだって言えばいいんじゃ・・・

シェーラも居るし話すだけ話してみればよかった気もしますが・・・
まぁ直前まで戦ってた軍と話し合いをっていうのが無理なのかもしれんが。

苦戦の原因は油断でしょうか?
相手にもうまともな指揮官がいないと判断して戦った結果。
実は相手はアクバル以上の指揮官だった。
アルファーニも事前の情報が間違っていれば策を考えられないということでしょう。
情報は戦いにおいてやっぱり大切みたいです。

どうにか作戦どうりにシェーラシャムラバートに送り届け、
バドエルの説得もありシェーラジャラールを許し一件落着・・・とはいかず

サブタイトル通りにこの戦いが銀河大乱前夜になりそうです。
これからは戦いの規模も難しさも一気に跳ね上がりそう。
その中でバドエル達がどう活躍するか楽しみです。
他の同盟のメンバーを登場しどのようになるかかなり気になる。

戦いのせいでうやむやになったバドエルシェーラの事も気になる。
シェーラの夫にならないとバドエルの腕が・・・

凄い決まりごとだ!?

シェーラの惚れっぽさもあれだがどうしてバドエルはこうもモテるんだ?
ってかバドエル・・・ルチーナの事はどうなった?
さらに今回の最後、同盟国が集まった時はドルキンラミンに興味を持ってたが・・・
彼の恋愛に関してはどうなるかまったくわからん。

アルファーニはもうロゼリエッタで本決まりっぽいけど。
そしてかなり不憫な状態のユリアヌスはどうなるのか・・・
ルフェールアナイアの怪しさ
ルリシアシェーラの間に生まれた絆
そしてルリシアルフェールに感じた怒り
7巻を楽しみにしてようと思います。

最後に一文。

ジャラールが言った言葉。
かつてシャムラバートとの戦いで成果を上げたバドエル
そして今再び、彼と戦ったジャラールには彼に対する信頼が生まれていた。
敵味方として戦いながらもその戦いで生まれる信頼関係のようなものはやっぱ燃える。
色々あったけど私はこれが一番グッときたので。

「わたしは信じてみようと思う。レオーネ・バドエルという人間を」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
ウェスタディアの双星〈6〉銀河大乱前夜の章 (電撃文庫)ウェスタディアの双星〈6〉
銀河大乱前夜の章
(電撃文庫)
(2009/12/10)
小河 正岳

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。