スポンサーサイト


ハイスクールD×D 5 冥界合宿のヘルキャット

あらすじ

夏っ!
兵藤一誠、人生で一度しかない高2の夏休みです!
悪友たちとの約束を蹴りとばし、やって来ました“冥界”に。
部長やアーシア、朱乃さんたちとうれし恥ずかしヴァケーション―のはずだったのに…
なんでオレはこんな山の中で、ドラゴンに追いかけられて死にかけてるんだっ!?

脳裏に浮かぶ走馬灯。
そういや小猫ちゃんの様子がおかしかったなあ、気になる。
なーんて考えていたら、当の小猫ちゃんが倒れちゃったり、ネコ耳だったり。
どーなる、オレの夏休みっ!

熱血とサバイバル魂と筋肉と煩悩で贈る、学園ラブコメバトルファンタジー疾走。

感想

ハイスクールD×Dの5巻。
今回の表紙はかなり・・・やばい。

小猫ちゃんのお尻がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

とりあえず仲間達を続々と落としている一誠だが今回は小猫
基本的に一誠の行動に毒舌で反応する彼女。
4巻でちょっと兆候が見られたんですが今回みごとに落ちました。

ってなんだこの娘・・・可愛すぎる・・・

特に最後のセリフと挿絵は衝撃の一言だった。

前回の話で1学期が終了し今回は夏休み編。
舞台もリアス達、悪魔の故郷である『冥界』

一誠はそこで仲間達と一緒に戦う為の訓練をする事に。
内容は・・・ドラゴンと追いかけっこ。

∑(゚□゚;) おいおい

そして若手悪魔達の会合、小猫の正体と過去、ヴァーリの新しい仲間達の登場。
そして会長や匙達とのレーティングゲームと結構盛り沢山な感じ。

今回、一誠は自分の意志で禁手(バランス・ブレイカー)に至るためにドラゴンと追いかけっこ。
だが自分で食料補給しながら戦える状態になりながらも至れない。

だがヴァーリの仲間であり小猫の姉である黒歌との戦いの中で小猫リアスを助けるため
ついに禁手に至ります。

リアスのおっぱいをつつく事によって・・・

( ̄◇ ̄)えーっと・・・

とりあえず赤龍帝・ドライグは泣いてもいいと思う。
自分の持ち主で自分の力を引き出す方法が・・・

これでこそ一誠なんでしょうが・・・爆笑しました。
あいかわらずこのテンションで覚醒した一誠黒歌を圧倒。

だけどこの後の会長チームとのレーティングゲームでの活躍は正直微妙だった。
なんていうかリアスチームに不利すぎる立地とルールで、
直接的な戦闘以外の面で戦略を組み立てる会長チームに苦戦させられる一誠達

レーティングゲームが必ずしも強さだけで勝てるものではない事がわかるのですが
せっかく覚醒した一誠禁手もうまく封じられた感じでした。
考えたら一誠っていつも圧倒的に強い相手ばっかだったなぁ・・・

一誠の力で敗北する直前に使った新しい必殺技はある意味、いつものテンションだった。

その名も・・・パイリンガル

女性のおっぱいと会話できます

( ̄◇ ̄)・・・

えっと・・・なに?って感じでしたが意外と使い勝手が良さそう。
明らかに女性から敵視される技ですが。
一誠の問いかけにおっぱいが答えてくれるという謎の技。
ある意味で読心能力なんでしょうけど・・・

明らかに一誠の発想は斜め上だ。

そして一誠がやられた時の朱乃の反応。
彼の為に、彼に見て貰い克服するために自らの嫌う堕天使の力を振るおうとした彼女。

マジギレしました

前回完全に一誠に惚れた朱乃
今回は最早、依存といっていいほど一誠ラブ。

今回はさらに2巻ででてきたライザーの妹であるレイヴェルが再登場。
彼女もなんか一誠が気になるようでお茶の約束を。

一誠、お前は無意識にどんだけ女性を堕とすのか・・・

煩悩全開なのに自分に対しての好意に全然気づかないコイツの神経が信じられん。
リアス、朱乃なんかは望めば何でもありな気もするし。
リアスの両親は明らかに一誠リアスをくっつける気満々。
なんだろコイツ・・・

今回のレーティングゲームの苦戦、小猫の新しい力、朱乃の新しい力
そして一誠禁手。そして新登場の若手悪魔達。
これからどうなっていくかかなり楽しみだ。

北欧神話のオーディンとかもでてきて世界観もかなり広がりそうな予感。
そして最後の最後にアーシアに告白する悪魔が登場。
次回は1巻以来のアーシア中心の話っぽい。
作者さんのブログによるとセノヴィアの話でもあるようでかなり楽しみ。

最後におまけのように書かれていたリアスの兄であるサーゼクスの息子・ミリキャスの母親の事。
4巻のサーゼクスの言葉が冗談ではなかったって事でいいのかな?
つまり母親はグレイフィアって事に・・・

最後に一文。

黒歌の前で自分の無力感に打ち拉がれる一誠小猫が言った言葉。
色々とエッチな所もあるが一誠に相応しい言葉だと思いました。

「やさしい『赤い龍の帝王(ウェルシュ・ドラゴン)』になってください・・・」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
ハイスクールD×D5  冥界合宿のヘルキャット (富士見ファンタジア文庫)ハイスクールD×D5
冥界合宿のヘルキャット
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/12/19)
石踏 一榮

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクールD×D5 冥界合宿のヘルキャット

あらすじ 夏っ! 兵藤一誠、 人生で一度しかない高2の夏休みです! 悪友たちとの約束を蹴りとばし 、やって来ました“冥界”に。 部長やアーシア、 朱乃さんたちとうれし恥ずかしヴァケーション―の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

