

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3

あらすじ

夏の臨海学校を前に気温と恋のバトルは急上昇!魅惑の水着姿にくわえ、
あの手この手のドキドキアプローチにさすがの一夏もチェックメイト!?

そして、ついに箒の専用機・紅椿がその姿を現す。

「私が天才の束さんだよ、はろー」

ISの生みの親にして天才科学者・篠ノ之束も登場し、物語はさらにヒートアップ!

そんな中、軍用IS・銀の福音の暴走事故が勃発。
一夏をはじめ専用機持ちの面々は事態の収拾へと向かうのだが―
『強さ』を問う、ハイスピード学園バトルラブコメ第三弾!
疾風怒涛の戦闘開始。

感想

IS(インフィニット・ストラトス)の3巻。
今回の表紙は

今回は臨海学校ということでお約束のヒロインの水着を選ぶようなイベントがあるんだが
最終的に一夏が水着を選んだのは2人。

1人は前回加わったヒロインであるシャルロット
もう1人は・・・姉である千冬

もう千冬、ヒロインでいいよ!!

一夏の水着を選ぶ基準は似合うより男が寄ってこないようだし、
千冬はそれに気づき一夏が似合うと思うほうを買ってくし・・・

なんだこの姉弟・・・

そして今回初登場のの姉でISの製作者・
基本的に彼女の中では世界は束、千冬、一夏、箒、それ以外という括りのよう。
一応両親は他よりマシ程度のようです。

彼女はこれから重要なキャラになりそうな予感。
今回の事件も新型の専用機・紅椿を妹であるに渡し活躍させるために引き起こしたようだし、
ISが世界に認められるようになった事件も彼女が自ら起こして千冬に解決させたよう。
彼女が今の世界に不満を持っているような描写が見られるので彼女がなにか起こしそう。

ただ彼女もよくわからないと言った一夏と彼のIS・白式が鍵になりそう。
今回、彼が夢の中であった2人の女の子。
これはISの意思とかなのかな?

そして前回の話で最後に一夏に惚れたラウラ
彼女は今回、これでもかというくらい可愛かった。
一夏に褒められれば照れ、そして一夏に猛アピール。
彼女の部下達も変な知識で彼女に協力しているようでもはや別人。

一夏、お前はどれだけモテるんだ・・・

最後には今回の事件で助けた女性に頬にキスされたし・・・本当にモテるなぁ。

最後に一文。

千冬一夏に気があるヒロイン達を集めて一夏が欲しいか質問。
ヒロイン達が反応したところでこの一言。
もう千冬もヒロインでいいんじゃないかな?本当に。

「やるかバカ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)IS〈インフィニット・ストラトス〉 3
(MF文庫J ゆ 1-3)
(2009/12/22)
弓弦 イズル

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水着回だった「IS(インフィニット・ストラトス)」3巻 感想

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)posted with amazlet at 09.12.26弓弦 イズル メディアファクトリー 売り上げランキング: 32Amazon.co.jp で...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

姉ちゃんの名前は、
真冬ではなく、千冬ですよ。

Re: タイトルなし

> 姉ちゃんの名前は、
> 真冬ではなく、千冬ですよ。

コメント&指摘ありがとうございます。

修正しておきました。

何故にこんな間違いを・・・
真冬では生徒会の一存になってしまう・・・
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

