スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタル・フルムーン 第二訓 良い関係は良い距離感から

あらすじ

「満月堂」の本を無料レンタルできる権利と引き換えに、
満月ツクモの裏家業である“世界修復”を手伝うことになった桐島新太。

相変わらず傍若無人なツクモに振り回される毎日だけど、そこは惚れた弱みというヤツで(?)。
健気なオコジョ少女・クルンの癒しもあって、
こんな“関係”も悪くないなと思い始めていたのだが・・・。

そんなある日、ツクモの前に突如謎の少女が現れた。

「あなたには観測者としての才能がありません」

―って、何そんな今さら的なことをエラそうに言ってるんだこの人は!?

果たして、この少女の目的とは?
やっぱり“残念”なキャラクターたちが織り成すファンタジック・ラブコメ、第2弾。

感想

レンタルフルムーンの2巻。
表紙がいい感じ。
キャラ達はあいかわらず・・・残念なキャラが多いです。

だがそこが面白い!

あいかわらずピンチに陥っても緊張感が続かない話です。

今回はツクモに観測者として挑戦してくる少女が登場。
彼女・早川鈴音新太と趣味も合い、観測者としても有能。
ツクモとはスペックからして違います。
容姿という点では互角っぽいですが。

今回はパンドラよりも彼女の存在が引き起こす
新太ツクモのすれ違いが最大の問題でしょうか。

新太は自分のツクモへの気持ちに気づいているのにそれを認めたくない。
ツクモの方はまだ自分が新太に向ける感情に気づいていない。

そんな中でパンドラに挑むわけでうまくいくわけが無く・・・って感じ。
あいかわらずクルンは頭を撫でてあげたくなるくらい健気でした。

常に相手との距離感を計り心地よい距離感を保っていた新太
今回の事件を通してツクモとの距離感を見直していく過程、
そしてツクモ新太をどう思っているかもわかる話だった。

事件の方はなんていうか・・・残念だった。

今回現れた恋を叶える恋狐パンドラ
叶えるのは同性愛(百合のみ)だし、叶えようとした相手は小雪
小雪ツクモと結ばれたいと自ら望んで契約を・・・

ちょっとは自重しようよ・・・

天使のフジエルはなんか変な方向に進化(?)しちゃってるし、
新ヒロイン候補だと思っていた鈴音白鳥が・・・・
そして恋狐が危機に陥った時に恋狐が召喚した常闇の王は・・・

・・・・あー

やっぱりこの独特の残念感が面白い。

今回の事件を通して新太ツクモの絆はより深まった感じ。
そして今回の裏で暗躍していたらしいツクモの過去に関係する者。

これからどう繋がっていくか楽しみだ。

最後に一文。

すれ違っていた新太ツクモ
お互いの思っている事を言葉で言い合う事で誤解を解いた2人。
素直じゃないツクモ新太に伝えた言葉。
それは新太が一番言って欲しかった言葉。

「どうやら、私にはお前が必要のようだ」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
レンタル・フルムーン〈2〉第二訓 良い関係は良い距離感から (電撃文庫)レンタル・フルムーン〈2〉
第二訓
良い関係は良い距離感から
(電撃文庫)
(2009/12/10)
瀬那 和章

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。