

イヅナさんと! 黄金の衝突事件

あらすじ

「学校がおわったら、裏の桜のところに来て。絶対に来なさいよ!」

ネットゲームと料理好きの小市民なオレ、石神孝史はクラスメイトの陽菜に呼び出された。
告白を期待しつつ待ってみる・・・が、陽菜は来ない。

まあ、それはいい。
問題は翌朝のこと。
登校すると、見知らぬカワイイ女の子がオレに微笑みかけてきて―

「今日からウチもPTメンバーだよ、孝史」

―って!?どういうこと!?
その娘、イヅナさんは頭の上が左右一対で膨らんでぴこぴこ動いたり、
しっぽ(+はいてない?)が見えたりネトゲに詳しかったり、ヘンなんですけど。

ゲーム世界で戦ったりするRPG感覚バトルラブコメ、意外なとこからスタート。

感想

富士見ファンタジア文庫の12月の新刊。
新シリーズ。

ネットゲームが舞台の話だと思って買ったんですが・・・

違いました。

主人公はネットゲーム内では最強戦士だけど現実では一般人。
そんな主人公と霊獣イヅナが契約してドタバタに巻き込まれる話。
そしてなにより仲間との”絆”が大事になる話かな。

主人公は一般人といっても本家が退魔師とか明らかに普通じゃないけど・・

最初は主人公・孝史を最強戦士と信じて契約したがそれが間違いだと知り、
自分がPTのリーダーとなる事にした。

でも結局は孝史を護るというよりも孝史に養われている状態に。
まぁ孝史には色々と役得があるし身体能力も大幅に上昇したようだし。

そしてその力を最大に発揮する方法が・・・

イヅナとのキス

なんだこの契約?
なんていうか一方的に孝史が幸せになってる気がする。

孝史イヅナを意識しているようだし、イヅナ孝史に惹かれてる感じ。
孝史の同級生の陽菜はどう見ても孝史に気があるツン子だし、
イヅナの友人(敵?)である妖狐ヤコも今回の出来事で孝史に懐いた。

3人の内、2人が獣耳娘というのはどうなんだろうと思うが・・・

今回の事件の流れを考えると孝史達はこれから”大祭”という戦いに巻き込まれていくのかな?
孝史の学校の生徒会長であり”神”でもある天条天牙
彼の仲間として他の神の手下と戦っていくって感じの話になるのかな?
天牙の正体は”三貴”の”夜を統べる”といったら月読かな?

続くとしたら次はもうちょっと仲間を増やしていくって感じになりそうだなぁ・・・
今回の事件で最後に戦った相手は明らかに油断してたから退けられたわけだし。
これから2人のそして仲間との絆がどんな風になっていくか楽しみだ。

そういえばなんでこれだけ挿入できるamazonの画像が横長なんだろ・・・

最後に一文。

イヅナのセリフ。
孝史から貰った赤いリボンは彼女にとって本当に大事なものになったんだなぁと。

「仲間の証。ウチたちの、絆、だよね」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
イヅナさんと!  黄金の衝突事件 (富士見ファンタジア文庫)イヅナさんと! 黄金の衝突事件
(富士見ファンタジア文庫)
(2009/12/19)
高瀬 ユウヤ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

