スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5

あらすじ

「じゃあね、兄貴」

―別れの言葉を告げ、俺のもとから旅立った桐乃。
・・・別に寂しくなんかないけどな。

そして新学期。平穏な高校生活を謳歌する俺のもとに、奇妙な後輩が現れる。

「おはようございます、先輩」

俺は、黒猫の人間としての仮初めの名を知り、より深い“絆”を築いていくことになる。

“妹”“親友”

ともに大きなものを失った二人は、数多の思想が渦巻く校内で、“魔眼遣い”の少女と対峙する。
“稀少能力”を持つ少女に、俺と黒猫は圧倒され、異空間へと誘われ・・・!!

“日常”“非日常”が交差するとき、物語は始まる―!!。

感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがなの5巻。
前回の終わり、最後の人生相談を終えた桐乃はアメリカへ・・・
アンケートが付いてたが結果は黒猫なのかな?

というわけで・・・

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない

・・・

いや、可愛いだろ!!!

京介の後輩として入学してきた黒猫
5巻にきてようやく彼女の人間としての名前が判明。

五更 瑠璃

なんと瑠璃ちゃん・・・可愛い名前です。
だがここではとりあえず今までどおりに黒猫で。

あとは沙織
こっちは本名でも違和感が無いが果たして・・・

そういえば沙織中心の話って全然ないなぁ・・・
今回、ちょこっと彼女の事がわかるような話があったけど。
彼女の話も知りたいなぁ・・・

ってか京介ってこの2人の事、本当に大好きだよな。

今回は妹ではなく黒猫の学校での孤立を何とかする為に京介が頑張る話。
どうみても黒猫は京介に気があるんですけどね。

そして新登場・・・今まで存在が匂わされていた京介の友人・赤城の妹・瀬菜

前の話から判ってはいたんですが・・・コイツは予想以上の

腐女子だった!!

厨二病っぽい黒猫すら引くほどの変態チックな彼女
なのに性格は基本的に委員長っぽいって・・・なんて設定。
でも暴走して腐女子モード全開の彼女は爆笑ものだった。
なんだろう、このイジリがいのある娘は・・・

人付き合いの苦手な黒猫が頭を下げたり人に力を借りたりと彼女の成長も見れ
京介ともなんかいい感じ。

特に途中であった黒猫の京介へのセリフ

「好きよ・・・あなたの妹が、あなたのことを好きなくらいには」

思わずニヤニヤしてしまいました
知らないのは京介だけって事ですね。

そして最後の最後はやっぱり妹である桐乃
京介は様子のおかしい桐乃を心配しアメリカへ。

十分、シスコンだよね。京介って

京介は自分が桐乃がいないと寂しい事を認め死ぬとまで言ってます。
これで今後、妹が嫌いだなんと言ったらどの口がって感じです。
やはりメインヒロインの座は桐乃のものなのか?

京介と一緒に帰国した桐乃黒猫の会話シーンを考えると、
彼女が調子が悪かったのって明らかに京介がいなかったからなんじゃ・・・
実際に”絶好調”の時は今まで勝てなかった相手に陸上で勝てたみたいだし。
なんでこの2人はお互いシスコン、ブラコンなのに素直じゃないんだか。

この巻で一番の驚きはあらすじが決して間違っていない事。
うん、確かに間違ってはいないよね。

あとがきによると次回はコメディ重視の話らしい。
今回はわりとシリアス多めだったからかな?
とにかく桐乃も帰国して今までどうりに。
次も楽しみだ。

最後に一文。

黒猫京介、そして瀬菜が入ったゲーム研究会
その部長・三浦と部員・真壁瀬菜腐女子モードを見た時の反応。
真壁が部員に××される夢を見て、ナイフとフォークで妄想OK
真面目な女の子だと思ってたら正体はコレ
そりゃこんな反応するなぁ・・・
しかもカラーイラストの瀬菜真壁による紹介文を読んでると・・・
爆笑させていただきました。

「お、おい真壁・・・

 オマエは我が部に恐るべき変態を引き込んでいたぞ」


「・・・・・・・・・・・・・・・(゚д゚)」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉
(電撃文庫)
(2010/01/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない5 [伏見つかさ]

[[attached(1,center)]] 電撃文庫発行    [http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048682717/whenby2006-22/ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない5]    著/伏見つかさ    イラスト/かんざきひろ {{{ “先の読めない”ドラマチックコメディ、第5弾! ...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)  感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫) やっとこさ読み終わりました。 前巻かなりの怒涛の展開だった『俺の妹』 アンケートも...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない5巻の感想レビュー(ライトノベル)

電撃文庫のラノベ、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(伏見つかさ先生原作、かんざきひろ先生イラスト)の5巻が発売中です。 表紙は元気いっぱい!といった表情の桐乃。 写メでは801ちゃんのオビで隠れていますが、右下には京介も一緒に写っているのが、そのご機...

新キャラも登場「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻 感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)posted with amazlet at 10.01.10伏見 つかさ アスキーメディアワークス 売り上げランキング: 1Amazon.co.jp...

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)(2010/01/10)伏見 つかさ商品詳細を見る ◆基本データ 著者:伏見 つかさ イラスト:かんざき...

ラノベよみまみた その4 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(5)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(5)」【電撃文庫】感想です。 ずっと黒猫のターン!! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

