

A=宇宙少女2×魂の速度

あらすじ

だって、ヒトは傷を抱えているのだから。
痛みを紛らわすために「何か」をしようという衝動は抗い難く、
特に思春期の多感な童貞少年が告白してフラれでもした時は、
その衝動はビッグバン並みのエネルギーを有し、
大人の予想の斜め上を光速で突っ走るような行動にだって平気で出る。

そんなわけで、遠矢孝文は空を飛んだ。

月にタッチして戻ってくる。

―と、カッコつけてみたものの、
要は、幽体離脱体質の孝文が、
月の美少女、転校生美少女、そしてオカルト美少女に気に入られたりしながら、
自分のトラウマも含めて青春しちゃうラブコメ!なのかこれ??

感想

電撃文庫1月の新刊。

主人公が失恋のショックから自身の幽体離脱体質を利用して
月にタッチしに行くところから始まる話。

( ̄◇ ̄)

色々とツッコミ所満載な始まり方です。

主人公・孝文はその月で謎の少女と会い、それが原因で色々と巻き込まれていく感じ。

魂による宇宙の観測というのは結構面白いかも。
まぁ実際に幽体が光の速度を超えられるのかとか色々あるけど。

持ち主の想いがそのまま現れる”魂の速度”の設定はかなり気に入ったかも。

今回は登場人物が色々出て、さらに主人公が悩みを解決する話。
それにしても・・・こいつモテるな・・・

最初は惚れ薬のせいかと思ってたら違ったし・・・

転校生で魂による宇宙の観測、そして神の観測を目指す藍澤 瞑
孝文の後輩でオカルト部部員の藤宮 小夏
そしてオカルト部部長で孝文の幼馴染で失恋相手である野々崎 奈美

は今回の件で自身では気づいていなくても孝文に惹かれ始めているし
小夏孝文より奈美を好いてそうだけど嫌いではなさそうだし
奈美孝文に告白されて振ってるけどされは自分が作った惚れ薬を
孝文が飲んで告白した事を知ったからで明らかに本当は孝文好きっぽい。

もう、なんかいいよコイツって感じだ。

まぁ孝文は月で出逢った少女・に惹かれているわけですが。
宇宙の観測とか神の観測とかよりこれからの恋愛事情の方が気になる。

ちなみにお気に入りは幼馴染の奈美
本物の呪術を使うとか幽体の孝文が見えたりと色々変だが・・・

可愛いです。

孝文の未練を解消するために後半色々活躍しますが、
脅すための手段として取った方法が可愛すぎた。

これは続きが出るのかな?
でるなら嬉しいんだが・・・

最後に一文。

の家に仕える最強のメイド 桔梗のセリフ。
孝文に対する態度に、孝文に対する態度に対して
彼女が口にした一言

「・・・それはもう恋でしょう?」

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへクリックして下さると嬉しいです。
A=宇宙少女2×魂の速度 (電撃文庫)A=宇宙少女2×魂の速度
(電撃文庫)
(2010/01/10)
日野 一二三

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
最新トラックバック
その他
にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
応援バナー
アオイハルノスベテ応援バナー02

BaseSon最新作『真・恋姫†英雄譚』応援中!

プロフィール

kenkenMk2

Author:kenkenMk2
FC2ブログへようこそ!

生活費を削ってでもライトノベルを買いあさる読書中毒者です。 リンクフリーです!
うりゅー
リンク
グリムス
その他
あわせ読みたい
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

